関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

7月17日より今度は、福島へ

もはや旅記録ブログになってます・・・(すみません!)

Pさんが、早くから山の計画をしていたので、1番の目的は山登りなんですが、
それは19日決行。
日曜から休みだったので、早く家を出発しました。

東北自動車道で、北上
5月にPさんが、バイクで出かけたコースらしいです。

1つばくろ
福島 飯坂インターから、フルーツラインを通り、磐梯吾妻スカイラインを通る予定だったのですが、
道路の工事の為、途中までで、ここ”つばくろ谷”で折り返し。
もやっていて、神秘的な感じでした。
7月末には工事も終わり、この橋から浄土平に行けるようです。

私達は、戻り1時間かけて、土湯温泉を通り、浄土平へ
0720じょうどだいら
着くと、お天気が回復してきました。
レストハウスで食事して、吾妻小富士を歩こうと・・・
Pさんは、朝早い出発で疲れてもいるし、5月に歩いているので、車でラブちゃんとお昼寝。

じょうどたいら4
なかなか絶景です。遥か一切経山、この時は通れなかったスカイラインが見えました。

0720ジョウドダイラ2
河口口をぐるりと1周しましたが、細い道もあり、強風で少し怖かったです。
1700mもあるので、風は強いですね。

0720ジョウドタイラ湿地
桶沼という湿地帯も、良く見えました。
去年、吉永小百合さんが、撮影に来たとか。

1時間くらいの歩きでした。
ビジターセンターで、地形を見て、この日は、友人の別荘、那須まで戻りました。

続く・・・

【2016/07/23 22:23】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


ぽちまま
すご~い!!
北海道に続いて今度は福島。
日本国中制覇しそうな勢いですね。
Pさんは車で昼寝ということは一人で山歩き?
怖くなかったの?勇気ある~!!
でもお天気にも恵まれ、素晴らしい絶景を見ることができてよかったねえ(^^♪
この後どこに行ったのかな?
次を楽しみに待ってま~す。

ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
いつも不定期なアップなのに、訪問して頂き、ありがとうございます。
浄土平の火口歩きは、1時間ちょっとです。
途中、強風で引き返そうかなとも思いましたが、歩けました^^

次は、五色沼なんです。
なかなか仕事、散歩、ご飯・・・で、バタン!!
楽しみにしてくれるなんて、嬉しい♪ 近々頑張りますね。


こんにちは♪
ゆうり
またまたご無沙汰で・・。
わたしも久しぶりに旅してきましたよ。
オリーブさんみたく健康的な旅じゃないし、旅ナビも書けない有り様。
もうとにかくドタバタ劇だよww
旅行は楽しいけど帰ったら洗濯や掃除や銀行回りなどなどで半日が終わり・・。
やっと更新できましたので、時間あるとき覗いてみてくださいね~(*^_^*)

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは。
仕事あると、旅して帰っても、また日常に追われますね~
私も、バタバタしてます。
関東、今日まで涼しいようですが、また暑くなりそうだし、
無理しないようにね~!
いつもありがとうございます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すご~い!!
北海道に続いて今度は福島。
日本国中制覇しそうな勢いですね。
Pさんは車で昼寝ということは一人で山歩き?
怖くなかったの?勇気ある~!!
でもお天気にも恵まれ、素晴らしい絶景を見ることができてよかったねえ(^^♪
この後どこに行ったのかな?
次を楽しみに待ってま~す。
2016/07/25(Mon) 11:16 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
ぽちままさんへ
いつも不定期なアップなのに、訪問して頂き、ありがとうございます。
浄土平の火口歩きは、1時間ちょっとです。
途中、強風で引き返そうかなとも思いましたが、歩けました^^

次は、五色沼なんです。
なかなか仕事、散歩、ご飯・・・で、バタン!!
楽しみにしてくれるなんて、嬉しい♪ 近々頑張りますね。
2016/07/25(Mon) 22:04 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんにちは♪
またまたご無沙汰で・・。
わたしも久しぶりに旅してきましたよ。
オリーブさんみたく健康的な旅じゃないし、旅ナビも書けない有り様。
もうとにかくドタバタ劇だよww
旅行は楽しいけど帰ったら洗濯や掃除や銀行回りなどなどで半日が終わり・・。
やっと更新できましたので、時間あるとき覗いてみてくださいね~(*^_^*)
2016/07/26(Tue) 15:25 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんにちは。
仕事あると、旅して帰っても、また日常に追われますね~
私も、バタバタしてます。
関東、今日まで涼しいようですが、また暑くなりそうだし、
無理しないようにね~!
いつもありがとうございます。
2016/07/27(Wed) 07:26 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
