関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、Pさん誕生日。
福岡からホルモン焼きのお肉が届いていて、好物なので炒めます。

1.05ばん
しかし・・・ホルモンは、コレストロール高かった!
私は、少なめに。
小さい納豆、お薬と思って食べる(笑)
春雨サラダ、かまぼこは、正月の残り。



1.06ばん
今日も、残りがあるので、また・・・

でも、ブリの塩麹焼き、大根なます、小松菜昆布、納豆も。

バランス、大事!!


プレゼントは、特にないのですが・・・
珍しくPさんが、買おうか?と言ったものが、年末に工事終了


しゅくせんき
食洗機(笑)
お正月から、大活躍。
九州の家は、ビルトインタイプだけど、もう20年以上達経ち、もう使用は?なので。
庫内は狭いから、キッチリ並べないといけないけど、やっぱり早く片付け終わる。
私へのプレゼントかな(笑)


最後に、元旦の夕陽です。
1.01夕日
真ん中辺りに見えるのが、富士山です。
その名も、まさに”夕陽が見える公園”
朝陽、夕陽を見た元旦でした。

【2016/01/06 22:31】 | つぶやき
トラックバック(0) |


patapataokan
Pさんお誕生日おめでとうございます。
オリーブさんとはよく被るけど
食洗機まで被るとはね~。

色まで一緒だわ(笑)

でもこれ、前回のより庫内が狭くなって
お箸やコップも入れにくくなっています。

以前は何社か競合メーカーが
あったのに今はパナソニックだけなのも
余り進化しない原因のようです。

これ、5人分入るはずだけど無理ですよね。



竹千代
Pさん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

オリーブさんの毎日の素敵な手料理が何よりのプレゼント!これに勝るものはないと思いますよ♪

港公園、初日の出も素敵ですが夕陽も素敵ですね。。

okanさんへ
ミセス オリーブ
okanさん、笑えるでしょう~!
まさかの食洗機の年末購入が一緒なんて、ビックリ・・・!!
色も、同じなんですね~^^

そう、お箸、コップがいれにくいですね。
お正月に来てくれた女の子と、説明書見ながら、勉強しましたよ(笑)
5人分は、きつそうですね。


竹千代さんへ
ミセス オリーブ
誕生日のお祝い、益々のGさんにありがとうございます。
(あ、Pさんでした^^;)

食事、なんでも当たり前のような感じですよ~
たまに、ムカッとしますが・・・

夕陽、潮来に向かう道沿いの公園なんですよ。
”夕陽が見える公園”という名前だったと思います^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Pさんお誕生日おめでとうございます。
オリーブさんとはよく被るけど
食洗機まで被るとはね~。

色まで一緒だわ(笑)

でもこれ、前回のより庫内が狭くなって
お箸やコップも入れにくくなっています。

以前は何社か競合メーカーが
あったのに今はパナソニックだけなのも
余り進化しない原因のようです。

これ、5人分入るはずだけど無理ですよね。
2016/01/06(Wed) 23:11 | URL  | patapataokan #Ru1ineog[ 編集]
Pさん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

オリーブさんの毎日の素敵な手料理が何よりのプレゼント!これに勝るものはないと思いますよ♪

港公園、初日の出も素敵ですが夕陽も素敵ですね。。
2016/01/06(Wed) 23:19 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
okanさんへ
okanさん、笑えるでしょう~!
まさかの食洗機の年末購入が一緒なんて、ビックリ・・・!!
色も、同じなんですね~^^

そう、お箸、コップがいれにくいですね。
お正月に来てくれた女の子と、説明書見ながら、勉強しましたよ(笑)
5人分は、きつそうですね。
2016/01/07(Thu) 22:06 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
竹千代さんへ
誕生日のお祝い、益々のGさんにありがとうございます。
(あ、Pさんでした^^;)

食事、なんでも当たり前のような感じですよ~
たまに、ムカッとしますが・・・

夕陽、潮来に向かう道沿いの公園なんですよ。
”夕陽が見える公園”という名前だったと思います^^
2016/01/07(Thu) 22:11 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
