関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

ラブちゃん 2017 0119
今週は、西からスーパー寒波到来。
皆さん、お元気ですか?

オリーブも、野菜中心に、お弁当、晩ごはんと作って、
部屋の加湿して、
風邪ひかないように体調管理しています。

晩ごはん、鍋系多いですけどね。

今日は、干し野菜に凝っているので、干した大根、人参で豚汁でした。
写真撮ってませんが、甘みが増したような・・・

ブログ、書かないと、変な広告貼られるとかで怖いですね。
少しだけ近況報告でした(笑)

【2017/01/19 22:30】 | つぶやき
トラックバック(0) |


ぽちまま
寒いときは鍋が一番ですね。
後片付けも簡単だし・・・
我が家では家庭菜園の白菜やねぎを使った鍋です。
でも、買ったものと違い、葉っぱを一枚一枚はいで
しっかり洗わないと中に虫が潜んでいたり、泥がついていたり・・・
かなりめんどくさいんです(^_^;)

更新してないブログに気を付けるように
と、先日あさイチでやってましたね。
いろんな悪事を考える人がいるものね。
私に先日警察からはがきが届いて
詐欺グループから押収した名簿に私の名前があったので
気を付けるように、とありました。
お~怖っ!!



Eちゃんママ
来週もまた寒いようで(>_<)雪が心配です。
我が家も鍋が多いですよ〜
今更だけど、カレー鍋を初めて作りました。なかなかおいしいものですね。
最近は、鍋のスープも色々有るから、続いても楽しめますよね^_−☆


ゆうり
ご無沙汰していました。
お元気そうで何よりです。
いつぞやは失礼しました^^
ラブちゃんも元気だね(*^_^*)
今日は大寒ですね。
すっごく寒い。冷たい雨も朝から降ってる。
シーナがインフルに罹っちゃいました。
予防接種してるから軽くすめばいいけど…。
幼稚園も小学校も感染者増大でたいへん!
そうそう、ジモ友がフラを始めたんだよ。
娘さんと一緒にやってて楽しいらしいわ。
うちはヨガやってるから一緒にやりたいけど、曜日が合わないんだよね。
じゃぁ、またね^^

ぽちままさんへ
ミセス オリーブ
いつも訪問して頂いて、感謝です。

家庭菜園の無農薬野菜、良いですね~
私も、こちらで良く頂きます。
泥や、虫くいあっても、美味しいです♪

そう、あさイチの特集見て、怖いなあ~と思って書きました(笑)
詐欺グループに、ままさんの名前ですか!!
怖いですね。
気をつけてね。


Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
今日は、大寒らしい特に、寒い1日でした。
ここは、雪にはならないのですが、体感温度は低いですv-12
カレー鍋、良いですね。
おうどんも、合いそう^^

私は、キムチ鍋なら、ウエイパー、水炊きは、骨つき。
しゃぶしゃぶは、昆布だけが多いです。
Pさんが、他のをあまり好まないので・・・つまらないけど。
あんこう鍋も、ここならではで、たまにします。
キモをごま油で炒めて、味噌味に。 美味しいですよ~


ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
お久しぶりです。

インフルエンザ、流行っているようですね。
空気乾燥しているから、気をつけないといけないですね。
シーナちゃん、お大事に。

ゆうりさん、ヨガされているのね。
代謝が良くなりますよね。
私も、週に1度は、ヨガします。
フラも、1回から、2回。
休みは、ほとんどジムですから(笑)

久しぶりの更新で見て頂いて、感謝です。

管理人のみ閲覧できます
-



patapataokan
あさイチ見てなかったけど
いろんな悪いこと考える人いるんですね~。

我が家も週末は鍋!
手軽に野菜とれるから主婦には
好都合です。

二男とnanaちゃんも風邪気味でしたが
野菜尽くしで治ったようです(^^v



okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

毎日、寒いですね~
我が家の鍋率は、50パーセント以上かも(笑)
今夜も、鍋ですもん。
焼き魚と鍋、焼鳥と鍋。
大きな鍋を使わないので、副菜のようにしてます。
風邪、治って良かったですね~!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
寒いときは鍋が一番ですね。
後片付けも簡単だし・・・
我が家では家庭菜園の白菜やねぎを使った鍋です。
でも、買ったものと違い、葉っぱを一枚一枚はいで
しっかり洗わないと中に虫が潜んでいたり、泥がついていたり・・・
かなりめんどくさいんです(^_^;)

更新してないブログに気を付けるように
と、先日あさイチでやってましたね。
いろんな悪事を考える人がいるものね。
私に先日警察からはがきが届いて
詐欺グループから押収した名簿に私の名前があったので
気を付けるように、とありました。
お~怖っ!!
2017/01/20(Fri) 09:35 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
来週もまた寒いようで(>_<)雪が心配です。
我が家も鍋が多いですよ〜
今更だけど、カレー鍋を初めて作りました。なかなかおいしいものですね。
最近は、鍋のスープも色々有るから、続いても楽しめますよね^_−☆
2017/01/20(Fri) 12:47 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
ご無沙汰していました。
お元気そうで何よりです。
いつぞやは失礼しました^^
ラブちゃんも元気だね(*^_^*)
今日は大寒ですね。
すっごく寒い。冷たい雨も朝から降ってる。
シーナがインフルに罹っちゃいました。
予防接種してるから軽くすめばいいけど…。
幼稚園も小学校も感染者増大でたいへん!
そうそう、ジモ友がフラを始めたんだよ。
娘さんと一緒にやってて楽しいらしいわ。
うちはヨガやってるから一緒にやりたいけど、曜日が合わないんだよね。
じゃぁ、またね^^
2017/01/20(Fri) 21:12 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ぽちままさんへ
いつも訪問して頂いて、感謝です。

家庭菜園の無農薬野菜、良いですね~
私も、こちらで良く頂きます。
泥や、虫くいあっても、美味しいです♪

そう、あさイチの特集見て、怖いなあ~と思って書きました(笑)
詐欺グループに、ままさんの名前ですか!!
怖いですね。
気をつけてね。
2017/01/20(Fri) 22:15 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
今日は、大寒らしい特に、寒い1日でした。
ここは、雪にはならないのですが、体感温度は低いですv-12
カレー鍋、良いですね。
おうどんも、合いそう^^

私は、キムチ鍋なら、ウエイパー、水炊きは、骨つき。
しゃぶしゃぶは、昆布だけが多いです。
Pさんが、他のをあまり好まないので・・・つまらないけど。
あんこう鍋も、ここならではで、たまにします。
キモをごま油で炒めて、味噌味に。 美味しいですよ~
2017/01/20(Fri) 22:22 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
ゆうりさんへ
お久しぶりです。

インフルエンザ、流行っているようですね。
空気乾燥しているから、気をつけないといけないですね。
シーナちゃん、お大事に。

ゆうりさん、ヨガされているのね。
代謝が良くなりますよね。
私も、週に1度は、ヨガします。
フラも、1回から、2回。
休みは、ほとんどジムですから(笑)

久しぶりの更新で見て頂いて、感謝です。
2017/01/20(Fri) 22:27 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/22(Sun) 10:27 |   |  #[ 編集]
あさイチ見てなかったけど
いろんな悪いこと考える人いるんですね~。

我が家も週末は鍋!
手軽に野菜とれるから主婦には
好都合です。

二男とnanaちゃんも風邪気味でしたが
野菜尽くしで治ったようです(^^v

2017/01/22(Sun) 13:16 | URL  | patapataokan #K0aq6jvI[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

毎日、寒いですね~
我が家の鍋率は、50パーセント以上かも(笑)
今夜も、鍋ですもん。
焼き魚と鍋、焼鳥と鍋。
大きな鍋を使わないので、副菜のようにしてます。
風邪、治って良かったですね~!
2017/01/23(Mon) 22:11 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
