関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

旅記録です。

伊勢神宮から、泊まりは、鳥羽に伊勢参り切符を使い、電車で移動です。
雨女だった私達ですが、今回は、晴れ、晴れ、晴れ

3人ホテル
ホテル アルティア ←(参考できます)
こちらも、三重のブロ友さんに教えて頂きました。
素敵なリゾートホテルでした。

けしき
部屋からの景色は、外国のよう(*^_^*)

お料理は、やはり伊勢海老
いせえび

まつさかぎゅう
松阪牛など

デザート
デザートも、美味しい♪

鳥羽湾が見える露天風呂で癒され・・・

朝日
部屋から、4時40分に上がった日の出を見れて、満足♪
意外にリーズナブルなお泊りですよ。

翌日は、賢島に移動です。
ふね
近鉄のエスパーニャ号という豪華な観光船でなく、観光組合の遊覧船に.。
なかなか語りの上手いおじさんの案内で、英虞湾を楽しめました。
あごわん
近年は、真珠養殖も、減っているとか。
真珠小屋で、核を入れて大きくするのですね。 大変、細かい作業のようです。

賢島
ここは、鵜方という駅から行ける”横山展望台”からの賢島の景色です。
安部首相の奥様も、お気に入りだったとか。
サミットのあった一帯が、真ん中あたりかな?

この後、てごね寿司というカツオの乗ったお寿司を食べ、
大阪に帰る友人と、またの再会を約束して別れたのでした。

最後までお付き合い頂いて、ありがとうございます。

脱日常できて、良いリフレッシュできました♪

【2016/06/16 07:48】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


ゆうり
アルティアはお部屋に露天風呂つきだった?
伊勢志摩の海は意外と風光明媚でしょ。
お土産は「あおさ」がいいよ、と言い忘れたわ。ごめん!
鳥羽にあるミキモト真珠館もイマイチぱっとしないの。
わたしも真珠にほとんど興味ないしね。
もう三重にいらっしゃる機会もないと思うけど、楽しんでくださってよかったゎ。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
今回は、色々教えて教えて頂き、助かりました♪
アルティアは、プレミアムルームではないですよ^^;
お部屋に、露天、素敵ですね~
でも、大風呂露天も、海が見えて良かったです。

あおさ・・・悩んだけど、買わなかった!!
ワカメ、あるから・・・と思ったけど、違いますよね。
残念!
Pさんが行きたいようなので、そのうちまた行きます^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アルティアはお部屋に露天風呂つきだった?
伊勢志摩の海は意外と風光明媚でしょ。
お土産は「あおさ」がいいよ、と言い忘れたわ。ごめん!
鳥羽にあるミキモト真珠館もイマイチぱっとしないの。
わたしも真珠にほとんど興味ないしね。
もう三重にいらっしゃる機会もないと思うけど、楽しんでくださってよかったゎ。
2016/06/18(Sat) 10:57 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
今回は、色々教えて教えて頂き、助かりました♪
アルティアは、プレミアムルームではないですよ^^;
お部屋に、露天、素敵ですね~
でも、大風呂露天も、海が見えて良かったです。

あおさ・・・悩んだけど、買わなかった!!
ワカメ、あるから・・・と思ったけど、違いますよね。
残念!
Pさんが行きたいようなので、そのうちまた行きます^^
2016/06/18(Sat) 22:31 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
