fc2ブログ
関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪
連休のお話の続き・・・



連休中日、3日、4日、5日は、Pさんはバイクでお出かけ
東京から、友人夫婦が来てくれました。
茨城笠間の陶器市が有名で寄る予定が、半端ない混みようでたどり着かなかったとか。
提案したので、申し訳なかったです。
やはり連休、都内から出る車の多さ想像を超えたものでした。

佐原に予定を変えてくれて正解でしたね。
その後鹿島神宮で待ち合わせをしました。


あやみ
来客あると案内してるので、momちゃんも行ったかと思ってましたが、初めてでしたね。
境内広くて、森林浴ができます。
素敵なスポットなんですが、お正月と来客時くらいしか行かないのはもったいないかな。

鹿嶋神宮かなめ石
これは、要石という有名なスポットの前の立て札
ほんの少し石が頭を出しているのですが、これは、オオナマズを押さえ、地震を防いでいるとか。
私達の故郷、九州の地震は心痛むところ、お参りしましたよ

鹿嶋神宮藤
お天気も良く、良い散策でした。

夜は、申し訳ないのですが、私ものんびり休日で・・・
セントラル
近くのホテルのお風呂に行き、中華に。
職場が入っていて、割引きがあるので少しお得♪
momちゃん、ごちそうしてくれて、ありがとうね。

思いかけず楽しい2日になりました。
帰りに案内した道の駅で、彼女は、テンションあがる~!と野菜や果物買ってました(笑)
いつでも来てね~たまには田舎もよかかな


そして、5日は、また久々の友達と会いました。
ゆあんちゃん、らぶ
鹿嶋が実家で、東京在住のまーちゃん、ゆあんちゃんと再会です。


ゆあんちゃん
ゆあんちゃんは、6歳。
まーちゃんのお世話が良いので、スリムだし、艶が良いの
本当に、可愛い。
家族にとても大切にされているから、穏かですね。
また帰省されたら会いたいです。

最後に少しだけですが、ごはん話
1はまぐり
6日のジムで友達に貰った”はまぐり”

はまぐり2
フライパン焼いて、焼きはまぐりにしたり・・・

2日間、はまぐりパスタ~!!
3はまぐり

はまぐり4

少しだけ茹でて、冷凍もしました。

こちらは、はまぐりが良くとれるようです。
でも、なかなかこんなに頂くことはないので、有難い
1年分堪能した気分です(笑)


こんな感じの友人に恵まれ、楽しんだ連休でした。
皆さん、ありがとうございました。

【2016/05/12 22:59】 | 近くのお出かけ
トラックバック(0) |


sakuramom
こちらこそ、良き友人に恵まれ、夫まで連れてやってきて、お世話になりました。
東京、また出てきてね。
元気で、少し働き、節約おいしいご飯作って。。。小銭ためてたくさん遊びましょう!
ありがとうございました。

momちゃんへ
ミセス オリーブ
ありがとう♪
東京、また行きますね~!

そうそう、日々は節約して、体に良いもの食べて、
働き遊ばないとね。

しかし、遊ぶ時間は、なんと早いことか・・・(笑)



マーちゃん
こんにちは☆
先日は久しぶりに会えて、楽しかったです~。
スタバのテラスいいですね。
また行きましょう~。いい季節ですし。
今度はPさんもご一緒に(*'▽')
ラブちゃんも、うちのゆあんもだけど、みんな元気に過ごしたいですね。
また帰省した時に会いましょう~。


マーちゃんへ
ミセス オリーブ
先日は、久々に会えて良かったです♪

おかき、美味しかったですよ。
ありがとうございます(*^_^*)

また帰省の際は、お茶しましょうね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こちらこそ、良き友人に恵まれ、夫まで連れてやってきて、お世話になりました。
東京、また出てきてね。
元気で、少し働き、節約おいしいご飯作って。。。小銭ためてたくさん遊びましょう!
ありがとうございました。
2016/05/13(Fri) 14:09 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
momちゃんへ
ありがとう♪
東京、また行きますね~!

そうそう、日々は節約して、体に良いもの食べて、
働き遊ばないとね。

しかし、遊ぶ時間は、なんと早いことか・・・(笑)
2016/05/14(Sat) 21:35 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんにちは☆
先日は久しぶりに会えて、楽しかったです~。
スタバのテラスいいですね。
また行きましょう~。いい季節ですし。
今度はPさんもご一緒に(*'▽')
ラブちゃんも、うちのゆあんもだけど、みんな元気に過ごしたいですね。
また帰省した時に会いましょう~。
2016/05/18(Wed) 10:19 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
マーちゃんへ
先日は、久々に会えて良かったです♪

おかき、美味しかったですよ。
ありがとうございます(*^_^*)

また帰省の際は、お茶しましょうね。
2016/05/18(Wed) 21:43 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック