関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日で、震災1ヶ月。

怖い経験をして、不便な生活をしてましたが、
ほぼライフラインは、整いました。
市の水道も、土曜日から、わが地区も通り、
今日は、井戸水から、貯水槽が水道水に変わったようです。
市としては、80%の普及率といいますから、まだ通ってない地域もあるようです。
下水道の完全復旧は、6月とも。
とはいえ、我が家は、普通に暮らしております。
すごく対応が早く、親切な不動産屋さんで、今回は、感謝しています!



こんな時になんですが、
ポパイさん、とてもお疲れのようで、週末、外食をしたいと。
私だけ、東京にも行ってますし、後ろめたさも

土曜も仕事でしたから、帰るのを待って出かけました。



IMG_7057.jpg
ペスカッペというイタリアンです。

ポパイさん、余程、疲れていたのか、
私が、ではではと行ってみたいお店を提案したら、いいよ!と。

珍しいんですよ。洋食なんて・・・
居酒屋じゃなくていいのか不安でしたが、いいというので、気が変わらないうちに!
しかも、ポパイさんのおごりです



IMG_7058.jpg
前菜

IMG_7059.jpg
ブロッコリーのスープ

IMG_7061.jpg
アスパラと卵のチーズ焼きと、アンチョビピザ

IMG_7063.jpg
ペンネアラビアータ


2人で食べて、飲んだ夜でした

お腹一杯で、デザートは、お持ち帰りにしました。
IMG_7066.jpg
モンブラン
翌日の朝に、頂きました。これは、美味でした~♪


ペンネは、少しご不満だったポパイさんですが、
(パスタが良かったようです。オリーブの選択ミスです)
まあまあ美味しかったので、


いつも車がたくさん止まっているお店なんですが、
この日、7時までは、ガラガラでどうしたんだろう?
こんな時に不謹慎かな。と思いましたが、帰りには全席埋まってました。


来週から、仕事が忙しくなりそうなポパイさん
頑張ってねえ~~~とエールを送ったオリーブでした

FC2blog テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2011/04/11 16:19】 | ランチ・外食
トラックバック(0) |

わぁ♪
ねねまま
ご夫婦でイタリアン、お洒落ですね~♪
我が家のアイスル主人、
夕食にイタリアンは行きませんね。^^;
なんせ痩せの大食いで、ちょこっと盛では
足りないんです。
ガッツリ頂ける「定食」を狙って行きます。

ポパイさん、お仕事頑張ってくださいね。


No title
patapataokan
夫婦でイタリアンなんていいですね~。
わが家の主人は偏食が多いので
食べに行くならうどんかラーメン、タコ焼き?

まああほらしいから行きませんが(笑)
ポパイさんペンネお嫌いなんですか!
美味しいのに~。



ねねままさんへ
オリーブ
こんばんは☆

ポパイさんも帰り、少し落ち着いたオリーブです。

うちもイタリアン、珍しいですよ。

もう量は、以前にようには食べなくなりましたv-411
お年ですねえ。


okanさんへ
オリーブ
うちは、あまり偏食はないですが、
最近は、和食が好みのようですね。

一度、人気のこのお店に行きたかったんで誘ってみましたよ。
おごりなので・・・(笑)
ペンネは、パスタではないという感じですね。
マカロニは、いらん!と言われました^^;

心配だよ。。
リアン
流石とかいて「ながれいし」と読む!!
あ、逆だった~~ww
いいな~~(*^・^*)
ポパイさん、惚れたぜぃ♪
こんな素敵な外食したいッスよ。
友達でなきゃ、うちは全然だめ!!
ラーメンばっかり(ノ≧▽≦)
全然、不謹慎じゃないよ。こんなときだからこそ、可能な限り経済をまわしていかなきゃね。

それより地震、どう??
関東、東北に集中してるね。

りあんさんへ
オリーブ
こんにちは♪

うちも、珍しい選択でしたよ。
こんなお出かけがあるから、揺れるのか・・・

もう、心配してたら、身がもたないんだけど
震源地が南下しているようで、怖い・・・
今朝も、震度4、3と続いてる。
お休みだけど、ジムも辞めて、篭っています。 行けば良かったかな?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わぁ♪
ご夫婦でイタリアン、お洒落ですね~♪
我が家のアイスル主人、
夕食にイタリアンは行きませんね。^^;
なんせ痩せの大食いで、ちょこっと盛では
足りないんです。
ガッツリ頂ける「定食」を狙って行きます。

ポパイさん、お仕事頑張ってくださいね。
2011/04/11(Mon) 17:55 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
No title
夫婦でイタリアンなんていいですね~。
わが家の主人は偏食が多いので
食べに行くならうどんかラーメン、タコ焼き?

まああほらしいから行きませんが(笑)
ポパイさんペンネお嫌いなんですか!
美味しいのに~。

2011/04/11(Mon) 20:51 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんばんは☆

ポパイさんも帰り、少し落ち着いたオリーブです。

うちもイタリアン、珍しいですよ。

もう量は、以前にようには食べなくなりましたv-411
お年ですねえ。
2011/04/11(Mon) 21:20 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
うちは、あまり偏食はないですが、
最近は、和食が好みのようですね。

一度、人気のこのお店に行きたかったんで誘ってみましたよ。
おごりなので・・・(笑)
ペンネは、パスタではないという感じですね。
マカロニは、いらん!と言われました^^;
2011/04/11(Mon) 21:23 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
心配だよ。。
流石とかいて「ながれいし」と読む!!
あ、逆だった~~ww
いいな~~(*^・^*)
ポパイさん、惚れたぜぃ♪
こんな素敵な外食したいッスよ。
友達でなきゃ、うちは全然だめ!!
ラーメンばっかり(ノ≧▽≦)
全然、不謹慎じゃないよ。こんなときだからこそ、可能な限り経済をまわしていかなきゃね。

それより地震、どう??
関東、東北に集中してるね。
2011/04/11(Mon) 23:40 | URL  | リアン #-[ 編集]
りあんさんへ
こんにちは♪

うちも、珍しい選択でしたよ。
こんなお出かけがあるから、揺れるのか・・・

もう、心配してたら、身がもたないんだけど
震源地が南下しているようで、怖い・・・
今朝も、震度4、3と続いてる。
お休みだけど、ジムも辞めて、篭っています。 行けば良かったかな?
2011/04/12(Tue) 11:28 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
