関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

ここ茨城も、近隣の田んぼは青々と稲が育ってますが、
先日、久しぶりに応募した案件で、もう新米が届きました!

0808銀が舞い

秋田県より、ゴールド銀河米です。
きらきらしています。

暑いので、カリカリ梅の混ぜご飯にしてみました。
0808ばんごはん

甘みがあり、美味しい!

ごはんは、冷めても美味しいのが理想で・・・
0809お弁当
お弁当のごはんも、甘み、旨みあり美味しく頂きました。


通販でお米という感覚はなかったのですが、重いので、
それも良いかなと思いましたね。
下田農場さん、ありがとうございました。

【2016/08/10 07:34】 | 懸賞・モニター・おすすめ
トラックバック(0) |


Eちゃんママ
お米のモニター、良いですね〜〜
いつも、しっかり食事を作っていて、感心しています
梅シソ混ぜご飯、今度やってみよう〜〜


patapataokan
新米いいですね~。
お米、実家でもらったり
楽天で買ったりです。

通販は持ち帰りが楽なので
これから年とると重宝です(^^

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
食事、あまりアップしてないのですが、まあ手作りしてます^^;

梅しそ混ぜごはん、友達に聞いたもの。
かりかり梅をきざんで、青シソ、ごま、ごま油少し入れて、作りました。


okanさんへ
ミセス オリーブ
やっぱり新米は、美味しいですね♪

お米、通販で買われていたのですね~
この辺りは、お米が割に安いので、スーパー利用してるのですが、
家まで運んでくれると助かりますね^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お米のモニター、良いですね〜〜
いつも、しっかり食事を作っていて、感心しています
梅シソ混ぜご飯、今度やってみよう〜〜
2016/08/10(Wed) 09:27 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
新米いいですね~。
お米、実家でもらったり
楽天で買ったりです。

通販は持ち帰りが楽なので
これから年とると重宝です(^^
2016/08/10(Wed) 16:55 | URL  | patapataokan #K0aq6jvI[ 編集]
Eちゃんママへ
食事、あまりアップしてないのですが、まあ手作りしてます^^;

梅しそ混ぜごはん、友達に聞いたもの。
かりかり梅をきざんで、青シソ、ごま、ごま油少し入れて、作りました。
2016/08/10(Wed) 22:37 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
やっぱり新米は、美味しいですね♪

お米、通販で買われていたのですね~
この辺りは、お米が割に安いので、スーパー利用してるのですが、
家まで運んでくれると助かりますね^^
2016/08/10(Wed) 22:40 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
