関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

明日から、仕事が忙しくなるというポパイさん!

お酒も、結構飲みますが、スイーツ(特に洋菓子が好きなんです)


朝は、自分でたてた珈琲と、パン、それにスイーツがあるとご機嫌

今週からは、30分は早く起きると予測されますし、
大変そうなんで、簡単スイーツを用意しました。優しい私


日曜日なんで、このアップのみね!!


これですわ・・・


クッキー


何~~~でしょう


これになりますの



IMG_7135.jpg

これから


IMG_7136.jpg


ココアクッキーでした!


先日、東京で会ったsakuramomが、お花見で持って来てくれたもののレシピを聞いて作りました。

お菓子教室のもののようなので、レシピ載せれませんが
割りにシンプルです♪
材料は、小麦粉、砂糖、バター、卵黄、ココア、ナッツ、チョコです。

この厚紙で、生地を巻いて、2時間以上寝かすというのは、サイズ均等になるので、いいですね
冷凍保存していて、食べたい時に頂けるのもいいです!!


さて、わが町の計画断水状況ですが、
先程、放送がありまして、22日には、解除となるようです
あと4日、頑張らないと・・・


そんな中、とあるスーパーでの会話

”すいません、お手洗いは

”ただいま計画断水で、ないんですよ”

”えっ、どこかないですか~。”

”ここから、10分くらいの市の公園になるんです。 すみません

という会話も聞こえてましたよ。
買い物途中で、10分かけて、行けんやろう・・・と思いましたね


22日まで、待ち遠しいものです!!



バナーまた貼りました。励みにします♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ






FC2blog テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2011/04/17 21:54】 | お菓子・パン
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


優しいオリーブさんへ
リアン
>大変そうなんで、簡単スイーツを用意しました。優しい私

お~~!!自分で優しいとはっ!!
まあ、確かに優しいオリーブさんです。
確かに~~~<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
わたしも負けずに優しい詩を書いてみた。
わはははは!!
ちなみに副題は、はぁちゃんへだけどヒミツ。。
なんでや??

トイレが使えないって困りましたね。
やっぱり水は命と一緒くらい大切ですね。
まだまだ困ってる人いっぱいなのに、政府は何してんだろ?
ドン亀ちゃいますか?

こんにちわ。
ねねまま
あ!同じです^^ 私も朝、
甘い物と珈琲がいるのです。
大体、チョコレートを摘んでいますが、
食べると目が覚めます。
クッキー美味しそうですね。
どちらかというと煎餅派ですが、
朝は、甘いクッキーの方が良いな・・・

計画断水、後四日、まだまだ大変ですね。
でも先が見えると安心しますね。


リアンさんへ
オリーブ
こんにちは!!

優しいと言いながら、今日も、パクパククッキー食べてるオリーブです。
やはり、私の為ですねえv-8

お孫ちゃんに、ポエムですか~!いいな!
お嬢さんだから、許されそうですよ。
息子の子って、お嫁さんに気を使いそうです。

ねねままさんへ
オリーブ
こんにちは♪

朝は、血糖値を上げたほうがいいですよね。

チョコも、好きですが、私は、オヤツタイムに食べますね♪
先日のチョコも、美味しかったですv-10

断水、あと少しですが、
今度は、大丈夫かねえ。なんて言われてますよ。
この市、大丈夫かいな・・・(汗)

作ったのね
sakuramom
こんにちは、オリーブさん。
毎日忙しいのに良く作りますね。
でも・・これって凄く便利でしょう。
実はクッキーはどんなものでも多めに作っていて冷凍しておくと便利かも。
パンのアレンジおいしそう・・・あの時、夫にベーカリー持たせればと後悔。
楽しく作ってね。


momさんへ
オリーブ
うんうん、作りましたよお。
倍の分量で作ったけど、4倍でも良かったかも・・・
あれば、どんどん食べる(やっぱり危険かしら^^)

パン、今日は、調理パンをまた作り、ジムに持って行きました。
食パンを食べないお宅なら、こね器でもいいと思うのだけど・・・あのFBでできないかしら?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/17(Sun) 23:19 |   |  #[ 編集]
優しいオリーブさんへ
>大変そうなんで、簡単スイーツを用意しました。優しい私

お~~!!自分で優しいとはっ!!
まあ、確かに優しいオリーブさんです。
確かに~~~<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
わたしも負けずに優しい詩を書いてみた。
わはははは!!
ちなみに副題は、はぁちゃんへだけどヒミツ。。
なんでや??

トイレが使えないって困りましたね。
やっぱり水は命と一緒くらい大切ですね。
まだまだ困ってる人いっぱいなのに、政府は何してんだろ?
ドン亀ちゃいますか?
2011/04/18(Mon) 12:44 | URL  | リアン #-[ 編集]
こんにちわ。
あ!同じです^^ 私も朝、
甘い物と珈琲がいるのです。
大体、チョコレートを摘んでいますが、
食べると目が覚めます。
クッキー美味しそうですね。
どちらかというと煎餅派ですが、
朝は、甘いクッキーの方が良いな・・・

計画断水、後四日、まだまだ大変ですね。
でも先が見えると安心しますね。
2011/04/18(Mon) 13:16 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
リアンさんへ
こんにちは!!

優しいと言いながら、今日も、パクパククッキー食べてるオリーブです。
やはり、私の為ですねえv-8

お孫ちゃんに、ポエムですか~!いいな!
お嬢さんだから、許されそうですよ。
息子の子って、お嫁さんに気を使いそうです。
2011/04/18(Mon) 16:33 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんにちは♪

朝は、血糖値を上げたほうがいいですよね。

チョコも、好きですが、私は、オヤツタイムに食べますね♪
先日のチョコも、美味しかったですv-10

断水、あと少しですが、
今度は、大丈夫かねえ。なんて言われてますよ。
この市、大丈夫かいな・・・(汗)
2011/04/18(Mon) 16:37 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
作ったのね
こんにちは、オリーブさん。
毎日忙しいのに良く作りますね。
でも・・これって凄く便利でしょう。
実はクッキーはどんなものでも多めに作っていて冷凍しておくと便利かも。
パンのアレンジおいしそう・・・あの時、夫にベーカリー持たせればと後悔。
楽しく作ってね。
2011/04/19(Tue) 06:32 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
momさんへ
うんうん、作りましたよお。
倍の分量で作ったけど、4倍でも良かったかも・・・
あれば、どんどん食べる(やっぱり危険かしら^^)

パン、今日は、調理パンをまた作り、ジムに持って行きました。
食パンを食べないお宅なら、こね器でもいいと思うのだけど・・・あのFBでできないかしら?
2011/04/19(Tue) 17:55 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
