関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

とてもとても辛い3月が終わって、4月

桜を求めて、歩いてみたが・・・

IMG_6961.jpg

IMG_6963.jpg
まだ1分咲きだった・・・

千葉北東部かな、ここは。



昨日は、キャベツも頂いていたので、旬のあさりと炒めました。
あさりとキャベツのニンニク炒め
あさりとキャベツのニンニク炒め

料理名:あさりとキャベツ炒め
作者:ラブ子のママ

■材料(2人分)
キャベツ / 1/3個
菜の花 / 4~5本
あさり / 200~250g
にんにく / 1かけ
赤唐辛子 / 1本
オリーブ油、塩、コショウ /

■レシピを考えた人のコメント
蓋すると、旨みが出せます!

詳細を楽天レシピで見る



IMG_6959.jpg
煮豚と、一緒にこんにゃく、卵を煮ました。

3月31日 晩ごはん
IMG_6958.jpg
・キャベツ、あさり炒め
・煮豚
・めかぶ


今日から社会人の人も多いですね。
大変な時代ですが、日本の再建に若い力で、頑張って欲しいです
うちは、就職活動中です。 これも大変。
内定取り消しという人も多いようですし、前途多難です。
何ができるか、自問自答して、前向きにとしかかける言葉がないです。


バナーまた貼りました。励みにします♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ






FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2011/04/01 19:15】 | 和食
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


おはようございます。
ねねまま
キャベツの美味しい季節ですね^^
家族みんな好きな野菜の一つなので、
4人で一玉ペロリです。^^
煮豚・・・・食べたくなりました。
そういえば、娘達、主人もだけど、お肉の中で
豚肉が一番好きって言ってたな・・・。



ねねままさんへ
オリーブ
こんにちは♪

春キャベツ、甘くて美味しいですよね。
蒸したり、炒めると、シュンとなるから、たくさん食べれますね。

うちは、お肉好きなんですが、牛は、なかなか美味しいものは買えません^^;

おいしそう
sakuramom
アサリのキャベツ炒めおいしそうですね。
私アサリのスパゲティーをします。いろんな野菜いれますが、最近麺にさっとキャベツをいれて食べるのが好きです。
あいますよね。この2つは。

我が家もそろそろ普通の食事に戻しました。
きちんとした食事を食べないと元気出ませんから。

桜はこちらのほうが早いのかしら?
荷物送ったけれど一向に届く気配ないわ。


momさんへ
オリーブ
ありがとう~!
届きましたよ。ビックリしましたv-344

桜、東京は咲いているようですよね。
楽しみに伺います~!!
少し暖かくなるといいのですが・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/01(Fri) 20:02 |   |  #[ 編集]
おはようございます。
キャベツの美味しい季節ですね^^
家族みんな好きな野菜の一つなので、
4人で一玉ペロリです。^^
煮豚・・・・食べたくなりました。
そういえば、娘達、主人もだけど、お肉の中で
豚肉が一番好きって言ってたな・・・。

2011/04/02(Sat) 07:34 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
ねねままさんへ
こんにちは♪

春キャベツ、甘くて美味しいですよね。
蒸したり、炒めると、シュンとなるから、たくさん食べれますね。

うちは、お肉好きなんですが、牛は、なかなか美味しいものは買えません^^;
2011/04/02(Sat) 16:34 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
おいしそう
アサリのキャベツ炒めおいしそうですね。
私アサリのスパゲティーをします。いろんな野菜いれますが、最近麺にさっとキャベツをいれて食べるのが好きです。
あいますよね。この2つは。

我が家もそろそろ普通の食事に戻しました。
きちんとした食事を食べないと元気出ませんから。

桜はこちらのほうが早いのかしら?
荷物送ったけれど一向に届く気配ないわ。
2011/04/02(Sat) 17:17 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
momさんへ
ありがとう~!
届きましたよ。ビックリしましたv-344

桜、東京は咲いているようですよね。
楽しみに伺います~!!
少し暖かくなるといいのですが・・・
2011/04/03(Sun) 17:40 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
