関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

皆さん、お盆は、良い時間を過ごされましたか?
本来は、仏様を迎え、ゆっくりと過ごすのが良いのですが、九州には帰らず、
子供達が、こちらに来るということで、賑やかな時間を過ごしました。

ただその前に、山の日のお休みがあり、Pさんは、ずっと連休。
また山に行こうと・・・

お友達別荘の利用で、また那須です。
0812なす
11日は、のんびりと過ごし、12日は、茶臼火口口を歩き・・・

0812南月山
南月山まで!


下山後は、友達ご夫婦と、麓の ”鹿の湯”さんに
食事もして、泊まり、13日は、朝5時に出発して自宅に戻り、9時半から仕事。


14日は、朝からお弁当を作り
マリン弁当

0814マリンスタジアム
Pさんが、ずいぶん前から買っていたソフトバンクホークスVS千葉ロッテ戦に。 
東京から、子供も来て、合流。

勝っていた試合が、9回裏で同点になり、延長で負けてしまいましたが、
面白い試合ではありました。

終了後、私の運転で、我が家に帰宅。

翌15日は、子供を連れて、銚子まで・・・
せっかく来ているので、観光兼ねて・・・

0815海花

0815犬吠2人
犬吠崎の海に、何を叫んでいるのかねえ???


0815寿司
ネタが新鮮で、大きい、ここの回転ずし、たまたま通りかかり決めたのですが、有名でした。
美味しく、そんなに高くなく良かったです。

夜は、焼肉をして、ワイワイ♪(お肉は母から送ってもらったもの)


山、海に楽しんだお盆休みでした。 少々疲れましたけどね^^;

【2016/08/17 22:50】 | つぶやき
トラックバック(0) |

おひさで~~す!
ゆうり
ご無沙汰しちゃってごめんなさいね~
もうバタバタの連続でどうにもこうにもなんですよ。
オリーブさんみたくアクティブに過ごしたいゎ~
犬吠崎で叫んでる息子ちゃんたち、独身時代を大いに満喫あれ!
わたしは20日から仕事再開ですが、、、
いま孫をあずかりクタクタ状態(汗;)
「絶対帰りたくない」ってなに?
娘家族、ダイジョブか??
ブログ更新できたので、また見てくださいね^^



ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは~!

お孫ちゃん来ると忙しいでしょうね。
息子達でも、3食、どうしようかと思いますもん。
どこに行こうかとかも。
もうこの辺りは、行きつくしたんですよね・・・^^;

娘さん、実家、居心地良いのでしょうね。
ゆうりさんは、大変でしょうが・・・




ゆうり
コメントありがとね~♪(⌒∇⌒*。)
あのね、娘は来てないのよ。
孫だけがふたり来てるの。
で、孫が口をそろえて「帰りたくない」って言うの。
まぁ親は厳しいところがあるからでしょうね。
リオ、見てる?
吉田さん敗けちゃって残念だわぁ、、、地元(同県)出身だもの。

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

リオ、見てますよ~!
残り2日ですね。
最近、夜は弱いから、朝。 5時前から見ることも(笑)
今朝も、男子レスリング見てました^^
吉田さん、本当に、残念! あんなに謝らないで~と思いますね。
すごく頑張ってましたもの。

ごめんなさいね~
記事、良く読むと、お孫さんだけみたいですね。
帰りたくないなんて、可愛い♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おひさで~~す!
ご無沙汰しちゃってごめんなさいね~
もうバタバタの連続でどうにもこうにもなんですよ。
オリーブさんみたくアクティブに過ごしたいゎ~
犬吠崎で叫んでる息子ちゃんたち、独身時代を大いに満喫あれ!
わたしは20日から仕事再開ですが、、、
いま孫をあずかりクタクタ状態(汗;)
「絶対帰りたくない」ってなに?
娘家族、ダイジョブか??
ブログ更新できたので、また見てくださいね^^

2016/08/18(Thu) 14:11 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんにちは~!

お孫ちゃん来ると忙しいでしょうね。
息子達でも、3食、どうしようかと思いますもん。
どこに行こうかとかも。
もうこの辺りは、行きつくしたんですよね・・・^^;

娘さん、実家、居心地良いのでしょうね。
ゆうりさんは、大変でしょうが・・・

2016/08/18(Thu) 22:29 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントありがとね~♪(⌒∇⌒*。)
あのね、娘は来てないのよ。
孫だけがふたり来てるの。
で、孫が口をそろえて「帰りたくない」って言うの。
まぁ親は厳しいところがあるからでしょうね。
リオ、見てる?
吉田さん敗けちゃって残念だわぁ、、、地元(同県)出身だもの。
2016/08/19(Fri) 10:33 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
こんばんは☆

リオ、見てますよ~!
残り2日ですね。
最近、夜は弱いから、朝。 5時前から見ることも(笑)
今朝も、男子レスリング見てました^^
吉田さん、本当に、残念! あんなに謝らないで~と思いますね。
すごく頑張ってましたもの。

ごめんなさいね~
記事、良く読むと、お孫さんだけみたいですね。
帰りたくないなんて、可愛い♪
2016/08/20(Sat) 22:24 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
