関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

おはようございます♪
すがすがしい朝に、コーヒーのモニター記事です



地震前に、モニプラさんに応募していた

株式会社ウェブクルーコモディティーズさんという会社の

シークレットプレミアムビーンズ「掌乃道(てのみち)」

【炭火自家焙煎・MC珈琲】掌乃道(てのみち)



このコーヒー、川上さんとおっしゃる焙煎士さんのオススメコーヒー
こちらは、ラベルもオリジナルで入れられるというので、今回は、そのメッセージを応募してました。
私は、”開花”にしたかな。
春は、色んな開花の時期。 植物も、人も!
まさかの地震でしたが、これを機会に、一つになって、新たな日本の開化があるといいですね。



IMG_6978.jpg
川上さんの歴史や、焙煎の様子のDVDと一緒に届きました。

地震で、流通が滞っているでしょうから、いつでもいいので
大丈夫になったら連絡ください。いつまでも待ちます。という親切なメールもありました。

IMG_6979.jpg
我が家では、ポパイさんが、朝のコーヒー係りです。

IMG_6983.jpg
このコーヒーは、酸味、苦味のないすっきりとした美味しいコーヒーでした。
発送前、30日の焙煎のもので、鮮度もいいし、美味しいんです♪

朝のひとときが、元気になれます。

MCコーヒーさん、ありがとうございました




焙煎士・川上敦久のMC珈琲ファンサイト応援中





FC2blog テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

【2011/04/04 07:53】 | 懸賞・モニター・おすすめ
トラックバック(0) |

No title
patapataokan
珈琲の香りは最高の癒しですね~。
わが家の主人も珈琲くらい入れてくれたら
楽なんだけどな~^_^;

こんばんわ。
ねねまま
凄いですね!
また、(またって(笑))当たったの?
凄いな~~~。
でも、良い事もないとね^^

珈琲おすきですか^^ ワタシも大好きです♪
飲むたびに、ミルで挽いているのですか?
でしたら次はお豆のままで。。。ですね。
ご主人が入れてくれる珈琲なんて美味しいだろうな~。
ポパイさん、優しいんだ♪


okanさんへ
オリーブ
そうなんですよね。
ミルでひくのは。週末くらいなんですが、
毎朝、必ずコーヒーは、入れますね。
インスタントは嫌いなので、粉か、豆。
入れてくれるというか、自分のついでですよ。
単身、一人暮らしでも、やっていたようですから(笑)

ねねままさんへ
オリーブ
こんばんは☆

そうなんですよ!またなんですv-411
豆は、週末が主で、普段は粉が多いのですが・・・
1杯タイプは、お昼にとても便利で、仕事の後の一杯が癒しですv-344
ありがとう~♪

ポパイさん、自分のついでなんですよお。
まあ、感謝しないといけませんがね^^

こっくりさん??
リアン
>酸味、苦味のないすっきりとした
ってのが、わたしの好みです。
だから~~??って??
スリスリ(*^ー◇ゞゴクゴク
この記事読ませていただいて、夜のひとときが元気になりました。(夜のひととき・・深い意味なし)
メッチャ、気分悪いことあったもので。。
ではでは(´-ω-`)))コックリコックリ。。

りあんさんへ
オリーブ
こんばんは☆

元気になってくれたのはいいのですが、
またまた何かありました?

ストレスは、お肌にも悪いですよ。
良く寝てくださいね~♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
珈琲の香りは最高の癒しですね~。
わが家の主人も珈琲くらい入れてくれたら
楽なんだけどな~^_^;
2011/04/04(Mon) 17:54 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
こんばんわ。
凄いですね!
また、(またって(笑))当たったの?
凄いな~~~。
でも、良い事もないとね^^

珈琲おすきですか^^ ワタシも大好きです♪
飲むたびに、ミルで挽いているのですか?
でしたら次はお豆のままで。。。ですね。
ご主人が入れてくれる珈琲なんて美味しいだろうな~。
ポパイさん、優しいんだ♪
2011/04/04(Mon) 21:34 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
okanさんへ
そうなんですよね。
ミルでひくのは。週末くらいなんですが、
毎朝、必ずコーヒーは、入れますね。
インスタントは嫌いなので、粉か、豆。
入れてくれるというか、自分のついでですよ。
単身、一人暮らしでも、やっていたようですから(笑)
2011/04/04(Mon) 22:43 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんばんは☆

そうなんですよ!またなんですv-411
豆は、週末が主で、普段は粉が多いのですが・・・
1杯タイプは、お昼にとても便利で、仕事の後の一杯が癒しですv-344
ありがとう~♪

ポパイさん、自分のついでなんですよお。
まあ、感謝しないといけませんがね^^
2011/04/04(Mon) 22:46 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
こっくりさん??
>酸味、苦味のないすっきりとした
ってのが、わたしの好みです。
だから~~??って??
スリスリ(*^ー◇ゞゴクゴク
この記事読ませていただいて、夜のひとときが元気になりました。(夜のひととき・・深い意味なし)
メッチャ、気分悪いことあったもので。。
ではでは(´-ω-`)))コックリコックリ。。
2011/04/04(Mon) 22:55 | URL  | リアン #-[ 編集]
りあんさんへ
こんばんは☆

元気になってくれたのはいいのですが、
またまた何かありました?

ストレスは、お肌にも悪いですよ。
良く寝てくださいね~♪
2011/04/04(Mon) 23:20 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
