関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

立春の昨日、職場が乾燥していて、だんだん声がれに・・・
早々に休み、少し復帰したので、フラに行きました(笑)
インフルエンザも、流行っているようで、気をつけないといけませんね。

さらっと書きますね~^^;


今日は、”紅はるか”という地元の美味しいお芋で、
スイートポテト餡を作り、パイ生地に入れて、焼きました。

204 いもぱい


晩ごはんは、
204ばんごはん
もつ煮込み、鶏ハム、厚揚げ焼き、炊き込みご飯は冷凍していたもので・・・



そして、友達がくれた写真を1枚
204  猫ヨガ
寒いから、にゃんこもヨガするのかしらね(笑)

203ラブむり
貴方の芸は、ボールくわえねえ~^^
たまに、(5回に1度くらい)は、上に投げるのをキャッチします

【2016/02/05 23:16】 | つぶやき
トラックバック(0) |


ぽちまま
にゃんこのヨガ、きまってるね!
私も週1のストレッチで同じポーズをするけど
このにゃんこほど開脚できません。
頭が脚についてるのも素晴らしい!!
にゃんこに負けないように私も頑張るわ!
らぶちゃんもボールくわえ、頑張ってね。

オリーブさんのお料理、どれも美味しそう。
お芋のパイなんか特に・・・

ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは~

ままさんも、ストレッチされてるのですね~
このにゃんこ、上手ですよね。
体、柔らかいわ(*^_^*)
私達も、頑張りましょうね。

ラブさん、ボールを持ってくるのは上手なんですが、
下に落とさないでキャッチが、イマイチ・・・
本人も、悔しそうなんですよ(笑)



ゆうり
スイートポテトパイ、すっごく食べた~い!!
宅配で送って~~!!
昨夜は宵宮恵比寿で、ダンナが張り切って孫っちズを連れていきましたよ。
わたしね、実のところメッチャ体調が悪くて、、、
でも医者は異常ないっていうでしょ。
食欲も気力もなくって、、、
このままだとボケちゃうか鬱になりそうで、だからって頑張ろうという気になれないし。
娘は子どもふたりつれてヨガを始めたんですって。
わたしもちょっと前までこんなじゃなかったんだけどね~(泣)

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
ゆうりさん、大丈夫?
私も、実は、週末は、喉が痛くて・・・
土曜は、仕事、日曜は、珍しく家にいましたよ。
寒暖差のアレルギーというのも、あるようです。

1日、ゆっくりしたら、今日は、まあ大丈夫。

ゆうりさんも、お仕事あるから、気は張っていると思いますよ。
ボケなんて、ないですよ。大丈夫!!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
にゃんこのヨガ、きまってるね!
私も週1のストレッチで同じポーズをするけど
このにゃんこほど開脚できません。
頭が脚についてるのも素晴らしい!!
にゃんこに負けないように私も頑張るわ!
らぶちゃんもボールくわえ、頑張ってね。

オリーブさんのお料理、どれも美味しそう。
お芋のパイなんか特に・・・
2016/02/07(Sun) 20:46 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
ぽちままさんへ
こんばんは~

ままさんも、ストレッチされてるのですね~
このにゃんこ、上手ですよね。
体、柔らかいわ(*^_^*)
私達も、頑張りましょうね。

ラブさん、ボールを持ってくるのは上手なんですが、
下に落とさないでキャッチが、イマイチ・・・
本人も、悔しそうなんですよ(笑)
2016/02/07(Sun) 22:02 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
スイートポテトパイ、すっごく食べた~い!!
宅配で送って~~!!
昨夜は宵宮恵比寿で、ダンナが張り切って孫っちズを連れていきましたよ。
わたしね、実のところメッチャ体調が悪くて、、、
でも医者は異常ないっていうでしょ。
食欲も気力もなくって、、、
このままだとボケちゃうか鬱になりそうで、だからって頑張ろうという気になれないし。
娘は子どもふたりつれてヨガを始めたんですって。
わたしもちょっと前までこんなじゃなかったんだけどね~(泣)
2016/02/08(Mon) 13:53 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
ゆうりさん、大丈夫?
私も、実は、週末は、喉が痛くて・・・
土曜は、仕事、日曜は、珍しく家にいましたよ。
寒暖差のアレルギーというのも、あるようです。

1日、ゆっくりしたら、今日は、まあ大丈夫。

ゆうりさんも、お仕事あるから、気は張っていると思いますよ。
ボケなんて、ないですよ。大丈夫!!

2016/02/08(Mon) 22:16 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
