関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

週末なので、モラタメさんの企画からです。


2011春夏新商品、お好きな5品の詰め合わせをプレゼント~♪ ←参加中


私の欲しいランキング

1位 米粉お徳用 

2位 北海道強力粉みのりの丘

3位 手作りセット ベイクドチーズケーキ

4位 レアチーズデザート

5位 素焼きピスタチオチャック付き


今、こちらのスーパーでは、強力粉が品薄です。

ガラガラ

パンがしばらく品薄だったから、手作りを復活させた人も多いのかな。
私も、せっせと焼いてますよ。

IMG_6905.jpg


この米粉と混ぜて、是非使ってみたいです♪


あと、お魚の缶詰も品薄です。

こちらは、

IMG_6925.jpg
千葉に住む叔父が、今日、持って来てくれました

缶詰とは違うマイルドな味でした。

ありがとう~!!

伯母さんのお姉さんが、私の住む市にいるのですが
新築の家が、出来て引っ越す前の地震。
古い家は、傾いているとか
新しい家は、大丈夫なようで、思いもよらぬ急いだ引越しだったようです。
住める所があって、良かった!!

町内放送では、仮設住宅希望を問い合わせる放送をしています。
飲料水の仮設場所の放送も、毎日何回もあります。

我が家も、家もあり、とりあえずお水を出ているので、有り難いです



昨日の晩ごはんは、残り物のかき揚げと、鍋焼きうどんです。

IMG_6923.jpg
・芝エビ、みょうが、三つ葉、玉ねぎのかき揚げ ひじき煮のかき揚げ ちくわの天ぷらなど
・鍋焼きうどん
・きゅうりのQちゃん



来週からは、暖かくなるようですね
暖房要らなくなるといいな!!


FC2blog テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2011/03/26 21:22】 | 懸賞・モニター・おすすめ
トラックバック(0) |

元気でなにより
sakuramom
少し宅配なども届くみたいですね。
何か必要なもの、そして食べたいものがあれば遠慮なく。
お送りします。

明日デパートに行くので食べたい菓子などあれば言って下さい。
人と話したり人に何かをしたりされたりって一番元気がでますよ。
私もみんなと話したりしていると元気が出てきました。

こういうときはご遠慮なく。ね。


こんにちわ。
ねねまま
新しいHBの取説のレシピに、「冷や飯」を使った
食パンがあります。食パンコースだから、
オリーブさんのHBでも出来るかも。
モチモチして美味しいですよ。
失敗する勇気があれば作ってみてください。

強力粉200g 砂糖15g 塩4g バター(無塩)10g
スキムミルク 5g 水150ml ドライイースト 21g(小さじ3/4)
冷ご飯 150g



あ、
ねねまま
取説じゃなくて、HPでみたレシピだったかも。


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


momさんへ
オリーブ
こんばんは☆

ありがとう~~~!
お気持ち、すごく嬉しいよv-238

でも、たった2人の生活で、スーパーも近所3軒廻ると、大体揃うのよ!

仕事が、すごく忙しくて
(きっと買い控えていた贈答が増えているから!)
欲しいものは、優しいダンナさんv-8

いつもありがとう♪


ねねままさんへ
オリーブ
こんばんは☆

面白いですねえ~是非、やってみます♪
強力粉も、700gと1Kは、確保しているので・・・

友達に聞いたはちみつパンも、なかなか美味しかったんです。
明日でも、レシピ書きますね。

本当に、PB、助かってますv-238

鍵コメPさんへ
オリーブ
メール、届いたかしら?

お気持ち、すごく嬉しかったですv-395

我が家は、まだまだ恵まれてます。

私も、被災地にできる限りのことはしたいと思っています。
ここも、避難の方はいるようですが、直接は知り合いはないので、赤十字あてですが。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
元気でなにより
少し宅配なども届くみたいですね。
何か必要なもの、そして食べたいものがあれば遠慮なく。
お送りします。

明日デパートに行くので食べたい菓子などあれば言って下さい。
人と話したり人に何かをしたりされたりって一番元気がでますよ。
私もみんなと話したりしていると元気が出てきました。

こういうときはご遠慮なく。ね。
2011/03/27(Sun) 12:50 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
こんにちわ。
新しいHBの取説のレシピに、「冷や飯」を使った
食パンがあります。食パンコースだから、
オリーブさんのHBでも出来るかも。
モチモチして美味しいですよ。
失敗する勇気があれば作ってみてください。

強力粉200g 砂糖15g 塩4g バター(無塩)10g
スキムミルク 5g 水150ml ドライイースト 21g(小さじ3/4)
冷ご飯 150g

2011/03/27(Sun) 16:29 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
あ、
取説じゃなくて、HPでみたレシピだったかも。
2011/03/27(Sun) 16:30 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/27(Sun) 17:10 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/27(Sun) 20:02 |   |  #[ 編集]
momさんへ
こんばんは☆

ありがとう~~~!
お気持ち、すごく嬉しいよv-238

でも、たった2人の生活で、スーパーも近所3軒廻ると、大体揃うのよ!

仕事が、すごく忙しくて
(きっと買い控えていた贈答が増えているから!)
欲しいものは、優しいダンナさんv-8

いつもありがとう♪
2011/03/27(Sun) 21:55 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんばんは☆

面白いですねえ~是非、やってみます♪
強力粉も、700gと1Kは、確保しているので・・・

友達に聞いたはちみつパンも、なかなか美味しかったんです。
明日でも、レシピ書きますね。

本当に、PB、助かってますv-238
2011/03/27(Sun) 21:58 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
鍵コメPさんへ
メール、届いたかしら?

お気持ち、すごく嬉しかったですv-395

我が家は、まだまだ恵まれてます。

私も、被災地にできる限りのことはしたいと思っています。
ここも、避難の方はいるようですが、直接は知り合いはないので、赤十字あてですが。
2011/03/27(Sun) 22:04 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
