関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

おととい地元スーパー店頭に並んでいた筍を、買おうかと悩んでいた所、

見知らぬ方が”やっぱり高いわね~”と。

”そうですか・・・でも、この大きさくらいで350円のものだと妥当ですかね?”と私。

で、その方が・・・

”今、掘って来たから、あげるわ”と

そのスーパーで、お菓子を買い、お礼しましたけど、掘りたてだし、有難いわ~♪

0414たけのこ
早速茹でて、一晩アク抜き。

0414たけのこざんまい
昨夜は、筍三昧でした。


0415ばんごはん
今夜は、焼鳥と、また筍。

そして、また・・・

0415たけのこ
Pさんが、職場友達に貰ったらしい

まあ好きだから、良いけど・・・(笑)



熊本地震、驚きました。
九州の方々、余震もあり心配ですね。
また被災された方々、心より、お見舞い申し上げます。
この辺りも、3.11で、かなり余震がありましたが、今は落ち着いてます。
でも、天災は、いつ起こるかわかりません。
忘れてかけていた防災意識を、また持たないといけないですね。

【2016/04/15 22:04】 | つぶやき
トラックバック(0) |


竹千代
オリーブさん、こんばんは^^

あらら、本当にタケノコ三昧でしたね(^^)
今、ちょうど旬なのでしょうか。
タケノコをくださった奥様、持ち歩いてスーパーを訪れていたんですかね?

九州の大地震、5年前の3.11の記憶が蘇り映像が流れるたびに不安になります。
熊本城が・・・(泣)
オリーブさんのご実家や親戚は大丈夫でしたか?
忘れていた防災意識、忘れずに持たなくちゃ、ですよね(>_<)


竹千代でも、さんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ご心配、ありがとうございます。
実家は、福岡でも北の方なので、大丈夫ですよ。
でも、土曜未明の地震は、かなり怖かったと言ってました。
やっぱり喉元すぎると、だんだん薄れつつある防災意識。
地震大国、何があるかわからないですね。

筍、毎日、美味しく頂いてます。
こんな自然の恵みには感謝なんですけどね・・・




patapataokan
タケノコ、旬のものはいいですよね。
我が家は弟が持って来てくれるのを
待ってます(^^

地震、怖いです。
オリーブさんの実家、大丈夫で
良かったです。

遅くなりましたがラブちゃん10歳の
御誕生日\(^▽^)/ ぉめでとぉ~

目指せ20歳!!

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

筍、少し面倒ですが、美味しいですね。
毎年、弟さんからのお届けがあり、楽しみですね。

実家は、大丈夫のようですが、馴染みのある阿蘇や大分が被災して悲しいですね。

ラブのお祝い、ありがとうございます♪
長生きして欲しいですね!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オリーブさん、こんばんは^^

あらら、本当にタケノコ三昧でしたね(^^)
今、ちょうど旬なのでしょうか。
タケノコをくださった奥様、持ち歩いてスーパーを訪れていたんですかね?

九州の大地震、5年前の3.11の記憶が蘇り映像が流れるたびに不安になります。
熊本城が・・・(泣)
オリーブさんのご実家や親戚は大丈夫でしたか?
忘れていた防災意識、忘れずに持たなくちゃ、ですよね(>_<)
2016/04/17(Sun) 22:50 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
竹千代でも、さんへ
こんばんは☆

ご心配、ありがとうございます。
実家は、福岡でも北の方なので、大丈夫ですよ。
でも、土曜未明の地震は、かなり怖かったと言ってました。
やっぱり喉元すぎると、だんだん薄れつつある防災意識。
地震大国、何があるかわからないですね。

筍、毎日、美味しく頂いてます。
こんな自然の恵みには感謝なんですけどね・・・

2016/04/17(Sun) 23:15 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
タケノコ、旬のものはいいですよね。
我が家は弟が持って来てくれるのを
待ってます(^^

地震、怖いです。
オリーブさんの実家、大丈夫で
良かったです。

遅くなりましたがラブちゃん10歳の
御誕生日\(^▽^)/ ぉめでとぉ~

目指せ20歳!!
2016/04/18(Mon) 08:47 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

筍、少し面倒ですが、美味しいですね。
毎年、弟さんからのお届けがあり、楽しみですね。

実家は、大丈夫のようですが、馴染みのある阿蘇や大分が被災して悲しいですね。

ラブのお祝い、ありがとうございます♪
長生きして欲しいですね!
2016/04/18(Mon) 22:11 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
