関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

もうすでに、いろんな方のブログで書かれていると思いますが、
私も、飼い主の一人として、地元情報を提供したいと思いました。


茨城 動物指導センター
こちらでは、茨城県での迷い犬、猫などの情報が見れます。
また探されている方も、登録ができるようです。

地震で、逃げ出したペットも多いようです
家族として、暮らしていた飼い主にとって、すごくショックです。
ペットも、同じ気持ちだと思います。
1日も早く、飼い主に戻してあげたいです。

IMG_2856.jpg

"みんなおうちに、帰れるように・・・”


被災地では、ペットがいる家庭は、別部屋を用意してくれている所もあるようですね。
ペットも、人も安げる環境、嬉しいですね。



晩ごはんは・・・
ポパイさんが、有給だったので、
IMG_6936.jpg
広島焼きでしたよ~!

お肉も少し焼きました。 あともずくに、みょうが!美味しい♪



バナーまた貼りました。励みにします♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ




FC2blog テーマ:地震・災害対策 - ジャンル:ライフ

【2011/03/29 17:06】 | つぶやき
トラックバック(0) |

こんばんわ。
ねねまま
我が家も本日のお昼はお好み焼きでした。
娘達の希望で関西焼き。
案外、家でも美味しくいただけるものですね。
娘達も楽しそうに焼いていました。

我が家も、川の側で大雨の日は避難勧告があるのですが、
そのときは、ねねの事が気になります。
犬が好きな人ばかりではありませんからね、
避難先で受け入れてもらえるのだろうか、不安になります。



No title
竹千代
オリーブさん、こんばんは!
早速のリンクと記事でのご紹介、ありがとうございます(*^_^*)
実際にラブちゃんを飼っていらっしゃるオリーブさんが協力していただけたら100人力です(笑)
私も、最初は他のブロガーさんに頼まれたのがきっかけでした!
事情をお聞きし、”これは是非とも”と思い今後は記事を書くたびにリンクをしようと思っています^^

それにしても広島焼き、美味しそう!!
暫く食べてなかったな~(*^_^*)

ねねままさんへ
オリーブ
こんばんは☆

お嬢さんと焼くお好み焼きなんて、憧れます~♪
うちは、待つ人ばかりでしたから・・・

ねねままさんのお宅も、洪水避難があるのですね。
大変ですね。
今朝の新聞にも、被災地のペットの記事があって、
見出しが、”ペットも人も安らぐ避難を”というタイトルでしたよ。
時代が、少しずつ認めてくれている気がして、嬉しかったです♪
廻りにも気を配って、いい関係が作れたらいいですよね。

竹千代さんへ
オリーブ
こんばんは☆

いえいえ、竹千代さんの記事を見て。
これは、書かなきゃ・・・と思いましたもの。

一人、いや一匹でも救ってあげれたらいいのですが・・・

管理人のみ閲覧できます
-


んだんだ!!
リアン
動物パラダイスで暮らしてる友達がね「ペットじゃないの!家族なの!」ってしつこく言ってるよ。
ほんと、そうだよね。
人間だけがナンボのもんじゃって感じだよね。
動物が苦手なわたしが言っても説得力ないけど。。

りあんさんへ
オリーブ
ありがとうv-238
そう言って頂けるだけでいいの。

一緒に暮らす時間は、貴重。
短いしねえ・・・v-395

マナーを守って、共存できるといいと思ってまする。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
我が家も本日のお昼はお好み焼きでした。
娘達の希望で関西焼き。
案外、家でも美味しくいただけるものですね。
娘達も楽しそうに焼いていました。

我が家も、川の側で大雨の日は避難勧告があるのですが、
そのときは、ねねの事が気になります。
犬が好きな人ばかりではありませんからね、
避難先で受け入れてもらえるのだろうか、不安になります。

2011/03/29(Tue) 18:50 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
No title
オリーブさん、こんばんは!
早速のリンクと記事でのご紹介、ありがとうございます(*^_^*)
実際にラブちゃんを飼っていらっしゃるオリーブさんが協力していただけたら100人力です(笑)
私も、最初は他のブロガーさんに頼まれたのがきっかけでした!
事情をお聞きし、”これは是非とも”と思い今後は記事を書くたびにリンクをしようと思っています^^

それにしても広島焼き、美味しそう!!
暫く食べてなかったな~(*^_^*)
2011/03/29(Tue) 21:15 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
ねねままさんへ
こんばんは☆

お嬢さんと焼くお好み焼きなんて、憧れます~♪
うちは、待つ人ばかりでしたから・・・

ねねままさんのお宅も、洪水避難があるのですね。
大変ですね。
今朝の新聞にも、被災地のペットの記事があって、
見出しが、”ペットも人も安らぐ避難を”というタイトルでしたよ。
時代が、少しずつ認めてくれている気がして、嬉しかったです♪
廻りにも気を配って、いい関係が作れたらいいですよね。
2011/03/29(Tue) 23:04 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆

いえいえ、竹千代さんの記事を見て。
これは、書かなきゃ・・・と思いましたもの。

一人、いや一匹でも救ってあげれたらいいのですが・・・
2011/03/29(Tue) 23:07 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/30(Wed) 05:29 |   |  #[ 編集]
んだんだ!!
動物パラダイスで暮らしてる友達がね「ペットじゃないの!家族なの!」ってしつこく言ってるよ。
ほんと、そうだよね。
人間だけがナンボのもんじゃって感じだよね。
動物が苦手なわたしが言っても説得力ないけど。。
2011/03/30(Wed) 16:17 | URL  | リアン #-[ 編集]
りあんさんへ
ありがとうv-238
そう言って頂けるだけでいいの。

一緒に暮らす時間は、貴重。
短いしねえ・・・v-395

マナーを守って、共存できるといいと思ってまする。
2011/03/30(Wed) 17:39 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
