関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

日本大活躍のオリンピックも終わり、早朝の楽しみもおしまい。
次回に向けての閉会式は、日本の技術アピールでしたね^^

こちらは、台風の当たり年なのか、もう何度目かの通過で、昨日は豪雨
仕事だったので、通過時は職場でしたが、関東は、あちこちの被害でした。
天災は怖い。
東海、西日本は猛暑のようで、皆さん7ご自愛くださいませ。


夏野菜、キスの天ぷらや
08てんぷら

もう初秋刀魚があったり
8月 さんま


最近の晩ごはんは、頂き物の野菜が助かってます♪


0821空
まっすぐに伸びた飛行機雲です。
誕生日21日に、車の中から撮りました。(Pさん、運転中)
雲の先に、飛行機が・・・
近くに飛行場でもないのですが、まるで目の前で飛び立ったよう。

お盆に来た息子達と行ったお寿司屋さんに、Pさんと出かけました。
銚子、犬吠崎です。
”島忠”という魚屋さんがやっている回転寿司です。
0821すし2

先日は、気づかなかったのですが、目の前が、犬吠崎駅でした。
銚子電鉄は、赤字路線なので、色々工夫しているとか。
いぬぼう駅

銚子の観音さま”飯沼観音”に行き、有名な回転まんじゅうも購入。
犬吠先駅

犬吠崎の温泉は、観光地で高いので、調べたら、神栖、波崎の市の天然温泉がありました。
ゆーぽーと波崎。 610円なので、犬吠崎の半額。
アロマ風呂、露天風呂もあり、なかなか良かったです。
温泉

これからの1年も、元気で明るくいれるように、自己啓発かな。
とりあえず連れて行ってもらったPさんに、感謝!

【2016/08/23 08:05】 | つぶやき
トラックバック(0) |


Eちゃんママ
おめでとうございます
今年も一年、元気いっぱい楽しんでください(⌒▽⌒)
私も、あなたに刺激をもらって、ここでの暮らし楽しみたいと思ってます

関東から北は、今年は台風の影響が多いですね
気をつけてください


patapataokan
遅くなりましたがお誕生日
\(^▽^)/ ぉめでとぉ~

Pさんはなんだかんだ言っても優しいかも。
otonなんて毎年忘れてます(~_~;)

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。

お互いに、転勤族で、自分でテンションあげないといけない身ですよね。
自分、家族、健康第一、友達を大事にして、楽しみましょうね。

そちらは、猛暑続きでしょう。
ご自愛くださいね。


okanさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。

Pさん、気はつく人かもしれませんが、言葉はキツイです。
もう慣れましたけど・・・
まあ最近は、年をとり、少し変わりつつあるかも。
otonさんも、少しずつ変わりますよ^^


ゆうり
遅ればせながら\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
で、どっちの誕生日だっけ?(ごめんよ~)
関東以北は台風で大変ですね。
こちらは残暑厳しくヘトヘト・・。
でも、もうすぐ新米だよぉε=ヾ(*・∀・)/
今夜は母の施設で夏祭り。
もう秋なのにね。
ちょいと出かけてくるっちゃww
母はまったく嬉しそうじゃないけどね。
更新したので見てね~~(*^_^*)

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
ありがとうございます。
オリーブ、また年を重ねました。
ブログ始めた頃は、40代だったのですけどね~

また関東は、台風が来ていて、気圧の影響か風邪気味です。

お母さま、きっと喜んでますよ。



sakuramom
いつも元気なオリーブさん。
銚子電鉄は、テレビで見たことがあり、一回乗ってみたいなあと思っていました。
近くにもいろいろ楽しい場所あるね~。
また遊びに行かせてください。
今年も一年お互い元気に過ごしましょう。


momさんへ
ミセス オリーブ
銚子電鉄、良くテレビに出ますね。
私も、駅で写真は撮りましたが、乗ったことがないんですよ。
予約したら、今川焼(回転焼)が受け取れる駅まであるのですよ~
また是非、来てね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
今年も一年、元気いっぱい楽しんでください(⌒▽⌒)
私も、あなたに刺激をもらって、ここでの暮らし楽しみたいと思ってます

関東から北は、今年は台風の影響が多いですね
気をつけてください
2016/08/24(Wed) 10:34 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
遅くなりましたがお誕生日
\(^▽^)/ ぉめでとぉ~

Pさんはなんだかんだ言っても優しいかも。
otonなんて毎年忘れてます(~_~;)
2016/08/24(Wed) 14:59 | URL  | patapataokan #K0aq6jvI[ 編集]
Eちゃんママへ
ありがとうございます。

お互いに、転勤族で、自分でテンションあげないといけない身ですよね。
自分、家族、健康第一、友達を大事にして、楽しみましょうね。

そちらは、猛暑続きでしょう。
ご自愛くださいね。
2016/08/25(Thu) 07:47 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
ありがとうございます。

Pさん、気はつく人かもしれませんが、言葉はキツイです。
もう慣れましたけど・・・
まあ最近は、年をとり、少し変わりつつあるかも。
otonさんも、少しずつ変わりますよ^^
2016/08/25(Thu) 07:51 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
遅ればせながら\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
で、どっちの誕生日だっけ?(ごめんよ~)
関東以北は台風で大変ですね。
こちらは残暑厳しくヘトヘト・・。
でも、もうすぐ新米だよぉε=ヾ(*・∀・)/
今夜は母の施設で夏祭り。
もう秋なのにね。
ちょいと出かけてくるっちゃww
母はまったく嬉しそうじゃないけどね。
更新したので見てね~~(*^_^*)
2016/08/27(Sat) 15:13 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
ありがとうございます。
オリーブ、また年を重ねました。
ブログ始めた頃は、40代だったのですけどね~

また関東は、台風が来ていて、気圧の影響か風邪気味です。

お母さま、きっと喜んでますよ。
2016/08/28(Sun) 20:23 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
いつも元気なオリーブさん。
銚子電鉄は、テレビで見たことがあり、一回乗ってみたいなあと思っていました。
近くにもいろいろ楽しい場所あるね~。
また遊びに行かせてください。
今年も一年お互い元気に過ごしましょう。
2016/08/30(Tue) 08:34 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
momさんへ
銚子電鉄、良くテレビに出ますね。
私も、駅で写真は撮りましたが、乗ったことがないんですよ。
予約したら、今川焼(回転焼)が受け取れる駅まであるのですよ~
また是非、来てね。
2016/08/30(Tue) 21:17 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
