関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

我が茨城は、被災地域ということで、停電は対象外となりました。

個人的には、3~4時間くらいは、東北の為に我慢するつもりでしたが、
近所を歩いてみて、やはり被災地域かな。とも思っています。

IMG_6821.jpg

IMG_6822.jpg

ここは、我が家からほど近いスーパーです。


いつもの散歩コースも・・・
IMG_6832.jpg
わかりにくいのですが、道は陥没したり割れています。

傾いているお宅もありました(申し訳なくて撮れません)


停電ではありませんが、節電協力はしなくてはと思っています。
ここは、私の心のオアシスなんで、訪問はできないかもしれませんが、書きますね。


余震も震度5くらいのものがくるだろうという予想もありますし、
放射線も心配です。
IMG_6835.jpg

今日は、マスクとウオッシュレットが使えないので、洗浄綿を買いました。

人間の作った原子力というエネルギーに、翻弄されている私達。
防ぎようはなかったのか・・・
想定外としても、もっともっと予算をかけて、作れなかったのか。
こうなってしまったからには、すべての知恵と予算をかけて対処して欲しいものです。

今晩から、被災地は、冷え込むようです。
暖をとれる物資が届いているのを祈ります。

FC2blog テーマ:地震・災害対策 - ジャンル:ライフ

【2011/03/15 17:59】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
ぽちまま
スーパーの土台がかなりの損傷を受けていますね。
地割れするほどの激しい揺れはこれまで経験がありません。
大変な状況の中でも他の人へのおもいやりあふれるオリーブさんv-238
発信し続けるオリーブさんのバイタリティに脱帽です。
私も今日郵便局に行き精一杯の募金をしてきました。
静岡の息子の家は今停電中らしく、送ったランタンが早速役に立ってます。

原発の放射能漏れ、日本経済・・・今後が不安です。

こんばんわ。
ねねまま
地震後の爪痕、酷いですね、
この度の地震が最大級だったという事がよく分かります。
家で、地味に節電していましたけど、
こちら地方からは電気は送れないそうです。
もう、私たちが出来る事は義捐金しかありません。
丁度、娘の小学校で義捐金を送ろうと募金活動が始まりましたので、
そちらで協力させていただきます。

ブログ、拝見して安心しました。
しばらくは不憫な生活が続くのでようけど、
どうぞ、頑張ってくださいね。
早く普通の生活が送れますよう、お祈り申し上げます。
あ!頑張りすぎはいけませんよ。


No title
フローラルパンダ
オリーブさん 頑張ってますね。
元気もらいます!(被災地のオリーブさんから頂くのもなんだか)
茨城・千葉で 停電だなんて 聞いた時は そう思いましたが・・。
無いと聞いて 良かったです!

福島原発事故 心配ですね。
遠くに住んでる私でも 心配ですから オリーブさんのお気持ち察します。
愛媛にも原発があるんですが まったく津波対策が立てられて無いようで 問題視されてます。

ラブちゃん 足元 気を付けてね!

余震が続いてます。
sakuramom
そちら余震が強いので、外出には気をつけてくださいね。
弱っている土台は、弱い震度でも壊れますから。

先が見えないので疲れますね。
やすめるときには休んでください。

ぽちままさんへ
オリーブ
こんにちは!

いつもありがとうございます。
もう募金もされたのですね。感心です。
静岡は、昨夜、かなり大きな地震のようでしたが、大丈夫だったでしょうか。
毎日、あちらこちらで揺れていて、安全地帯はないのかとも思います。

とはいえ、生きていかなくては・・・
何、食べようか? 少しお疲れです^^;

ねねままさんへ
オリーブ
ありがとうございます♪

東北に比べたら・・・とは思って生活しています。

今日も結構強い余震が仕事中にありました。
ラブも心配だし、建物も怖いし・・・
明日は、友人宅で洗濯をさせてもらえる様になりました。有り難い!!

ぱんださんへ
オリーブ
ありがとうございます♪

毎日、色々と工夫していますが、
水が使えないと大変ですね。
レンジ料理、ホイル料理、いい案があったら教えてください~~~v-222

momさんへ
オリーブ
ありがとうございます♪

今日も仕事中に、大きいものが来ましたよ。
商品券を数えていたので、気が紛れましたが、
店内も壊れている所もあり怖いです。

ゆっくりしたいのですが、明日は、洗濯をさせてもらえるので、友人宅に。
頑張るわ♪



No title
patapataokan
こんばんは!
昨日もそちらは地震があったようですね。

大阪も買い占めで物が無くなってきました。
暫く納まらないでしょうからどこまで行きつくかです(-_-;)

今日は雪が降ってかなり寒いです。
そちらは大丈夫ですか?

okanさんへ
オリーブ
こんばんは☆

今日は、寒いのですが、雪、雨にはなりませんでした。
給水もあるので、濡れなくて、良かったです。

余震は、怖かったですよ。
仕事中だったから、すぐに逃げれないし・・・

買占めは、だんだん落ち着きつつありますが、
ペーパー類がないですね。
どうなるのかしら?
被災地に、どんどん送って欲しいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
スーパーの土台がかなりの損傷を受けていますね。
地割れするほどの激しい揺れはこれまで経験がありません。
大変な状況の中でも他の人へのおもいやりあふれるオリーブさんv-238
発信し続けるオリーブさんのバイタリティに脱帽です。
私も今日郵便局に行き精一杯の募金をしてきました。
静岡の息子の家は今停電中らしく、送ったランタンが早速役に立ってます。

原発の放射能漏れ、日本経済・・・今後が不安です。
2011/03/15(Tue) 19:59 | URL  | ぽちまま #-[ 編集]
こんばんわ。
地震後の爪痕、酷いですね、
この度の地震が最大級だったという事がよく分かります。
家で、地味に節電していましたけど、
こちら地方からは電気は送れないそうです。
もう、私たちが出来る事は義捐金しかありません。
丁度、娘の小学校で義捐金を送ろうと募金活動が始まりましたので、
そちらで協力させていただきます。

ブログ、拝見して安心しました。
しばらくは不憫な生活が続くのでようけど、
どうぞ、頑張ってくださいね。
早く普通の生活が送れますよう、お祈り申し上げます。
あ!頑張りすぎはいけませんよ。
2011/03/15(Tue) 21:51 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
No title
オリーブさん 頑張ってますね。
元気もらいます!(被災地のオリーブさんから頂くのもなんだか)
茨城・千葉で 停電だなんて 聞いた時は そう思いましたが・・。
無いと聞いて 良かったです!

福島原発事故 心配ですね。
遠くに住んでる私でも 心配ですから オリーブさんのお気持ち察します。
愛媛にも原発があるんですが まったく津波対策が立てられて無いようで 問題視されてます。

ラブちゃん 足元 気を付けてね!
2011/03/15(Tue) 22:43 | URL  | フローラルパンダ #-[ 編集]
余震が続いてます。
そちら余震が強いので、外出には気をつけてくださいね。
弱っている土台は、弱い震度でも壊れますから。

先が見えないので疲れますね。
やすめるときには休んでください。
2011/03/16(Wed) 13:07 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
ぽちままさんへ
こんにちは!

いつもありがとうございます。
もう募金もされたのですね。感心です。
静岡は、昨夜、かなり大きな地震のようでしたが、大丈夫だったでしょうか。
毎日、あちらこちらで揺れていて、安全地帯はないのかとも思います。

とはいえ、生きていかなくては・・・
何、食べようか? 少しお疲れです^^;
2011/03/16(Wed) 16:23 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
ありがとうございます♪

東北に比べたら・・・とは思って生活しています。

今日も結構強い余震が仕事中にありました。
ラブも心配だし、建物も怖いし・・・
明日は、友人宅で洗濯をさせてもらえる様になりました。有り難い!!
2011/03/16(Wed) 16:29 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
ぱんださんへ
ありがとうございます♪

毎日、色々と工夫していますが、
水が使えないと大変ですね。
レンジ料理、ホイル料理、いい案があったら教えてください~~~v-222
2011/03/16(Wed) 16:30 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
ありがとうございます♪

今日も仕事中に、大きいものが来ましたよ。
商品券を数えていたので、気が紛れましたが、
店内も壊れている所もあり怖いです。

ゆっくりしたいのですが、明日は、洗濯をさせてもらえるので、友人宅に。
頑張るわ♪

2011/03/16(Wed) 16:44 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
No title
こんばんは!
昨日もそちらは地震があったようですね。

大阪も買い占めで物が無くなってきました。
暫く納まらないでしょうからどこまで行きつくかです(-_-;)

今日は雪が降ってかなり寒いです。
そちらは大丈夫ですか?
2011/03/16(Wed) 21:24 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

今日は、寒いのですが、雪、雨にはなりませんでした。
給水もあるので、濡れなくて、良かったです。

余震は、怖かったですよ。
仕事中だったから、すぐに逃げれないし・・・

買占めは、だんだん落ち着きつつありますが、
ペーパー類がないですね。
どうなるのかしら?
被災地に、どんどん送って欲しいですね。
2011/03/16(Wed) 21:52 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
