関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

成人式のある連休、10日は一番でしたね。
新成人の方々には、本当に恵まれたお天気だったのでは。

我が家も、茨城南西部までドライブ

Pさん、膝の調子がイマイチなんで山登りは延期。
趣味のお店に付き合いました。

でも、やはり最後は、私の意向でつくばに

1.09ペニー
那須と同じペニーレインのつくば店です。

ペニーレイン つくば店



関連ランキング:パン | 荒川沖駅ひたち野うしく駅




レストラン併設ですが、今回は、昼は道の駅で済ませたので、パンのみ購入


1.09パン
これは、今朝の食事ですが、
たくさん買って、冷凍します。 ハード系パンが、好きです。


このお隣には、山の専門店があり、お正月のセール品のこれを購入しました。
1.09リュック
左のリュック、38Lです。 右のは、今までのもので25L.
大きいのは、泊まりもできるサイズ。
これを背負い、さあどこに行けるかな? 体力つけないと・・・


これは、今夜の晩ごはん
1.10ばんごはん
母から年末、たくさん届いたお肉。
おろしを乗せて、ヘルシーに。
お餅の残りがあるので、納豆と^^
道の駅で、えごまドレッシングを購入です。 

【2016/01/11 22:45】 | 少し遠出
トラックバック(0) |

こんにちはぁ♪
ゆうり
Pさん、お膝どうしたの?
太ってるわけでもないし、、、
お大事にね(*^_^*)
今日はすっごく寒いです。
また仕事再開。学年末に向け、頑張らなくっちゃね。
私学の中学受験、真っ最中で対象の子は大変だわ。
去年は灘・開成・ラサール・東大寺など名門校すべて合格だったけど今年はねぇ、、、
勉強も大事だけど躰も心も大事だよ、と思っても仕事上言えないわ。
そのために小4から3年間必死でやってきたんだものね。
特に親が必死なんだよね~~(ー_ー)!!

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

Pさん、膝は水がたまっていたようですよ。
加齢ですね(@_@;)

ゆうりさんの所は、すごい実績のあるお受験塾なんですね~!
早い時期から、勉強の習慣は大事だと思いますが、
体、心もね。
難しいですね。
孫なら、少し余裕でみれるかな。 ゆうりさんが羨ましいです^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちはぁ♪
Pさん、お膝どうしたの?
太ってるわけでもないし、、、
お大事にね(*^_^*)
今日はすっごく寒いです。
また仕事再開。学年末に向け、頑張らなくっちゃね。
私学の中学受験、真っ最中で対象の子は大変だわ。
去年は灘・開成・ラサール・東大寺など名門校すべて合格だったけど今年はねぇ、、、
勉強も大事だけど躰も心も大事だよ、と思っても仕事上言えないわ。
そのために小4から3年間必死でやってきたんだものね。
特に親が必死なんだよね~~(ー_ー)!!
2016/01/12(Tue) 15:09 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

Pさん、膝は水がたまっていたようですよ。
加齢ですね(@_@;)

ゆうりさんの所は、すごい実績のあるお受験塾なんですね~!
早い時期から、勉強の習慣は大事だと思いますが、
体、心もね。
難しいですね。
孫なら、少し余裕でみれるかな。 ゆうりさんが羨ましいです^^
2016/01/13(Wed) 20:46 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
