関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

この週末も、寒いですね~。
明日は、雪のところも多いようです。
オリーブ、仕事の研修で、2時間以上かけて出かけないと・・・
3年目の中堅研修。 若くないけど、中堅なの(笑)
電車動くかな・・・


少しアップをご無沙汰してました。


金曜は、金目の鍋用を見つけましたよ
115きんめ
1パック、580円。 これ、良い買い物でした。
だしが出て、美味しい~!!

115きんめなべ
Pさん、イカと平目刺身を買ってきた
ちょっと贅沢ですね。


昨日は、私は、新年会で、晩ごはんをパスさせて頂きました。
たまにはね・・・


116さんぽ
久しぶりに、ランニングコースのある大きな池公園に。
カモさんがいっぱいだね。
並んで歩いてるでしょう(笑)

【2016/01/17 18:14】 | 魚・魚介料理
トラックバック(0) |


patapataokan
金目の鍋!!
凄く安いですね~

鴨さん可愛い~₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡~

解氷に使ってる入れ物
2ℓ用なんです。持ち手があるので便利です。

私はお湯を入れてファンヒーターの前に
置いてます。

そうすれば出る時に忘れる心配がないので。
いい情報ありがとう~大助かりです(^^


ゆうり
関東地方、かなりの積雪のようですが、大丈夫ですか?
電車も大変だったのでは?
こちらは今夜から弾丸低気圧で明日は降雪予報です。
雪道運転できないから、息子がいたら送ってもらおう。
金目の鍋、豪華で美味しそう!!
冬は鍋に限るわぁ。
我が家、3連チャンで鍋です。
だってさ、鍋用の野菜使わなきゃだもん。
手抜きを野菜のせいに、、、(笑)

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

金目、お買い得でしょう~♪

解氷の入れ物2Lなんですね。
かけるのに良さそうですね。

うちは今夜は、もうペットボトルをお風呂に入れてるようです。
Pさんが支度(笑)
蓋して、アルミまでして冷えないようにしてます。 
そんな所は、マメPです。


ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

今日は、早朝より出かけました。
雪でなくて、冷たい大雨でしたけどね。
今夜は、西日本が冷えるとのこと、気をつけてくださいね。

うちもカレーを作りおきしたのですが、結局鍋に・・・
Pさんが、鍋、鍋と電話あり。
私、遅かったので、支度はしてくれてましたけどね^^:


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
金目の鍋!!
凄く安いですね~

鴨さん可愛い~₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡~

解氷に使ってる入れ物
2ℓ用なんです。持ち手があるので便利です。

私はお湯を入れてファンヒーターの前に
置いてます。

そうすれば出る時に忘れる心配がないので。
いい情報ありがとう~大助かりです(^^
2016/01/17(Sun) 22:43 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
関東地方、かなりの積雪のようですが、大丈夫ですか?
電車も大変だったのでは?
こちらは今夜から弾丸低気圧で明日は降雪予報です。
雪道運転できないから、息子がいたら送ってもらおう。
金目の鍋、豪華で美味しそう!!
冬は鍋に限るわぁ。
我が家、3連チャンで鍋です。
だってさ、鍋用の野菜使わなきゃだもん。
手抜きを野菜のせいに、、、(笑)
2016/01/18(Mon) 18:05 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

金目、お買い得でしょう~♪

解氷の入れ物2Lなんですね。
かけるのに良さそうですね。

うちは今夜は、もうペットボトルをお風呂に入れてるようです。
Pさんが支度(笑)
蓋して、アルミまでして冷えないようにしてます。 
そんな所は、マメPです。
2016/01/18(Mon) 21:57 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

今日は、早朝より出かけました。
雪でなくて、冷たい大雨でしたけどね。
今夜は、西日本が冷えるとのこと、気をつけてくださいね。

うちもカレーを作りおきしたのですが、結局鍋に・・・
Pさんが、鍋、鍋と電話あり。
私、遅かったので、支度はしてくれてましたけどね^^:
2016/01/18(Mon) 22:01 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
