関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

今日は、爽やかな写真から~~~


IMG_7204.jpg
今日は、午後、通り雨がありましたが、すぐにあがりました。

IMG_7203.jpg
畑も液状化?と少し前真剣に思っていたオリーブ。
田植えの準備でした(アホやわ・・・)




先週から、朝も早いし、週末も休みがないポパイさん、仕事がハードです
地震の影響もあった工場も、すごいピッチで修復しているようです。
おっとの会社は、色んな会社との接点があるので、定期修理の回訪をしていて疲れています。
でも、土日は、私も忙しかったし、なかなか優しくはできませんね。
というか・・・好きなものを並べるといいのでしょうが、
お刺身、お肉を毎日とはいきません・・・



こちらは、土曜日のものです。

4月23日 晩ごはん
IMG_7184.jpg
・具だくさんオムレツ
・サーモンマリネ
・小松菜じゃこのおひたし


オムレツの具は
オムレツ
じゃがいも、人参、玉ねぎ、パブリカ、合びき肉です。
卵は、2個。
ソースは、ケチャップ、ウスターソース、赤ワイン、スイートチリソースです。


パンも、同時に1次発酵していたら、
夕飯後に、成型して焼けます。

IMG_7192.jpg
左が、お弁当用に作ったきんぴらごぼう入り。
右は、ドライいちじく入りです。


今日も、疲れて帰るかなあ・・・

頑張らないと・・・泳いできたし



バナーまた貼りました。励みにします♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ




FC2blog テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

【2011/04/25 17:17】 | お菓子・パン
トラックバック(0) |

No title
patapataokan
オムレツ、ジャガイモまで入っててボリューム
満点ですね(^^

イチジクのパン、好きなんですよ。
私もパン、焼かなくっちゃ!

近況報告嬉しいわ
sakuramom
こんばんは。もう田植えの季節ですね。
復興を急いでいるのが良く伝わってきます。
イチジクパン。。あのときのイチジクかしら?
毎日おいしそうなパンができてうらやましいです。


こんばんわ。
ねねまま
わぁ~オムレツ♪
何だか懐かしいです。そういえば、私、
作りませんね・・・・
よく、給食で出るそうです。
食べたくなりました。

パンも美味しそうだな。。。。
丁寧に作り方、教えていただきましたが。。。
すみません^^;私、無理そう。(笑)


okanさんへ
オリーブ
こんばんは☆

そうなんですよ。ボリュームを出すのに、工夫しなきゃ・・・^^;
okanさん、お上手ですよね。マネしなきゃ!
息子達がいないと、だんだん量が減っていり、スタミナ料理忘れてました。

いちじく美味しいですね。
私も、好きなんです♪

momさんへ
オリーブ
そちらは、朝ですね!

田植え準備が、4月に入ってあちこちで・・・
私、本当にどろどろ畑になっちゃって・・・と心配してましたv-8
アホですねえ^^

ここの町では、今、すごい交通量なんですよ。
工場での定期修理が、ガンガンあってるようです。
できる土地で、日本を復興しないとね。

いちじく、そうそうあの時に買ったものです♪

ねねままさんへ
オリーブ
こんばんは☆

私も、久々かな~オムレツ!
家族多いと、卵が1パックなくなっちゃいますねえ^^
卵に、牛乳を少し入れるとまろやかになりますよ。
私は、とろけるチーズも入れました。

パン、おせっかいで・・・
本当に、そんなに難しくないのだけど・・・(まだ言ってる^^)



No title
竹千代
オリーブさん、こんばんは^^
今日の大風、凄かったですね~!(>_<)
取手の住宅が被害受けたとか。そちらは大丈夫でしたか?それに夕方また地震がありましたねi-183
鹿島周辺の土地の液状化も心配ですi-182
オリーブさんは目撃したもの、田植えの準備で良かったですね(笑)

それにしても、本当に具だくさんなオムレツだわv-10栄養満点ですね!

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


竹千代さんへ
オリーブ
いつも地震のときに、気にかけてくださりありがとうございます。

昨日は、茨城は、竜巻、地震と自然に振り回されたようですね。
私は、千葉にいたのですが、やはり瞬間、すごい風が吹きましたv-474
地震は、6時頃かな。
”いい加減、食事の支度ね!”とPCしていたオリーブに、なまずが囁きましたv-393

田植え、どんどん始まってますよね・・・(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
オムレツ、ジャガイモまで入っててボリューム
満点ですね(^^

イチジクのパン、好きなんですよ。
私もパン、焼かなくっちゃ!
2011/04/25(Mon) 19:51 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
近況報告嬉しいわ
こんばんは。もう田植えの季節ですね。
復興を急いでいるのが良く伝わってきます。
イチジクパン。。あのときのイチジクかしら?
毎日おいしそうなパンができてうらやましいです。
2011/04/25(Mon) 21:09 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
こんばんわ。
わぁ~オムレツ♪
何だか懐かしいです。そういえば、私、
作りませんね・・・・
よく、給食で出るそうです。
食べたくなりました。

パンも美味しそうだな。。。。
丁寧に作り方、教えていただきましたが。。。
すみません^^;私、無理そう。(笑)
2011/04/25(Mon) 22:01 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

そうなんですよ。ボリュームを出すのに、工夫しなきゃ・・・^^;
okanさん、お上手ですよね。マネしなきゃ!
息子達がいないと、だんだん量が減っていり、スタミナ料理忘れてました。

いちじく美味しいですね。
私も、好きなんです♪
2011/04/25(Mon) 22:34 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
そちらは、朝ですね!

田植え準備が、4月に入ってあちこちで・・・
私、本当にどろどろ畑になっちゃって・・・と心配してましたv-8
アホですねえ^^

ここの町では、今、すごい交通量なんですよ。
工場での定期修理が、ガンガンあってるようです。
できる土地で、日本を復興しないとね。

いちじく、そうそうあの時に買ったものです♪
2011/04/25(Mon) 22:45 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんばんは☆

私も、久々かな~オムレツ!
家族多いと、卵が1パックなくなっちゃいますねえ^^
卵に、牛乳を少し入れるとまろやかになりますよ。
私は、とろけるチーズも入れました。

パン、おせっかいで・・・
本当に、そんなに難しくないのだけど・・・(まだ言ってる^^)

2011/04/25(Mon) 22:49 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
No title
オリーブさん、こんばんは^^
今日の大風、凄かったですね~!(>_<)
取手の住宅が被害受けたとか。そちらは大丈夫でしたか?それに夕方また地震がありましたねi-183
鹿島周辺の土地の液状化も心配ですi-182
オリーブさんは目撃したもの、田植えの準備で良かったですね(笑)

それにしても、本当に具だくさんなオムレツだわv-10栄養満点ですね!
2011/04/25(Mon) 22:54 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/25(Mon) 23:53 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/26(Tue) 11:31 |   |  #[ 編集]
竹千代さんへ
いつも地震のときに、気にかけてくださりありがとうございます。

昨日は、茨城は、竜巻、地震と自然に振り回されたようですね。
私は、千葉にいたのですが、やはり瞬間、すごい風が吹きましたv-474
地震は、6時頃かな。
”いい加減、食事の支度ね!”とPCしていたオリーブに、なまずが囁きましたv-393

田植え、どんどん始まってますよね・・・(笑)
2011/04/26(Tue) 16:12 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
