関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

土曜は、お蕎麦の晩ごはんだったので、昨日は、洋食

グラタン、マカロニ、エビは、ポパイさんの要望。
あとは、黙って入れる^^


4月17日 晩ごはん
IMG_7137.jpg
・エビ、ベーコン、しめじ、玉ねぎ、コーンのマカロニグラタン
・生野菜
・アジの南蛮漬け
・めかぶ



アジの南蛮は、作っておくと3日は、大丈夫!!


ホワイトソースは、バター大3、小麦粉大3、牛乳カップ2と、コンソメスープ40ccで作ってます。
牛乳だけよりも、まろやかになります。
最近、お菓子や、ホワイトソースには、これを使用!
IMG_7138.jpg
粉をふるわなくていいのと、だまにならないのがいいです



朝早い、ポパイさん、帰りも早いかなあ~

ラブちゃん、散歩に行こうかね
IMG_7112.jpg

上手に、食べるわねえ~~~


バナーまた貼りました。励みにします♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ




FC2blog テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ

【2011/04/18 17:07】 | 洋風
トラックバック(0) |

No title
patapataokan
こんな小麦粉があるんですか?
初めてみました。
お値段はいくらなんでしょう?

okanさんへ
オリーブ
こんばんは☆

色んなメーカーから、出てますが、
この日清のは、400g178円だったかな。
やはり、少し高めですね。
でも、時間短縮できて、仕上がりもいいですよ♪

わたしって。。
リアン
へ~!!
ホワイトソースにコンソメスープ入れるんだ!!
わたしもやってみようっと。
今夜は仕事が遅くなる日だったので、田楽を作っておいてチン!してもらいました。ホッケの塩焼きもチン!
わたしは先に食べて行ったので、今またお腹が空いてきたよぅ。。

こんにちわ。
ねねまま
小麦粉も沢山種類があるのですね。^^
お高い分、やはり、仕上がりが違うのでしょうね。
使った事がありません。

グラタン、美味しそうです。
食べたくなりました・・・が、
マカロニがありません。(涙)

リアンさんへ
オリーブ
少しスープを入れると、ホワイトソースがまろやかになるんです。
ブーケガルニが、いいのでしょうが^^;

リアンさん、講師で忙しいのに、ちゃんと作って出かけるんですね。
感心ですね。
田楽、美味しそう♪

ねねままさんへ
オリーブ
こんにちは!

小麦粉、2年以上前から、使っているんですよ。
こちらではなかったのですが(帰省の時に買ってました^^)
最近、見つけました♪

ホワイトソース、定期的に食べたくなりますね~v-344

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんな小麦粉があるんですか?
初めてみました。
お値段はいくらなんでしょう?
2011/04/18(Mon) 17:22 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

色んなメーカーから、出てますが、
この日清のは、400g178円だったかな。
やはり、少し高めですね。
でも、時間短縮できて、仕上がりもいいですよ♪
2011/04/18(Mon) 21:19 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
わたしって。。
へ~!!
ホワイトソースにコンソメスープ入れるんだ!!
わたしもやってみようっと。
今夜は仕事が遅くなる日だったので、田楽を作っておいてチン!してもらいました。ホッケの塩焼きもチン!
わたしは先に食べて行ったので、今またお腹が空いてきたよぅ。。
2011/04/18(Mon) 23:01 | URL  | リアン #-[ 編集]
こんにちわ。
小麦粉も沢山種類があるのですね。^^
お高い分、やはり、仕上がりが違うのでしょうね。
使った事がありません。

グラタン、美味しそうです。
食べたくなりました・・・が、
マカロニがありません。(涙)
2011/04/19(Tue) 12:56 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
リアンさんへ
少しスープを入れると、ホワイトソースがまろやかになるんです。
ブーケガルニが、いいのでしょうが^^;

リアンさん、講師で忙しいのに、ちゃんと作って出かけるんですね。
感心ですね。
田楽、美味しそう♪
2011/04/19(Tue) 17:52 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんにちは!

小麦粉、2年以上前から、使っているんですよ。
こちらではなかったのですが(帰省の時に買ってました^^)
最近、見つけました♪

ホワイトソース、定期的に食べたくなりますね~v-344
2011/04/19(Tue) 17:58 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
