関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

6月8日から、名古屋から西の方へ移動です。
妹、そして、翌日は、関西から来る友達と合流の女旅です。
名古屋では、北九州の自宅近くに住んでいた友達が、近隣にいるので、会いに来てくれました。

名古屋ビジネスホテル1泊ついて、往復新幹線料金くらいでOK。
私は、”JR東海ツアーズ”を利用します。

まずは、こちらに。

0608ななちゃん
名鉄のナナちゃん人形です。
このナナちゃん、身長610m。色んなコスチュームに着替えて、楽しませてくれるようです。
昭和48年生まれというから、40年以上も、名古屋の顔なんですね。


お腹空いていたので、昼食。 
”丸八食堂”という名古屋めしを色々食べれる所に連れて行ってもらいました。
やっぱりこれね。
0608ひつまぶし
ひつまぶし~!

0608きしめん
きしめん!



食事あとは、初めての名古屋観光なので、王道で・・・

608名古屋城
名古屋城です。

本丸大改修が終わり、新しくなってました。
608名古屋城2

608名古屋城3
見事な住まいの復元です。

Eちゃんママ、お付き合いありがとうございました。

夜は、”伍味酉”という元祖名古屋めしという居酒屋さんへ行ってみました。
翌日も、まだ旅行は続くので、リーズナブルで、美味しいものを探しました。
608 名古屋手羽先
ビールは、1杯ですよ(笑)
手羽先、味噌かつ、名古屋コーチン焼鳥など。
つけあわせのキャベツの八丁味噌が美味しくて、翌日、駅で探して買いました(笑)

0608てれびとう
ホテル前の塔が綺麗で、写したのですが、有名な”テレビ塔”でした。

脱日常!
もう、日常は始まってますが・・・(笑)
まだこの旅、続きます。

【2016/06/12 21:56】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


ゆうり
そっかぁ、名古屋でも一泊されたのね。
ナナちゃん人形びっくり!!
わたし、その頃は何度も名古屋へ行ってたのに気づかなかった。
わたしも旅行したいしたいと思いながら日が経ってしまい、もう夏です。
計画倒ればかりです。
そもそも計画が好きで、その段階で満足しちゃうのね。
いまも一大計画進行中なんだけど(旅行ではなく)、さぁどうなることやら・・。
無関係なことだけど更新したので、また見てね^^

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ナナちゃん、名鉄デパートの前に立ってますよ~!
下着やら、チアガールやら、衣装が面白いようです。

ゆうりさん、計画、マメにされるのですね。
私は、予約して安心して、近づいて慌てて支度パターンです。
一大計画、何かな~? 女優とか^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そっかぁ、名古屋でも一泊されたのね。
ナナちゃん人形びっくり!!
わたし、その頃は何度も名古屋へ行ってたのに気づかなかった。
わたしも旅行したいしたいと思いながら日が経ってしまい、もう夏です。
計画倒ればかりです。
そもそも計画が好きで、その段階で満足しちゃうのね。
いまも一大計画進行中なんだけど(旅行ではなく)、さぁどうなることやら・・。
無関係なことだけど更新したので、また見てね^^
2016/06/13(Mon) 15:25 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

ナナちゃん、名鉄デパートの前に立ってますよ~!
下着やら、チアガールやら、衣装が面白いようです。

ゆうりさん、計画、マメにされるのですね。
私は、予約して安心して、近づいて慌てて支度パターンです。
一大計画、何かな~? 女優とか^^
2016/06/13(Mon) 22:13 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
