関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪
しばし、旅記録を。

翌日、名古屋から、近鉄に乗り、伊勢駅まで・・・
伊勢参拝切符
こちらの参拝きっぷ利用
名古屋や、関西からの往復特急券+三重交通バス+電車3日間フリー乗り放題
2日間、結構、使用しました。

関西から来たCちゃんと、合流して、まずは伊勢うどんを食べて、お腹を満たします。
平日で、外宮参道は、比較的空いてました。
伊勢うどん

参道は、大きなご神木が、迎えてくれます。
大きな木

おきゃくさま
なんでも、神宮を統括される団体? 大事なお客さまが参拝されてました。

外宮
こちらは、一般の3人ですが(笑)
外宮(げくう)

ここから、バスで数分移動して、内宮へ
五重鈴川
内宮には、五十鈴川があり、ここで手を洗います。
ブラタモリで、予習しました(笑)

おきゃくさま2
こちらでも同じお客様がいらっしゃり、おごそかな参拝を見れました。

赤福氷
凡人の私達は、参拝後、おはらい横町で、待望の”赤福氷”を
ブロ友さんが、アップしていたのを以前見ていて、一度食べたかった!!
知らなくて支店で頂きましたが・・・

赤福本店
こちらの歴史ある建物のお店が、本店のようでした。

ぶたねこ
お天気も、とても良くなり、おかげ横丁の貴方も、気持ち良さそうね~!

この後、宿泊は、鳥羽に移動です。

【2016/06/14 08:09】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


ゆうり
伊勢うどん、どうだった?
わたしは苦手。だって醤油辛いだけだもん^^
きしめんも得意じゃない(ごめんよ~~)
赤福は毎月1日に「朔日餅」ってのがあって、早朝4時くらいから行列だよ。
毎月違う餅なんだよ。
検索したら出てくると思うけど10月の栗餅が一番好き!(栗、好きじゃないのに・・)
わたしはどれも全部いただきましたよ。
神宮で「おごそかな参拝」って、いったい何があったのかしら?

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは。
私達の食べた伊勢うどん、色の割に辛くなくて安心しましたよ。
やまかけ卵で、美味しかったです。
きしめんは、まあまあかな。

朔日餅、ガイドブックで見ました。
全部試されたのですね~すごい!
お参りは、神宮を管理されるえらい方、北白河関係?の方々でした。



patapataokan
お伊勢参りでしたか。
以前、家族旅行で行きましたが
もうずいぶん変わったことでしょう。

鳥羽だったら水族館も行ったのかな?

okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

私は、初めてのお伊勢さんでした。
こちらも鹿島神宮、香取神宮とあるのですが、お伊勢さんは広い(@_@;)

水族館は、行かなかったですよ^^;
賢島クルーズしました。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
伊勢うどん、どうだった?
わたしは苦手。だって醤油辛いだけだもん^^
きしめんも得意じゃない(ごめんよ~~)
赤福は毎月1日に「朔日餅」ってのがあって、早朝4時くらいから行列だよ。
毎月違う餅なんだよ。
検索したら出てくると思うけど10月の栗餅が一番好き!(栗、好きじゃないのに・・)
わたしはどれも全部いただきましたよ。
神宮で「おごそかな参拝」って、いったい何があったのかしら?
2016/06/14(Tue) 18:56 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんにちは。
私達の食べた伊勢うどん、色の割に辛くなくて安心しましたよ。
やまかけ卵で、美味しかったです。
きしめんは、まあまあかな。

朔日餅、ガイドブックで見ました。
全部試されたのですね~すごい!
お参りは、神宮を管理されるえらい方、北白河関係?の方々でした。
2016/06/15(Wed) 07:48 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
お伊勢参りでしたか。
以前、家族旅行で行きましたが
もうずいぶん変わったことでしょう。

鳥羽だったら水族館も行ったのかな?
2016/06/16(Thu) 16:20 | URL  | patapataokan #1XPT.Dlg[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

私は、初めてのお伊勢さんでした。
こちらも鹿島神宮、香取神宮とあるのですが、お伊勢さんは広い(@_@;)

水族館は、行かなかったですよ^^;
賢島クルーズしました。
2016/06/16(Thu) 21:57 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック