関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

なんだか、最近は、手抜きが多くて・・・つぶやきブログになってます。

まあお野菜は、せっせと買い、お弁当も大体、作ってますけどね。

明日から3月 早いですね。
2月は、本当に逃げるように終わってしまった感じです。
後半、インフルで悩まされた我が家。 
3月は、法事の為の帰省もあるし、元気に過ごしたいものです

ラブさんも、もうすぐ10歳なので、今回はでなく、JRを予約。
北海道の事故みたいに、脱出なら、は置いて逃げないといけないし、悲しいですものね。
最近のは、飛行機と同じように宿泊つきのパックがあり、お得なツアーも。
単独で予約するより、お得です。
1泊、必ずホテルを取ると、1万くらい浮くので、帰省でもホテルつき^^

0229たび


色々と費用かかるので、すき焼きも半額肉で(笑)
0229ばん

【2016/02/29 22:26】 | つぶやき
トラックバック(0) |


ゆうり
新幹線、お得なんだ!
3月は忙しいのに、ダンナは有給消化しなくちゃいけないらしく、旅行旅行とうるさい!!
ひとりで行け!と、去年はひとりで博多とか行ってきた。
そしたらひとりじゃつまんないらしく、しきりに誘ってくる。
わたしはひとりの方が余程楽しい。
それに、わたしにだって都合ってものがあるじゃん。
なんでわたしがヤツに合わせて休みをとらなきゃいけないんだ?
ムカつくことばかりで眠れないよぉ。
これってさ、ふたりとも仕事辞めたらどーなるんだろ?

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

そうですね~我が家も、日程調整が大変でしたよ。
九州帰省も、とりあえず一緒に行きますが、中は結構、別行動です。
毎日が日曜日になると、とても不安ですよね~



ゆうり
同僚で仲のいい人がいるのだけど、、
勤務校舎が数年前から別になって、、
全体会議のときは必ず一緒に食事行くの。
でね、いつだったかダンナさんが退職されたって話になって、、
彼女いわく「仕事も疲れるけど、サンデー毎日にはつき合いきれんから」と。
サンデー毎日??
なにかと思いきやダンナさんのことだった(笑)
オリーブさんが、
>毎日が日曜日・・
って書いてるから思い出したわ。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

サンデー毎日、おそろしいわ~!
私、きっとあちこち出かけていると思う(笑)

今日は、ひなまつり、朝から頑張りました^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
新幹線、お得なんだ!
3月は忙しいのに、ダンナは有給消化しなくちゃいけないらしく、旅行旅行とうるさい!!
ひとりで行け!と、去年はひとりで博多とか行ってきた。
そしたらひとりじゃつまんないらしく、しきりに誘ってくる。
わたしはひとりの方が余程楽しい。
それに、わたしにだって都合ってものがあるじゃん。
なんでわたしがヤツに合わせて休みをとらなきゃいけないんだ?
ムカつくことばかりで眠れないよぉ。
これってさ、ふたりとも仕事辞めたらどーなるんだろ?
2016/03/01(Tue) 00:49 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

そうですね~我が家も、日程調整が大変でしたよ。
九州帰省も、とりあえず一緒に行きますが、中は結構、別行動です。
毎日が日曜日になると、とても不安ですよね~
2016/03/01(Tue) 22:59 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
同僚で仲のいい人がいるのだけど、、
勤務校舎が数年前から別になって、、
全体会議のときは必ず一緒に食事行くの。
でね、いつだったかダンナさんが退職されたって話になって、、
彼女いわく「仕事も疲れるけど、サンデー毎日にはつき合いきれんから」と。
サンデー毎日??
なにかと思いきやダンナさんのことだった(笑)
オリーブさんが、
>毎日が日曜日・・
って書いてるから思い出したわ。
2016/03/03(Thu) 01:15 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

サンデー毎日、おそろしいわ~!
私、きっとあちこち出かけていると思う(笑)

今日は、ひなまつり、朝から頑張りました^^
2016/03/03(Thu) 21:06 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
