関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

ここのところ腸内環境の意識して、発酵食品を毎食、なるべく摂るようにしてます。
納豆は、毎日、小さいものでも1個。

パスタには、塩麹を入れます^^
これは、アンチョビ、青魚をとります。

131ばんごはん

お相撲さんは、山のようにごはんを食べるけど、
ちゃんこは、バランス良くて、腸内環境が整っているので、
お通じ良く、一般の健康な人と腸内の細菌が同じだとか。
運動と、腸内のバランス良い状態で、体が更に活性化するのですね。
私も、かなりお通じ良いですよ~^^



日曜日は、SLイベントに出くわしました。


131SL手前
田舎駅の手前の踏切に、人がたくさん集まってました。
おお~SLだ・・・


待つこと15分
131SLなか
ゴゴゴ~~~シュ~

131SL大
シャッターチャンス

迫力ありますね~
小さい時に、”煙が出る汽車嫌だ~”と泣いていたと母から聞かされてました。

131SL.jpg
この景色が懐かしいのは、お年な私・・・(笑)

【2016/02/02 08:24】 | 洋風
トラックバック(0) |


Eちゃんママ
なぜだか、
北九州に引っ越した当時、
地元の人が、JRの事を汽車
西鉄の事を電車 という事に違和感を感じた事を、思い出しました。

蒸気機関車、私も、子供の頃の記憶がありますよ(-_^)

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは~☆

そうそう・・・そのとおりです!
石炭の蒸気機関車から、九州では汽車なのでしょう。
路面を走る電気の鉄道が電車でした。
懐かしいな!

検索に”汽車”で変換できないのが不思議なオリーブでした^^;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なぜだか、
北九州に引っ越した当時、
地元の人が、JRの事を汽車
西鉄の事を電車 という事に違和感を感じた事を、思い出しました。

蒸気機関車、私も、子供の頃の記憶がありますよ(-_^)
2016/02/02(Tue) 12:52 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは~☆

そうそう・・・そのとおりです!
石炭の蒸気機関車から、九州では汽車なのでしょう。
路面を走る電気の鉄道が電車でした。
懐かしいな!

検索に”汽車”で変換できないのが不思議なオリーブでした^^;
2016/02/02(Tue) 21:24 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
