関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、ポパイさんが飲みだったんで、夜がフリー

一人パスタは、最近頻繁のあさり
翌日までの賞味でも、一人分120円。


4月15日 晩ごはん
IMG_7125.jpg
・あさりとアスパラのパスタ
・人参サラダ(友達作)


パスタは、白だしを使った和風パスタ。
梅酒を入れたので、梅酒を飲みながら、のんびり~~~!


この間、パン生地をねせていたので、片付けをしながら、パン作りも・・・

ロールパンの生地を利用したのだけど、
卵1/2を、1個入れてしまい、少し生地がゆるいが焼けば大丈夫だった。

IMG_7128.jpg
でも、形は、悪いんです・・・

奥のコッペパンみたいなものの中は、卵、コーン、ピーマン、パブリカが入っているの。
作り方を、妹に聞くと、巻き寿司みたいに、巻いていくの!と。
それで巻いてみたら、こうなった・・・ 

でも、違っていたのね。
きっちり巻いて、切って、ホイルに乗せると。
やはり焼く前に、切るんだね・・・

飲みすぎか~オリーブ!!


今朝は、焼いたものを切って、ホイルに入れたわ(笑)


懲りずに、挑戦します



お水、心配ありがとうございます。
全くの断水でないし、我が家は、どうにか足りています。
町内の方は、もっと不自由されている方もいるので、早い復興を願ってます。

IMG_7122.jpg
ラブちゃんの散歩道も、まだまだこんな状態だけど、
お水の復帰が先だね!!


バナーまた貼りました。励みにします♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ




FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2011/04/16 12:08】 | お菓子・パン
トラックバック(0) |

こんばんわ。
ねねまま
調理パンでは有りませんが、
生地に具(アンコや色々)混ぜ込む時に、
イメージ的には具がくるっと回るイメージ、
そそ、巻き寿司のようにしたいのに、
出来ないんですよ。^^;
パンって難しいですね。
本日も粒ジャムパン、作りました。
美味しく出来たんだけど、後から考えたら、
バター入れるのを忘れていました。^^;
それでも、美味しく出来るもんだと思いました。


No title
patapataokan
パン、ピザみたいで美味しそうですよ。
見てたらピザが食べたくなりました。

断水もいつもで続くんでしょう。
早くどうにかならないんでしょうかね~

ねねままさんへ
オリーブ
こんばんは~☆

そうなんですよね。グルグルパン、作ってみたいですよね~!!
アンコバージョンも、ありますよね!

粒ジャム、活用いただいて嬉しいです♪

私は、先日、ドライイーストを忘れましたv-393
あれは、ラブちゃんのおやつになりました・・・^^;

okanさんへ
オリーブ
こんばんは☆

一時発酵まで、HBで出来るんで、どうにか調理パンも出来そうです。
また挑戦します~^^

断水で、外食産業や、スーパーも大変そうです。
早く復旧して欲しいです!

こんにちは
リアン
パン、美味しそう~~!!!
見た目もいいじゃん♪

今日はイイお天気。
お出かけ日和なのに、KYな例のトリオが朝からやってきて予定狂っちゃったよ(ノ≧▽≦)
「パパが日曜出勤になったの~」って、知らんちゅーねん!!公務員は無休と無給で働けっちゅーねん!!
夜まで食べてく魂胆じゃねえだろうな・・と、イラッとくるわ~!
おっとっとは「はぁちゃん、はぁちゃん」て、おまえはジジィか!!←そのとおり~
あ~疲れるぅ。。

リアンさんへ
オリーブ
こんにちは♪

こちらも、いい天気ですよおv-278
花粉マークは、まっかっかですがね^^

そうか~トリオなんですね。
この際、クインテットなんか、どうv-411

賑やかさが、たまには欲しいオリーブですが・・・^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
調理パンでは有りませんが、
生地に具(アンコや色々)混ぜ込む時に、
イメージ的には具がくるっと回るイメージ、
そそ、巻き寿司のようにしたいのに、
出来ないんですよ。^^;
パンって難しいですね。
本日も粒ジャムパン、作りました。
美味しく出来たんだけど、後から考えたら、
バター入れるのを忘れていました。^^;
それでも、美味しく出来るもんだと思いました。
2011/04/16(Sat) 19:11 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
No title
パン、ピザみたいで美味しそうですよ。
見てたらピザが食べたくなりました。

断水もいつもで続くんでしょう。
早くどうにかならないんでしょうかね~
2011/04/16(Sat) 20:57 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんばんは~☆

そうなんですよね。グルグルパン、作ってみたいですよね~!!
アンコバージョンも、ありますよね!

粒ジャム、活用いただいて嬉しいです♪

私は、先日、ドライイーストを忘れましたv-393
あれは、ラブちゃんのおやつになりました・・・^^;
2011/04/16(Sat) 21:52 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

一時発酵まで、HBで出来るんで、どうにか調理パンも出来そうです。
また挑戦します~^^

断水で、外食産業や、スーパーも大変そうです。
早く復旧して欲しいです!
2011/04/16(Sat) 21:55 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
こんにちは
パン、美味しそう~~!!!
見た目もいいじゃん♪

今日はイイお天気。
お出かけ日和なのに、KYな例のトリオが朝からやってきて予定狂っちゃったよ(ノ≧▽≦)
「パパが日曜出勤になったの~」って、知らんちゅーねん!!公務員は無休と無給で働けっちゅーねん!!
夜まで食べてく魂胆じゃねえだろうな・・と、イラッとくるわ~!
おっとっとは「はぁちゃん、はぁちゃん」て、おまえはジジィか!!←そのとおり~
あ~疲れるぅ。。
2011/04/17(Sun) 15:05 | URL  | リアン #-[ 編集]
リアンさんへ
こんにちは♪

こちらも、いい天気ですよおv-278
花粉マークは、まっかっかですがね^^

そうか~トリオなんですね。
この際、クインテットなんか、どうv-411

賑やかさが、たまには欲しいオリーブですが・・・^^
2011/04/17(Sun) 16:21 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
