関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

2017 初日の出

2017年 元旦

茨城 鹿島 平井海岸にて 初日の出を拝みました。

今年も、良い1年でありますように・・・



2017 牛乳パック花瓶
お友達が、牛乳パック4つと和紙をくれて花瓶にしたら?と。
なかなか面白い案です。
短く切るから、花の持ちが良さそうです。

2017あやみ花
こちらは、東京のmomちゃんが作ってくれました。


2017おせち

今年も、数の子、お煮しめ、大根なます、田作り、栗きんとん、博多雑煮作りました。


実は、年末30日から1泊、福島に。
長男は、前日から我が家に。 次男は、東京からJRで。

1230ハワイアンズ家族

スパリゾート ハワイアンズ
10年前に、映画”フラガール”の舞台となったリゾートです。
Pさんにはどうかな?とも思いましたが、福島の復興支援でいいんじゃない?と。
ただ年末は、すごい混みようで・・・プールは、まず入ることはない(笑)
温泉と、ショーを楽しみました。
お客さんを楽しませる事に徹底してるショーだと感心しました。
男性のファイヤーショーも、テンポ良いし、フラガール達も、50年の歴史あるチームで見事です。


ハワイアンズ
入場は、安いチケットを買い、宿泊はOKの所で、預かってもらいました。

2日目は、水族館
水族館 1231

福島 アクアマリン通路
社会人の息子達も、結構、楽しんでくれて良かったです。
こちらも、小名浜にあり、地震で周辺は津波でやられてしまったと聞きましたが、
ここの建物は、大丈夫だったと。 ただ生き物は、しばらく他の水族館に預かってもらったようです。
周辺は、まだ工事をしている所もあり、復興には時間がかかるんだなと思いました。

福島から、車で3時間。 
息子運転で、Pさんも少しは楽だったかな。
帰宅後のおせち作り、晩ごはん作りで、私は、大変でしたけど、まあ良い記念ですね。
(野菜などは、冷凍もしていたり、だしも取って冷蔵庫)

今年も、良く働き、そして生活充実したら良いねと。 子供は帰宅。
また2人・・・頑張ろう!

【2017/01/03 22:05】 | つぶやき
トラックバック(0) |


patapataokan
明けましておめでとうございます。

社会人になった息子さん達と
旅行なんて羨ましいです。

娘さんならまだしも
中々できないことだと思います。
親孝行な息子さん達ですね(^^

お節、主婦だけが大変だなと
複雑な思いですが
やはりあるとお正月だなという感じが
するので作ってしまいます。

作れるのは健康な印ですしね(^_-)-☆

今年もよろしくお願い致します。

okanさんへ
ミセス オリーブ
いつもありがとうございます。

息子達も、親元と言っても、馴染みがない土地ですし、
東北も、親持ちの旅行なら、参加します(笑)
費用はかかりますが、良い思い出になるかな。と思ってます。


おせち、やっぱり我が家の味が良いですね。
そう、元気なうちは作りますv-10



ぽちまま
明けましておめでとうございます。
もう普段の生活に戻られたころかな?

年末、旅行から帰ったあとでおせち作りとは
元気ですねえ。
計画的に準備をしっかりしておいたのね。
生け花もお正月の雰囲気を醸しだしていますね~。

親子4人の旅行も、何年か後はちっちゃい孫たちも増えて
もっと賑やかな旅行になるでしょうね。
彼女さんはもうできたのかな?


ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
明けましておめでとうございます。
いつも訪問、ありがとうございます。
今日から、仕事でした(*^_^*) 
1週間以上休みで、やっぱり疲れますね。

おせちは、自分の味の方が良いので、やはり作りたいのです.

長男は、彼女さんいますが、次男はいないよう・・・
孫が来る日、あるかな・・・
ままさんち、理想です。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

社会人になった息子さん達と
旅行なんて羨ましいです。

娘さんならまだしも
中々できないことだと思います。
親孝行な息子さん達ですね(^^

お節、主婦だけが大変だなと
複雑な思いですが
やはりあるとお正月だなという感じが
するので作ってしまいます。

作れるのは健康な印ですしね(^_-)-☆

今年もよろしくお願い致します。
2017/01/04(Wed) 16:30 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
いつもありがとうございます。

息子達も、親元と言っても、馴染みがない土地ですし、
東北も、親持ちの旅行なら、参加します(笑)
費用はかかりますが、良い思い出になるかな。と思ってます。


おせち、やっぱり我が家の味が良いですね。
そう、元気なうちは作りますv-10
2017/01/04(Wed) 21:05 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
もう普段の生活に戻られたころかな?

年末、旅行から帰ったあとでおせち作りとは
元気ですねえ。
計画的に準備をしっかりしておいたのね。
生け花もお正月の雰囲気を醸しだしていますね~。

親子4人の旅行も、何年か後はちっちゃい孫たちも増えて
もっと賑やかな旅行になるでしょうね。
彼女さんはもうできたのかな?
2017/01/05(Thu) 11:59 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
ぽちままさんへ
明けましておめでとうございます。
いつも訪問、ありがとうございます。
今日から、仕事でした(*^_^*) 
1週間以上休みで、やっぱり疲れますね。

おせちは、自分の味の方が良いので、やはり作りたいのです.

長男は、彼女さんいますが、次男はいないよう・・・
孫が来る日、あるかな・・・
ままさんち、理想です。

2017/01/05(Thu) 21:37 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
