関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

日曜日、今年初の山登りに出かけました

また筑波山ですけどね~!
上級者のトレーニング、初心者の達成感などに、幅広く人気の山です。

0410筑波スタート

90分かけて、登りました。

0410かたくり
頂上は、かたくりが満開です。

0410かたくり2
わかりづらいのですが、たくさん自生してます。
”かたくり祭り”の幟もありました。

0410筑波どうくつ
女体山から下りのここは、面白いスポットです。
下りは、長いので、2時間くらいかかります。

登りのお店では、干しシイタケを買い、下ったお店では、これを・・・
0410おにおろし
”鬼おろし”です。
友人が、良いと言っていたので、探してました。
ちょっと大きすぎなのですが、700円なので◎
大根が、水っぽくなりません。

0410わらび
わらびも、150円で、新鮮でした。

山でも、やっぱり食事作りの事は、忘れることはないのかねえ…(笑)


0410ばんごはん
夜は、バタバタと焼肉にしました^^

そうそう忘れてませんよ~! この子・・・
0410しばさくら
10日、10歳になりました。
元気で過ごそうね~!!

【2016/04/13 22:12】 | 登山
トラックバック(0) |


Eちゃんママ
ラブちゃん、10歳になったんですね
おめでとう(⌒▽⌒)

中年夫婦の癒しとクッション材?でしょう(^_-)
長生きして欲しいですよね

やはり売っているワラビは、立派ですね。私は、散歩中に見つけましたが、細いし、短かったです。
でも、春を感じられマスよね。

いつも元気で山登りして、仲良し夫婦ですね

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
ありがとう。
ラブさん、ママが北九州を離れる頃に、我が家に来たような気がします。
早いものですよね。

そう、ラブがクッション材ですね(*^_^*)

山登り、まあ仲良くないけど、夫婦で共通の趣味かな^^



ゆうり
オリーブさんって足腰強いでしょ?
90分かけて、、、
むり~~!!!
10分で精いっぱいだわ(涙)
カタクリの花、紫もあるのね。
菫ににてるね。
鬼おろし、、、って木製でしょう?
お手入れ大変じゃないの?
わたしみたいなガサツな者にはだめね。
なにかとお楽しみ盛りだくさんでいいわね~♪

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

私、足腰強いかな?
週1、2回は、ステップ台昇降運動をしてます。

カタクリは、紫が主流のようです。
菫のようですね。

鬼おろしは、たわしで、ゴシゴシして乾燥するだけですよ。
ダメかしら^^;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ラブちゃん、10歳になったんですね
おめでとう(⌒▽⌒)

中年夫婦の癒しとクッション材?でしょう(^_-)
長生きして欲しいですよね

やはり売っているワラビは、立派ですね。私は、散歩中に見つけましたが、細いし、短かったです。
でも、春を感じられマスよね。

いつも元気で山登りして、仲良し夫婦ですね
2016/04/14(Thu) 10:22 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
ありがとう。
ラブさん、ママが北九州を離れる頃に、我が家に来たような気がします。
早いものですよね。

そう、ラブがクッション材ですね(*^_^*)

山登り、まあ仲良くないけど、夫婦で共通の趣味かな^^
2016/04/14(Thu) 23:16 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
オリーブさんって足腰強いでしょ?
90分かけて、、、
むり~~!!!
10分で精いっぱいだわ(涙)
カタクリの花、紫もあるのね。
菫ににてるね。
鬼おろし、、、って木製でしょう?
お手入れ大変じゃないの?
わたしみたいなガサツな者にはだめね。
なにかとお楽しみ盛りだくさんでいいわね~♪
2016/04/15(Fri) 21:38 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

私、足腰強いかな?
週1、2回は、ステップ台昇降運動をしてます。

カタクリは、紫が主流のようです。
菫のようですね。

鬼おろしは、たわしで、ゴシゴシして乾燥するだけですよ。
ダメかしら^^;
2016/04/15(Fri) 21:54 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
