関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪
早朝は、車の窓が凍り、寒~いのですが、
7時には、オトウサンの見送りをの散歩がてらしています。
その後、帰宅して、花の水やり。
なんと、今朝は、小ぶりですが、ハイビスカスが咲きました。
関東は、ここの所、日中、窓際は暖かいです。

0126 

で、休みは家事をしてジム。
仕事と同じように、帰り着くと夕方になってまして・・・
夜は、またぐ~んと気温が下がります。

0126 天ぷらうどん
今日は、仕事でしたが、天ぷらうどんが食べたくなり、
1時間、頑張って揚げましたよ。
なす、安納芋、玉ねぎ、ピーマン、エビ、豚薄切り、タラなど。 冷蔵庫にあったもので。
お友達に貰ったとろろも美味しい♪

満足~~~!


寒くなると、どうしても背中がまあるくなりますね。
肩甲骨意識して、腹筋も抜かないように・・・
ジム、スタジオメニュー楽しみながら、鍛えています。
おかげさまで、携帯ポチポチしても、
PC仕事しても、肩こり、腰痛ありません

【2017/01/26 22:39】 | つぶやき
トラックバック(0) |


ゆうり
こっちは火曜日に雪が積もったよぉ。
1日で溶けたけどね。
木曜から昼間はあったかい。
昨日は会議やら、母の面会やらでバタバタでした。
それが(そんだけで?)ストレスだったのか夜中に心臓が刺されるような痛みで目がさめ、どうしようと…。
いつもの発作ではなくもっと急所的な痛みでびっくりした。
今日、病院へ行こうかな(午前診療しかないから)と思ったけど寝てたらラクになった。
元気に歳をとりたいと思ってたのに悲しい…。
また一度、ブログ見てね^^

管理人のみ閲覧できます
-


ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
大変でしたね。
お仕事と介護で、お疲れで、一気に疲れが出ちゃったのかな。
冬は、温度差でも、心臓に負担がかかるりますよね。
今日は、Pさん、気分悪いと早く寝ました。
無理は、禁物ですね。 お大事にね。


管理人のみ閲覧できます
-



patapataokan
今日は日中暖かでしたが
朝の6時頃クゥのお散歩時はまだ
真っ暗で寒い!

ただ日が長くなってきたのは嬉しいです。

ハイビスカスが開花とはすごい!
わが家の葉かろうじて落葉してないけど
元気有りません。

okanさんへ
ミセス オリーブ
わあ~朝6時散歩なんですね。
早いわ!!
私は、6時起床です。
お弁当を作り、7時、見送りです。
こちらは、日の出が九州より早いので、もう明るいですね。
大阪も、だいぶん明るくなったかな?

ハイビスカス、びっくりでしょう。
マンションだから、暖かいのですね。



管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こっちは火曜日に雪が積もったよぉ。
1日で溶けたけどね。
木曜から昼間はあったかい。
昨日は会議やら、母の面会やらでバタバタでした。
それが(そんだけで?)ストレスだったのか夜中に心臓が刺されるような痛みで目がさめ、どうしようと…。
いつもの発作ではなくもっと急所的な痛みでびっくりした。
今日、病院へ行こうかな(午前診療しかないから)と思ったけど寝てたらラクになった。
元気に歳をとりたいと思ってたのに悲しい…。
また一度、ブログ見てね^^
2017/01/28(Sat) 17:00 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/28(Sat) 17:03 |   |  #[ 編集]
ゆうりさんへ
大変でしたね。
お仕事と介護で、お疲れで、一気に疲れが出ちゃったのかな。
冬は、温度差でも、心臓に負担がかかるりますよね。
今日は、Pさん、気分悪いと早く寝ました。
無理は、禁物ですね。 お大事にね。
2017/01/29(Sun) 21:19 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/29(Sun) 22:23 |   |  #[ 編集]
今日は日中暖かでしたが
朝の6時頃クゥのお散歩時はまだ
真っ暗で寒い!

ただ日が長くなってきたのは嬉しいです。

ハイビスカスが開花とはすごい!
わが家の葉かろうじて落葉してないけど
元気有りません。
2017/01/30(Mon) 16:02 | URL  | patapataokan #K0aq6jvI[ 編集]
okanさんへ
わあ~朝6時散歩なんですね。
早いわ!!
私は、6時起床です。
お弁当を作り、7時、見送りです。
こちらは、日の出が九州より早いので、もう明るいですね。
大阪も、だいぶん明るくなったかな?

ハイビスカス、びっくりでしょう。
マンションだから、暖かいのですね。

2017/01/30(Mon) 22:38 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/30(Mon) 22:55 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック