関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、さむ~い、冬の舞い戻りでしたが、
昨日は、ポカポカと良いお天気でした。
私は、ある企業のバスツアーのお誘いがあり、お江戸まで出かけましたよ♪

まずは、江東区にある亀戸天神に。
0308亀戸

初めて来ましたが、鷽替神事が有名とか。
鷽(うそ)という字が、学問の學に似てることから、
学問の神様の天神さまになったようです。
大宰府天満宮からの分宮?のようで、同じように丑の石造、梅もたくさん。
藤棚も有名なようです。

0308かめいど2
梅は、もう終わりに近づいてましたが、お天気で気持ち良く
真後ろには、雲にかかってますが、スカイツリーが見えますよ~!


ここから、少し早いのですがランチです。

品川プリンスホテル HAPUNAです。
0308プリンスいりぐち

0308プリンス1

0308プリンス
和・洋・中・スイーツとブースがあり、その広さは体育館
色んなツアーの人達が、どんどん入ってきます。
蟹、ローストビーフは、とりあえずGet!
あとは、少し空いてきた時に、何度か取りに行きますが、とてもすべては無理だわ^^;
1時間半の食事でしたが、あっという間でした。

ここから、施設見学まで時間あるので、増上寺見学。
0308ゾウジョウジ

ここは、良く横浜時代にも来ていたところ。
桜の時期が良いのですが、少し早いね^^

メインの見学は、2時半からでした。
0308NTT
1時間、最新のシステムを見せて頂き、勉強になりました^^

何よりこのツアー、お茶、お菓子までついて2000円。
プリンスランチは、3800円なので、かなりお得です。
うちから交通費は4000円はかかりますからね。

月曜、火曜は、カレーという晩ごはんは、ちょいとPさんご機嫌斜めでしたけど、
たまにはいいよね~!!

誘ってくれたお友達に感謝♪



追記
0308うそ
凶事を”うそ”にして、吉事に(鳥)替えるとか。

ツアー最中に、福岡の子供のママ友の訃報が届きました。
とても面倒見のよい人でした。
年賀状には、嫁ちゃんが来て嬉しいと書いてました。
病気だったようです。
教えてくれてたら・・・と思いますが、彼女らしいのか。
人間の命、短いんですよね。
青空に、手をふってました。  

好きなことするぞ~(これ以上かよと言われそうね)

【2016/03/09 21:02】 | 少し遠出
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
