関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

オリーブ地方、先週は、ブロッコリーが98円くらいであったのに、
今週は、198円。 寒いとダメになってしまうのかな?
明日も、雪になるかもという寒波、色んな不便が出て来ますね。


先日、ステックセニョールという種類、(茎が長いブロッコリー)を、少し安く買っていて、
これでスープにしました。


129すーぷ
刻んだ玉ねぎ、ブロッコリーをレンジで軽くチン。
これをフープロにかけ、豆乳、コンソメ、生クリームでスープに。
ジムで、みんなで少しずつ。
お野菜料理、色々持ち寄りで、金曜は楽しみなのです(*^_^*)


夜は、友人、momちゃんに教わったマーボー牡蠣
129かきまーぼー
今季初の牡蠣。
牡蠣フライなら、全然足りない1人、3個なんですが、
豚ミンチも入れたマーボーなんで、ボリュームは足りますね。
長ネギ、椎茸、にんにく、しょうがなど、マーボー豆腐の牡蠣バーション
贅沢エキスが、美味しい
momちゃん、オススメの青梗菜も、合うわ。 レシピ、ありがとう♪

129ばんごはん

ジムからの帰りに、割引きのちらし寿司を買い、昨日の肉じゃがと。


九州の寒波の次は、関東の寒波。
皆さん、気をつけましょうね~!!


【2016/01/29 23:02】 | 野菜料理
トラックバック(0) |


ゆうり
青梗菜、大好き~!
豚ミンチのあんかけをのせたら美味しそうね!
そうそう、いま真空調理法が流行ってるじゃない。
オリーブさんはもう試した?
わたし、ローストビーフ作ってみようと思ってるの。
また報告するね。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは~!
いつもありがとうございます。

この青梗菜、50円! 安いでしょう~!

真空調理法ですか?
知らなかったです。
レポ、楽しみにしてますね(*^_^*)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
青梗菜、大好き~!
豚ミンチのあんかけをのせたら美味しそうね!
そうそう、いま真空調理法が流行ってるじゃない。
オリーブさんはもう試した?
わたし、ローストビーフ作ってみようと思ってるの。
また報告するね。
2016/02/01(Mon) 23:54 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんにちは~!
いつもありがとうございます。

この青梗菜、50円! 安いでしょう~!

真空調理法ですか?
知らなかったです。
レポ、楽しみにしてますね(*^_^*)
2016/02/02(Tue) 08:00 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
