関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

だんだん秋が近づいていますね。
こちらは、長雨です
職場は、冷房が効きすぎていたり、蒸しあつかったり(@_@;)
自分で調節するしかないです。


さて、9月上旬の長野記録

山から下山した後のペンションの晩ごはん
鶏の胸肉を、アレンジしたお料理でした。
外は、パン粉で少ない油で転がしてる? アーモンドスライスもつけて食感良く、美味しい♪
エネルギー補充できました。
ペンション 夜

良く朝は、食事前に、行きたかったここに!
大出のつり橋
"大出の吊り橋”(おおいでのつりばし)

白馬の観光地として、ガイドブックに良くでている所。
朝が山が綺麗に見えると聞いたので。6時すぎから行ってみました。
ペンションからも、車で10分。
雲のように見えるのですが、白馬の山の稜線です。
昨日の八方は、まだまだ下の方かな?

つり橋 ラブちゃん
もちろん、ラブちゃんもカレンダー用にパチリ(笑)
しばらく歩いて帰りました。

ペンションのまた焼き立てパンを頂き、2日間のお礼を言って、出発です。
ペンション 中

フォーシーズン

白馬と言えば、1998年に冬期オリンピックがあった場所で、ジャンプ台があります。
ここも通りにあるので、立ち寄りました。

jyannpu.jpg
おお~!高い!

リフトで、タワーまで登り、その後、エレベーターで4階までは行けます。
今も、ジャンパーさんが、練習しているようです。
4階と言っても、スタートタワーは、15階建てのビルと同じくらいの高さだとか。
そこから、スタート観戦ステージまでは、外の階段を登ります。

長野ジャンプ 階段

始めは、辞めていたのですが、
同じ年くらいのご夫婦が登られて・・・う~ん!!行くかと(笑)
Pさんが、下を見ないで、前だけを見ると良いと。

ジャンプてっぺん
やっぱり高い! 140mだとか。(ラージヒルです)
東京タワーの大展望台とほぼ同じようです。
ジャンパーの皆さんは、東京タワーから飛び降りているのですね
この日は、練習はしていませんでしたが、練習を見ることも出来るようです。

ジャンプ台 記念館
展示コーナーもありました。 原田さん、船木さん、懐かしい!!
冬期五輪を見る時に、少し興味が倍増しそうです。

八方尾根観光協会が運営しているのかな? 
リフト代だけの460円で、楽しめました。

ここから、もう帰宅したら、夕方には自宅なんですが・・・つづく

【2016/09/13 07:25】 | 長野・新潟
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
