関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

福岡は、日曜の夜から雪のようですね。
北海道から、日本海側も・・・
皆さん、気をつけてくださいね。
水の凍結、転倒、思いもよらないことがあるようで、
外に様子を見に行かれた方が、雪に埋もれ助けられる映像は、びっくり・・・
屋根から、ドカ雪が落ちたそうです
豪雪の際は、外にはうかつに出れませんね。


125福岡
北九州の友達が、今朝くれたメール写真です。

こちらは、風は冷たくて刺すような気温。  でも、晴れてます。
124茨城


西高東低、日本は、南北に長いものですね。


今夜は、仕事から帰り、なぜか手のかかる白和えを作りました。
豆腐の残り、茹でたほうれん草があったので・・・
カレイは、冷凍していたので、解凍して酒につけて揚げます。
切り干し大根は、朝、ベーコンと煮てみました。
125ばんごはん



寒い日には、オススメです♪


【2016/01/25 22:43】 | つぶやき
トラックバック(0) |


ゆうり
各地の大雪情報にはわたしも驚きました。
長崎は坂から下りられないとか・・。
うちの県も北部は大雪警報出てました。
ところが、こちらはまったく降らなくてイイ天気。
さすがに風は冷たいですけどね。

父が先週また救急搬送され、今度はもうダメかな?と思ったら、、、
神経が痙攣を起こしただけだそうで、処置をしてもらいさっさと連れて帰りました。
無駄に救急車を利用しているようで心苦しいけど、突然倒れて蒼白の顔を見たら、下手に動かせないしと弟が言うのも最もだなと。
その日は雪が降った翌日の早朝でツルッツルに凍てついた薄暗い道を実家まで歩きましたよ。
走れば1分くらいの距離を5分はかかったかな。わたしが滑って転んで怪我したらシャレにもなんないものね。
なんだかんだとバタバタしています。
ブログ、久しぶりに更新したので時間あるとき見てね(#^.^#)

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
また、大変だったのですね。

救急車、そんな状態なら、もちろん利用しないと・・・
最近はタクシー替わりの人も聞きますが、全く違うと思いますよ。
どうぞお大事に。

凍結も怖いですね。
ここも早朝だけは、凍ってますよ。
お互い気をつけましょうね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
各地の大雪情報にはわたしも驚きました。
長崎は坂から下りられないとか・・。
うちの県も北部は大雪警報出てました。
ところが、こちらはまったく降らなくてイイ天気。
さすがに風は冷たいですけどね。

父が先週また救急搬送され、今度はもうダメかな?と思ったら、、、
神経が痙攣を起こしただけだそうで、処置をしてもらいさっさと連れて帰りました。
無駄に救急車を利用しているようで心苦しいけど、突然倒れて蒼白の顔を見たら、下手に動かせないしと弟が言うのも最もだなと。
その日は雪が降った翌日の早朝でツルッツルに凍てついた薄暗い道を実家まで歩きましたよ。
走れば1分くらいの距離を5分はかかったかな。わたしが滑って転んで怪我したらシャレにもなんないものね。
なんだかんだとバタバタしています。
ブログ、久しぶりに更新したので時間あるとき見てね(#^.^#)
2016/01/26(Tue) 12:20 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
また、大変だったのですね。

救急車、そんな状態なら、もちろん利用しないと・・・
最近はタクシー替わりの人も聞きますが、全く違うと思いますよ。
どうぞお大事に。

凍結も怖いですね。
ここも早朝だけは、凍ってますよ。
お互い気をつけましょうね。
2016/01/27(Wed) 07:20 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
