関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

3月18日、今回の帰省は、義理父の法事ですが、まあ両方の親の様子伺い。

は、2年ぶりの帰省かな。

0318ラブちゃんしんかんせん
新幹線、基本は、キャリー内なんですが、たまに出してあげます。

0318しんかんせん富士
この日は、東はとてもお天気で、富士山が良く見えました。
西に行くと、曇ってましたけどね。

0318しんかんせん弁当
飛行機では見えない車窓、駅弁を食べて、のんびり。
今から、ラブちゃん連れは、新幹線になるかな。
小倉まで、5時間。 少し短縮されたんですけど、やはり遠いですね.
でも、行きは、近づいてくる故郷に、そわそわ。

車を弟に借り、貸してる家に寄ったりして、夕方、実家に。
0318ばんごはん
お寿司をとってくれましたが、白和えや、イカ大根の煮物、サラダなどを作ってました。
1人暮らしなのに、感心です。
まだまだもう少し大丈夫かな^^ 少し安心しました。

翌日は、ラーメンを食べたり、お墓参り
0319ラーメン2
北九州 戸畑の”龍王ラーメン”
大阪堂島にも、お店を出したようです。
我が家のお気にいりのお店です。

0320庭
実家の裏庭も、除草用ビニール張り、砂利を入れて手入れ。
Pさんが、19日、弟が20日に。
私の弟、なかなか器用で、レンガ買って、ちゃっちゃとやってました.
うちもお願いしなきゃ(笑)

そして、21日は、Pさん、私とそれぞれに母を連れて、”北九州かんぽの宿”泊まりです。
ラブちゃんは、以前通っていた病院のホテルに。

0321かんぽ
露天風呂で、このサンセットが見れたので、母が喜んでました。

0321かんぽ夜
お料理も、美味しかったのですが、名物のイカ刺しは、この日は頼めず残念!

0322かんぽ朝
2ばあちゃん、元気でいてね!

0322若戸大橋
お天気が良く”東洋一”と言われた”若戸大橋”が、絵はがきのように写せました。

0322高とうやま
これは、高塔山から。

0322ソフトクリーム
今、若松の名物となった”三日月”というブランドのお店。
クロワッサンが有名なんですが、このアイスも、濃厚で美味しい♪

半日観光をして、別れました。

23日には、もう福岡に移動なので、北九州は本当に駆け足
母親は、足を骨折して歩きにくそうですが、どうにか1人で頑張ってます。
リハビリのケアサービスが、週1なんですが、楽しみにしているようです。
また夕方、歩く友達がいて、誘ってくれるみたいで、有難いです。
一人暮らしの人が多くて、支え合ってる感じです。
まあ、また秋にでも行けたら良いかな。

次回は、福岡市編で・・・

【2016/03/28 21:32】 | つぶやき
トラックバック(0) |


Eちゃんママ
どちらのお母さんも、喜ばれたでしょう(⌒▽⌒)
お二人とも、一人で頑張っておられて、偉いですね。

オリーブさんたちは、北九州には、あと何年で、戻ることになるんですか?
我が家は、どうするのか?迷ってます



ゆうり
お母様たち、おひとりで頑張ってらっしゃる様子に安心ですね。
といっても、ご高齢ですから心配は尽きないと思いますが・・。
親っていいものですね。
子どもが帰って来るといえば、なんだかんだとできるだけのご馳走を作ってくれ、、、
わたしも、そういうときが欲しかったなぁ、、って思います。
母と温泉めぐりでも、、と思ってた矢先のことで心残りです。
こちらも庭の草が勢いづいてきました。
なんとかしなくっちゃ!


Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
母達は、どうにか1人で頑張ってくれてますよ。

我が家は、あと2年9カ月くらいかな?
ここもだいぶん慣れてきて、寂しい気もしますが、親もかなり高齢ですからね・・・
ママも、是非、老後は北九州へ。
待ってますよ~!


ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
親にいまだに甘えてる所もあり恥ずかしいのですが、
同じように、子供にもやらないとなあ・・・という思いもあります。

ゆうりさんは、お孫さんとの時間が充実されていて、羨ましいですよ。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どちらのお母さんも、喜ばれたでしょう(⌒▽⌒)
お二人とも、一人で頑張っておられて、偉いですね。

オリーブさんたちは、北九州には、あと何年で、戻ることになるんですか?
我が家は、どうするのか?迷ってます
2016/03/28(Mon) 22:58 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
お母様たち、おひとりで頑張ってらっしゃる様子に安心ですね。
といっても、ご高齢ですから心配は尽きないと思いますが・・。
親っていいものですね。
子どもが帰って来るといえば、なんだかんだとできるだけのご馳走を作ってくれ、、、
わたしも、そういうときが欲しかったなぁ、、って思います。
母と温泉めぐりでも、、と思ってた矢先のことで心残りです。
こちらも庭の草が勢いづいてきました。
なんとかしなくっちゃ!
2016/03/29(Tue) 18:10 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
Eちゃんママへ
母達は、どうにか1人で頑張ってくれてますよ。

我が家は、あと2年9カ月くらいかな?
ここもだいぶん慣れてきて、寂しい気もしますが、親もかなり高齢ですからね・・・
ママも、是非、老後は北九州へ。
待ってますよ~!
2016/03/29(Tue) 22:31 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
親にいまだに甘えてる所もあり恥ずかしいのですが、
同じように、子供にもやらないとなあ・・・という思いもあります。

ゆうりさんは、お孫さんとの時間が充実されていて、羨ましいですよ。

2016/03/29(Tue) 22:35 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
