関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日も、仕事の後、ノンビリしたPCタイムに、

ドン~~~


茨城南部 震度5でした。


なまず君、しつこい!!


思わず、外を見ます。
傾いた塀があるんです。
良かった・・・壊れてないわ。 我が家には関係ないけど、ほっ・・・





昨日は、まだまだある肉味噌でアレンジです。

肉味噌利用 ナス、トマト、ピーマン炒め
肉味噌利用 ナス、トマト、ピーマン炒め

料理名:肉味噌炒め
作者:ラブ子のママ

■材料(2人分)
肉味噌 / 100g
なす / 2個
トマト / 1個
ピーマン / 2個
長ネギ / 10cm
赤唐辛子 / 1本
ゴマ油 / 小2

■レシピを考えた人のコメント
肉味噌は、作り置きした分。
アレンジが色々できて、便利です。

詳細を楽天レシピで見る


あとは、煮豚もあるのです。便利なものをずっと食べます!

4月1日 晩ごはん
IMG_6965.jpg
・なす、トマト、ピーマン炒め
・煮豚
・ほうれんそうの塩こんぶ和え





今日は、友達のかばっぺちゃんから、関西お土産を頂きました。
彼女は、地震後、子供達を関西の親御さんの元に帰していたのですが、
迎えに行ったようです。
まだまだ市の水は、出ないし、
彼女の地区排水も制限するようにと言われているようです

そんな大変なのに・・・
IMG_6969.jpg
我が家にまで、お土産、ありがとう♪
神戸プリンのミルキー、コロンの神戸珈琲、プリッツのキャラメル味。
珍しいものばかりでした
ありがとう~~~♪


バナーまた貼りました。励みにします♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ



そうそうオリーブ地元の北九州の九州国際大学付属高校が、甲子園で決勝へ

北九州からは、何十年ぶりかの決勝進出。

頑張れ~九国!!


追記を閉じる▲
そうそうオリーブ地元の北九州の九州国際大学付属高校が、甲子園で決勝へ

北九州からは、何十年ぶりかの決勝進出。

頑張れ~九国!!

FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2011/04/02 18:07】 | 和食
トラックバック(0) |

No title
サプリメント管理士
昨夜の8時ごろだったかしら?
TVの速報で 今度は青森・秋田方面と出たので
茨城は大丈夫かと思ったのですが やはり揺れたのですね。
一体、何時になったら安心して休めるのかしら?
ナマズくんの好物をたっぷり与えて お帰り願わねばv-393

大丈夫??
リアン
震度5!!
阪神大震災のときですら、こちらは4弱でビビリまくりでした。
今回は本当にしつこいですね。
でもオリーブさんて、どんだけ~~ってほど強いね!!
ただただ頭が下がります。
お菓子、送ろうか?

管理人のみ閲覧できます
-


さぷりさんへ
オリーブ
昨日は、5時くらいだったと思います。
ドンと、また突き上げるような揺れでした。
しつこいぞ~と思うこの頃でございます。

リアンさんへ
オリーブ
昨日は、震度5もなかったと思いますが、
震源地の鉾田は、ここから1時間くらいの所、そこが5でした。

このあたりのみんな、もう余震には慣れてきていると思いますよ。
またか・・・という感じかな。
気持ちのいいものではないですが・・・

リアンさんも大変!頑張ってね!

管理人のみ閲覧できます
-


こんばんわ。
ねねまま
ニュース速報で地震の情報が流れますが、
震度5とか・・・落ち着きませんね。
一ヶ月くらいは余震が続くと
ニュースで言っていましたが、辛いですね。
排水が流れないから生活できないと、
こちらに帰られている方もいらっしゃいます。
お察し申しあげます。

ご当地お菓子、嬉しいですね♪
そういえば、関東と関西ではカップ麺の味が違うとか
ありますね^^


No title
竹千代
オリーブさん、こんばんは!
昨日夕方の地震、本当にびっくりですね(>_<)!
私はその時、会社の事務所にいましたが”地震、落ち着いてきたかな?”なんて落ち着いていた矢先でしたから意表を疲れてびっくりしました。
幸い、水戸は震度4程度でしたがそちらは5だったのですねi-282怖かったでしょう。。。
ナマズくん、東北~関東にすっかり居座っちゃって困りますね^^;

神戸からの美味しい”救援物資”、いいなぁ。。。(*^^*)

ねねままさんへ
オリーブ
昨日は、PCの最中に地震で、テレビで茨城南部 震度5と出たのですが、
この辺りは、4のようです。
でも、ドン!と縦揺れで、怖かったですよ。

ここは、排水の事は言われないのですが、
水は、井戸を借りているから、節水は張り紙があります。
やはり地元が西の方は、帰省しているのですね。
特に子供のいる方は、心配ですから、わかります。

竹千代さんへ
オリーブ
こんばんは☆
昨日は、最初は、南部震度5という報道でしたね。
ここも4だと思います。
鉾田が5だったと思います。 鉾田の震源地というのが多いような(泣)
ナマズ君が、治まるのを祈りますよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
昨夜の8時ごろだったかしら?
TVの速報で 今度は青森・秋田方面と出たので
茨城は大丈夫かと思ったのですが やはり揺れたのですね。
一体、何時になったら安心して休めるのかしら?
ナマズくんの好物をたっぷり与えて お帰り願わねばv-393
2011/04/02(Sat) 23:43 | URL  | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
大丈夫??
震度5!!
阪神大震災のときですら、こちらは4弱でビビリまくりでした。
今回は本当にしつこいですね。
でもオリーブさんて、どんだけ~~ってほど強いね!!
ただただ頭が下がります。
お菓子、送ろうか?
2011/04/03(Sun) 00:12 | URL  | リアン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/03(Sun) 11:38 |   |  #[ 編集]
さぷりさんへ
昨日は、5時くらいだったと思います。
ドンと、また突き上げるような揺れでした。
しつこいぞ~と思うこの頃でございます。
2011/04/03(Sun) 17:42 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
リアンさんへ
昨日は、震度5もなかったと思いますが、
震源地の鉾田は、ここから1時間くらいの所、そこが5でした。

このあたりのみんな、もう余震には慣れてきていると思いますよ。
またか・・・という感じかな。
気持ちのいいものではないですが・・・

リアンさんも大変!頑張ってね!
2011/04/03(Sun) 17:46 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/03(Sun) 17:53 |   |  #[ 編集]
こんばんわ。
ニュース速報で地震の情報が流れますが、
震度5とか・・・落ち着きませんね。
一ヶ月くらいは余震が続くと
ニュースで言っていましたが、辛いですね。
排水が流れないから生活できないと、
こちらに帰られている方もいらっしゃいます。
お察し申しあげます。

ご当地お菓子、嬉しいですね♪
そういえば、関東と関西ではカップ麺の味が違うとか
ありますね^^
2011/04/03(Sun) 20:18 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
No title
オリーブさん、こんばんは!
昨日夕方の地震、本当にびっくりですね(>_<)!
私はその時、会社の事務所にいましたが”地震、落ち着いてきたかな?”なんて落ち着いていた矢先でしたから意表を疲れてびっくりしました。
幸い、水戸は震度4程度でしたがそちらは5だったのですねi-282怖かったでしょう。。。
ナマズくん、東北~関東にすっかり居座っちゃって困りますね^^;

神戸からの美味しい”救援物資”、いいなぁ。。。(*^^*)
2011/04/03(Sun) 21:05 | URL  | 竹千代 #DJ9vZU8s[ 編集]
ねねままさんへ
昨日は、PCの最中に地震で、テレビで茨城南部 震度5と出たのですが、
この辺りは、4のようです。
でも、ドン!と縦揺れで、怖かったですよ。

ここは、排水の事は言われないのですが、
水は、井戸を借りているから、節水は張り紙があります。
やはり地元が西の方は、帰省しているのですね。
特に子供のいる方は、心配ですから、わかります。
2011/04/03(Sun) 22:33 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆
昨日は、最初は、南部震度5という報道でしたね。
ここも4だと思います。
鉾田が5だったと思います。 鉾田の震源地というのが多いような(泣)
ナマズ君が、治まるのを祈りますよね。
2011/04/03(Sun) 22:37 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
