関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

函館1日目

北海道新幹線に乗り、はるばる函館まで・・・
今回は、Pさんのバイク友達とその奥様の旅、総勢13名でした。
東京ー函館は、約5時間。
幹事さんが、大人の休日倶楽部を作るようにと。
(詳細、クイックで見れます)
関東、北海道を、新幹線乗車込みで26000円で、5日乗り放題という、すぐれた商品なんです。
、私は、乗車券は別と思い、指定だけ購入。
取り替え出来ず、もったいなく
まあ今回の旅は、函館だけなので、乗りまわすことはなかったのですが、1か所だけでもお得です。

函館2日目
2日目は、皆さんと少し別行動で、大沼公園、市電で谷地頭まで行ったり、五稜郭、夜は、定番、夜景を。
少し雲がかかったりする時間もありましたが、日本三大夜景、見れました。


函館3日目
最終日は、1時野新幹線なので、皆さんと、朝市、近くの青函連絡船の資料館、八幡坂など。
お天気が、回復したので、坂周辺は、1時間近く歩きました。

旭川から来られたご夫婦は、78歳、79歳、とてもお元気です。(30日から、アイルランドとか
他の方も、リタイヤされていても、充実されていて、第二職場で頑張ってる方も多い。
良い刺激を受けました。
元気に働いて、遊ぶ。 頑張りましょう♪

【2016/06/30 07:40】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


Eちゃんママ
78.79歳の御夫婦、素晴らしいですね〜
体力、気力があって、その上財力もあるってことですよね
羨ましい限りです
あっ、それと夫婦で旅行をするという愛情?もあるってことですね(^_-)


ゆうり
おぉ~~!!
今度は北海道へ!!
北海道はデッカイドー(*`・へ・´*)ドヤァ
わたしもオトナ旅行を楽しみたいなぁ。
でも夫婦一緒なの?
それはヤだな~~o(T△T=T△T)o
女性ばかりの旅がいいかな?

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
そうそう、この先輩ご夫婦は、去年も伊豆で会ったのですが、
ますますお元気なんですよ。
元気の秘訣は、早寝早起き、6時のラジオ体操とか。
財力、愛情も、本当にバランス良い。
なかなか参考にしたくても、できないです・・・v-356


ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆
今回は、総勢13名の旅でした。
夫婦5組と、単身で3名。
オットだけよりは、気をつかいますが、楽しさも共有できるから、まあ楽しめましたよ^^
私は、初の北海道でした。



patapataokan
今度は北海道とは羨ましいですね~。
大人旅行はいいけど私も
夫と一緒は嫌だな~^_^;



okanさんへ
ミセス オリーブ
北海道、13名の友達旅行でした。
まあ夫友達ですが、みんな良い方なので、面白かったですよ。
2人で、2日目は、電車であちこち廻りましたが、また夜は合流。
なかなか思い立たないと行けないので、6月は続きましたが、出かけました。


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
78.79歳の御夫婦、素晴らしいですね〜
体力、気力があって、その上財力もあるってことですよね
羨ましい限りです
あっ、それと夫婦で旅行をするという愛情?もあるってことですね(^_-)
2016/06/30(Thu) 09:16 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
おぉ~~!!
今度は北海道へ!!
北海道はデッカイドー(*`・へ・´*)ドヤァ
わたしもオトナ旅行を楽しみたいなぁ。
でも夫婦一緒なの?
それはヤだな~~o(T△T=T△T)o
女性ばかりの旅がいいかな?
2016/06/30(Thu) 15:36 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんばんは☆
そうそう、この先輩ご夫婦は、去年も伊豆で会ったのですが、
ますますお元気なんですよ。
元気の秘訣は、早寝早起き、6時のラジオ体操とか。
財力、愛情も、本当にバランス良い。
なかなか参考にしたくても、できないです・・・v-356
2016/06/30(Thu) 22:24 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆
今回は、総勢13名の旅でした。
夫婦5組と、単身で3名。
オットだけよりは、気をつかいますが、楽しさも共有できるから、まあ楽しめましたよ^^
私は、初の北海道でした。
2016/06/30(Thu) 22:29 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
今度は北海道とは羨ましいですね~。
大人旅行はいいけど私も
夫と一緒は嫌だな~^_^;

2016/07/03(Sun) 22:50 | URL  | patapataokan #K0aq6jvI[ 編集]
okanさんへ
北海道、13名の友達旅行でした。
まあ夫友達ですが、みんな良い方なので、面白かったですよ。
2人で、2日目は、電車であちこち廻りましたが、また夜は合流。
なかなか思い立たないと行けないので、6月は続きましたが、出かけました。
2016/07/04(Mon) 22:22 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/11(Mon) 10:12 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/12(Tue) 15:22 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
