fc2ブログ
関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪
オリンピック、遠くリオで、日本選手、頑張ってますね。
男子体操、金メダル 不調な予選からの巻き返し、朝から感動しました。


さて、オリーブも、仕事、趣味、そしてごはん作り、頑張ってますよ。
ただ夜は、もう10時すぎたら、瞼がおります。
なかなかアップできず訪問頂いた方、ごめんなさい。

先日、少し時間あったので保存食をまとめて作りました。

級0805急
生姜の甘酢漬け、きゅうりのQちゃん、夏野菜のピクルス

新生姜は、フープロカッターで今回はカットしたのでかなり薄めです。
ピクルスは、かぶ、人参、ピーマン、パブリカ、ゴーヤなど、蜂蜜、オリーブ塩入り

これで、色々と料理につけ合わせできます。


さて、さて、朝からなんですが・・・


8月7日、今年も、千葉 旭市の七夕祭りに行き
0807たなばた2

そして、踊りました♪
ケアリーレイシェルの”ケ・アロハ”と、”ケエイ”です。
0807目

0807七夕4人

実は、北九州の91歳の伯母が金曜日に亡くなって、彼女もフラをやってました
元気な伯母で、海外旅行や踊りを楽しんでいた人でした。
追悼ダンスかな?とも思いながら、良い友達と楽しみました。

【2016/08/09 07:54】 | 常備食
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック