関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪
2月は、日本海側は豪雪のようで、大変ですね。
こちら太平洋側は、晴れてますが、花粉が飛んでいるのか、目、鼻に多少異常感じます。


2月5日 横浜アリーナでのMISIAコンサート
Pさんが好きで、チケットを買っていてくれました。

0205中華


0205 赤れんが
少し早く行き、関内の(生香園 周さん兄のお店)で中華を食べ、赤レンガをうろうろ。

新横浜アリーナのMISIA コンサートは、我が家は3度目。
今回は、19周年で、ツアーファイナルでした。
初めて行ったのは、デビュー3年後くらいだったのかな?
子供達を、友達が見てくれるというので、行ったのです。
横浜で、子育て中、最初で最後でした。 あれから、16年・・・・
私達は変わったけど(笑)、MISIAさんの声量は変わらず♪
0205 ミーシャ

0205 ミーシャ花
”やまとなでしこ”というドラマ、松嶋奈々子さんが好きで、MISIAに主題歌を依頼したとか。


夢のような時間でした。


0206霞ヶ浦ラブ
ラブちゃんは、マンションのお友達が様子見てくれてました。
翌日は、休みを取っていたので、少しお出かけ。

0205霞ヶ浦
海のように見えますが、日本第二の湖”霞ヶ浦” 和田公園という所です。
まだまだ知らないスポットがありました。


そして、10日~12日朝まで長男が遊びに来ました。 連続休暇とか。

0210からあげ
たまたま母から、サザエが届きました。ラッキー!!

0210味噌煮込み
名古屋の友達が味噌煮込みうどんを送ってくれたので、最後はお鍋。

長男は、いつも帰りが遅いようで、ここ数年でずいぶん太っていたのですが、
11月からダイエットしてるらしく、12キロも落としてました
お昼はしっかり食べて、夜は減らしたり、休日は水泳したりしたようです。

0211ヨガ
ここでも、観光地でなくて、ジムのハンモックヨガしたいというので、体験を。
楽しみながらの運動でした。

ジムの後は、千葉から妹夫婦も来て、みんなでお蕎麦、犬鳴崎観光ホテル温泉に。
回数券で、お得。
良く遊んだから、みんなまた頑張りましょう~!!


【2017/02/13 22:23】 | つぶやき
トラックバック(0) |


patapataokan
コンサート、夫婦一緒でなんていいですね~。
私はもう20年ほど前にご近所さんと
ユーミンのコンサートに行ったのが最後です^_^;

長男君、12kgも落したのは凄い!
若い間から健康に気遣うようにしないと
老後大変ですもの。

otonは今頃になってあちこち
ガタがきて単身生活も
かなり辛いようです。

okanさんへ
ミセス オリーブ
ユーミン、私も大好きです。
でも結婚してからは行ってないかな。

長男、去年秋から頑張っていたようです。
我が家にいる時は、痩せていたのですが、
どうしても帰宅が遅くて、夜遅くにガッツリ食べると太りますよね。
今は、朝ご飯を取り、昼にしっかり食べてるようです。

ご主人、少し偏食がなくなると良いですね。
単身で、有難みがわかったかな?



Eちゃんママ
長男くん、ダイエット頑張ってるね
凄いわー
仕事が遅くなって、ガッツリ食べると仕方ないけどね。身体のために良かった(⌒▽⌒)ですね。

味噌煮込みうどん、どうでしたか?
九州の柔らかいうどんと違うでしょう。煮込んでも柔らかくならないんですけど、横浜の友達は、硬い‼︎って感想でした(^_^)a

Eちゃんママへ
ミセス オリーブ
長男1号、昔は太ってる印象ないでしょう。
ここ数年で、すごく膨らんで心配していたの。
ダイエット、リバンドしない事を祈るわ。

煮込みうどん、うどんはコシ、つよかったですね~!
鍋に入れたままでも、伸びないから良かったけど(笑)
スープ、美味しかったですよ。
ありがとうございました(^v^)


こんにちは♪
ゆうり
そういうところ、素敵なダンナさまですね❤
まったくうちとは違います。
娘とハートが3月11日だかに大阪へRADWIMPSのライヴ行くそうです。
こちらはシーナのお守ってか~~(泣)
先日、息子お気に入りの(オリーブさんにも紹介した)ホテルで宿泊し部屋の露天風呂からの眺めが絶景だったとか。
それはヨカッタのですが、お土産に生牡蠣を買ってきまして、夫とふたりで呑んで食べて、、、
わたしは牡蠣苦手なので、オトコふたりが「旨い旨い」と。
案の定でした。だから生はやめろと言ったのに。
「これは絶対大丈夫!」って。この世に絶対などありはしない。
二次感染を防ぐのに消毒しまくりです。ふぅ…

ゆうりさんへ
ミセス オリーブ
牡蠣、あたっちゃったのですか・・・
大丈夫ですか?
生は、怖いですね。

あの志摩のホテルですね~!
すごく良いロケーションでした。
私達は、部屋には露天はありませんでしたけどね^^;

もう❤君、ママとコンサート行けるくらい大きくなったのね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
コンサート、夫婦一緒でなんていいですね~。
私はもう20年ほど前にご近所さんと
ユーミンのコンサートに行ったのが最後です^_^;

長男君、12kgも落したのは凄い!
若い間から健康に気遣うようにしないと
老後大変ですもの。

otonは今頃になってあちこち
ガタがきて単身生活も
かなり辛いようです。
2017/02/15(Wed) 16:00 | URL  | patapataokan #K0aq6jvI[ 編集]
okanさんへ
ユーミン、私も大好きです。
でも結婚してからは行ってないかな。

長男、去年秋から頑張っていたようです。
我が家にいる時は、痩せていたのですが、
どうしても帰宅が遅くて、夜遅くにガッツリ食べると太りますよね。
今は、朝ご飯を取り、昼にしっかり食べてるようです。

ご主人、少し偏食がなくなると良いですね。
単身で、有難みがわかったかな?
2017/02/15(Wed) 21:32 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
長男くん、ダイエット頑張ってるね
凄いわー
仕事が遅くなって、ガッツリ食べると仕方ないけどね。身体のために良かった(⌒▽⌒)ですね。

味噌煮込みうどん、どうでしたか?
九州の柔らかいうどんと違うでしょう。煮込んでも柔らかくならないんですけど、横浜の友達は、硬い‼︎って感想でした(^_^)a
2017/02/16(Thu) 16:11 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
長男1号、昔は太ってる印象ないでしょう。
ここ数年で、すごく膨らんで心配していたの。
ダイエット、リバンドしない事を祈るわ。

煮込みうどん、うどんはコシ、つよかったですね~!
鍋に入れたままでも、伸びないから良かったけど(笑)
スープ、美味しかったですよ。
ありがとうございました(^v^)
2017/02/16(Thu) 21:24 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
こんにちは♪
そういうところ、素敵なダンナさまですね❤
まったくうちとは違います。
娘とハートが3月11日だかに大阪へRADWIMPSのライヴ行くそうです。
こちらはシーナのお守ってか~~(泣)
先日、息子お気に入りの(オリーブさんにも紹介した)ホテルで宿泊し部屋の露天風呂からの眺めが絶景だったとか。
それはヨカッタのですが、お土産に生牡蠣を買ってきまして、夫とふたりで呑んで食べて、、、
わたしは牡蠣苦手なので、オトコふたりが「旨い旨い」と。
案の定でした。だから生はやめろと言ったのに。
「これは絶対大丈夫!」って。この世に絶対などありはしない。
二次感染を防ぐのに消毒しまくりです。ふぅ…
2017/02/18(Sat) 15:14 | URL  | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんへ
牡蠣、あたっちゃったのですか・・・
大丈夫ですか?
生は、怖いですね。

あの志摩のホテルですね~!
すごく良いロケーションでした。
私達は、部屋には露天はありませんでしたけどね^^;

もう❤君、ママとコンサート行けるくらい大きくなったのね。

2017/02/19(Sun) 21:37 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック