関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

放射能を排出できるというお味噌!
早速、調理してみました。

キャベツと厚揚げの味噌炒め 
キャベツと厚揚げの味噌炒め 

料理名:キャベツと、厚揚げ味噌炒め
作者:ラブ子のママ

■材料(2~3人分)
厚揚げ / 300g
キャベツ / 1/3個
豚こま / 150g
にんにく(みじん切り) / 1片
味噌 / 大3
みりん / 大1
砂糖 / 大1
しょうゆ / 少々
梅干し / 1~2個
貝割れ / 1パック」
ごま油 / 少々

■レシピを考えた人のコメント
梅干しは、塩加減みて、調整してくださいね。

詳細を楽天レシピで見る


厚揚げも大豆だし、これはオススメね。
きょうの料理からのアレンジです!!

あとは、またカレーです。

3月24日 晩ごはん
IMG_6915.jpg
・ポークカレー
・キャベツ厚揚げの味噌炒め
・ひじきと大豆煮


ひじきは、お弁当用に煮ていたもの。
大豆たくさんだわ~~~!
メニューは、合わないけど、この際、いいわ


我が家は、朝と夜だけしかヒーターは、入れないので、お昼は・・・
同じく寒がりのラブさんが、お膝です。
ひざ

私にも、ラブにも、カイロですね^^

今日は、余震を感じません。やれやれです


FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2011/03/25 18:40】 | 和食
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


こんにちわ。
ねねまま
早速「味噌レシピ」ですね^^
主人は「味噌」大好きなんです。
炒め物にでも、ちょっと入れると喜びます。
お味噌汁のお味噌が変わっても直ぐに分かります。
そんな味噌に煩い主人が、私の手作り味噌をどう思うか、
あんなに沢山作って、不味かったどうしましょうと、
今から、はらはらしています。(笑)


ねねままさんへ
オリーブ
お味噌が、大好きなご主人、免疫力がバッチリですね!
日に2度のお味噌汁なんて、本当に好きなんですね^^

ねねままさんの手作りお味噌だと尚更ですよ。

出来上がりが楽しみですね!!

No title
patapataokan
お味噌に大豆、海草と放射能にいいものばかりですね。

免疫力もアップしますからいろんな面で健康になれる
優良献立の見本みたいです(^^

わが家も海草、味噌、食卓に上ることが多くなりました♪


okanさんへ
オリーブ
ありがとうございます♪

お味噌料理、考えてますが、
あるものとの組み合わせに・・・悩み中ですよ^^

今日も、急な来客で鍋にしました。
お土産もあって、ラッキーでしたがv-10

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/26(Sat) 06:37 |   |  #[ 編集]
こんにちわ。
早速「味噌レシピ」ですね^^
主人は「味噌」大好きなんです。
炒め物にでも、ちょっと入れると喜びます。
お味噌汁のお味噌が変わっても直ぐに分かります。
そんな味噌に煩い主人が、私の手作り味噌をどう思うか、
あんなに沢山作って、不味かったどうしましょうと、
今から、はらはらしています。(笑)
2011/03/26(Sat) 12:31 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
ねねままさんへ
お味噌が、大好きなご主人、免疫力がバッチリですね!
日に2度のお味噌汁なんて、本当に好きなんですね^^

ねねままさんの手作りお味噌だと尚更ですよ。

出来上がりが楽しみですね!!
2011/03/26(Sat) 16:26 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
No title
お味噌に大豆、海草と放射能にいいものばかりですね。

免疫力もアップしますからいろんな面で健康になれる
優良献立の見本みたいです(^^

わが家も海草、味噌、食卓に上ることが多くなりました♪
2011/03/26(Sat) 17:24 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
ありがとうございます♪

お味噌料理、考えてますが、
あるものとの組み合わせに・・・悩み中ですよ^^

今日も、急な来客で鍋にしました。
お土産もあって、ラッキーでしたがv-10
2011/03/26(Sat) 21:12 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
