関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

那須の事を書こうと思っていましたが、
GW後半は、友達が来てくれたり、仕事だったりで、なんだか忙しく・・・
また今日から、日常ですね。

だんだん忘れそうなので、山の写真を少しだけ載せておきます。

那須駐車場
これ、おっさんは、どうでも良くて(笑)
駐車場の車、坂なので、すべって当たっているのがわかりますか?
この写真は、到着して1時間くらいしてからのものです。(午前8時前)
すぐは凍結していて、下車もできないくらい。
良く無事に着いたと思いました。
この日、(4月30日)は、だんだんとお天気は良くなったので、
逆にスタートを遅らせた方が良かったのです。


0430なす2人
標高2000m弱の那須岳、これはまだ1000mくらいの登り始めですが、こんな残雪です。

この春は、あちこちの春山で事故ありましたね。
まだ冬の様子だということを認識してないといけないと思いました。
私達は、結構、衣服の準備はしてましたが・・・

0430なす山
山の天気は変わり易く、晴れたり、吹雪いたり・・・

那須3人
今まで何度も登っているのに、全然違う景色でした。


なす1人
避難小屋のある(峰の茶屋)茶屋でも、ただの小屋ですが・・・
ここまで、お天気なら50分くらいのところが、倍近くかかりました。
途中、朝早く出かけた方達は、強風で皆さん、ここまで行けず、戻ってました。
私達も、茶臼に行き、更に縦走を考えてましたが、それどころでない強風。
もう、下山しました。

その後、友人に聞いていた温泉に
きたおんせんし正面
なかなか風情のある温泉ですよね。"北温泉

きたおんせん2
テルマエロマエのロケがあった所なんですよ。

きたおんせん
この池のような所は、混浴の露天風呂です。
さすがに、水着ないので、入らなくて、中の露天にはいりましたけどね^^;

穴場のようで、混んでもなくて、良い休憩になりました。

山編は終わりです。
連休は、美味しい頂き物もあったので、またそのご報告も・・・

【2016/05/09 07:42】 | 登山
トラックバック(0) |

ちゃぉ♪
ゆうり
わぉ!標高が上がるとまだ残雪があるんだ!!
信州の山開き、6月ってところもあるよね。
オリーブさんちは盛り沢山なGWだったのね♪
テルマエ・ロマエのロケ地だったの!
山奥の湯治場のような風情でCGなのかと思ってた。
そしたらアベちゃんも入った湯なのね。
そこにオリーブさんも?きゃ~~ん❤

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

GW前半だけですよ~!大きなイベントは^^
4月の山は、低いところでないと危険だと改めて思いましたよ。

北温泉、湯治場ですよ~
なかなか風情あります。
あのアベちゃんのお風呂は、男湯なんです。
残念ながら、入れませんでした^^;




ぽちまま
充実したゴールデンウイークを過ごしましたね~
こちらは全く何もなし、の日々でした。
菜園のグリーンピースを片付け、カボチャとサツマイモの苗を植え、
ソフトバンクの試合のテレビ観戦で終わりましたよ。
でも、この時期の畑は気持ちいい~

おとといから下腹部が痛み、3日たっても痛みが治まらないので
ドキドキしながら今日病院に行ってきました。
何かしましたか?と言われ、3日前に腹筋やストレッチをしたと言ったら
腹筋ではお腹はへこまない、高齢者は無理をしてはいけない、6~7割で筋肉痛でしょう・・・とのこと。
炎症止めの抗生物質と湿布をいただいて帰りました。

高齢者を乱発され、すっかりへこんでいます。


ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
そうですね~遠方へのお出かけは、那須だけですが、
後半は、友達が来てくれたり、私も、花の苗植えなどしました。
お野菜、頑張られてるのですね~^^
新鮮野菜、良いですよね!


腹痛、心配でしたね。
筋肉痛ですか(@_@;)
高齢者なんて、失礼な!
私も、今日、ピラティスやりましたよ~
2週間ぶりなので、筋肉痛になるかも^^;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ちゃぉ♪
わぉ!標高が上がるとまだ残雪があるんだ!!
信州の山開き、6月ってところもあるよね。
オリーブさんちは盛り沢山なGWだったのね♪
テルマエ・ロマエのロケ地だったの!
山奥の湯治場のような風情でCGなのかと思ってた。
そしたらアベちゃんも入った湯なのね。
そこにオリーブさんも?きゃ~~ん❤
2016/05/09(Mon) 17:03 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

GW前半だけですよ~!大きなイベントは^^
4月の山は、低いところでないと危険だと改めて思いましたよ。

北温泉、湯治場ですよ~
なかなか風情あります。
あのアベちゃんのお風呂は、男湯なんです。
残念ながら、入れませんでした^^;

2016/05/09(Mon) 21:38 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
充実したゴールデンウイークを過ごしましたね~
こちらは全く何もなし、の日々でした。
菜園のグリーンピースを片付け、カボチャとサツマイモの苗を植え、
ソフトバンクの試合のテレビ観戦で終わりましたよ。
でも、この時期の畑は気持ちいい~

おとといから下腹部が痛み、3日たっても痛みが治まらないので
ドキドキしながら今日病院に行ってきました。
何かしましたか?と言われ、3日前に腹筋やストレッチをしたと言ったら
腹筋ではお腹はへこまない、高齢者は無理をしてはいけない、6~7割で筋肉痛でしょう・・・とのこと。
炎症止めの抗生物質と湿布をいただいて帰りました。

高齢者を乱発され、すっかりへこんでいます。
2016/05/11(Wed) 12:37 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
ぽちままさんへ
こんばんは☆
そうですね~遠方へのお出かけは、那須だけですが、
後半は、友達が来てくれたり、私も、花の苗植えなどしました。
お野菜、頑張られてるのですね~^^
新鮮野菜、良いですよね!


腹痛、心配でしたね。
筋肉痛ですか(@_@;)
高齢者なんて、失礼な!
私も、今日、ピラティスやりましたよ~
2週間ぶりなので、筋肉痛になるかも^^;
2016/05/11(Wed) 21:17 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
