関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、子供の日

子供がいるときは、柏餅買ったり、菖蒲湯に入ったりしていたけど、
縁がなくなって・・・

ポパイさんは、相変わらず、仕事。

で、オリーブは、仕事のあとに、大変なオットの為にご馳走作り~


をするわけもなく


フラダンスに、行ってみる^^


ただ途中のお店にある”鯉のあらい”を買って欲しいと言われていたので、
目的は、それもあったの。


5月5日 晩ごはん
IMG_7308.jpg
・鯉のあらい
・酢レンコン
・ニラの卵とじ
・チキンソテー(新たまねぎとスイートチリかけ)


あらいは、一人1パック。
それでも298円だもの、安い!!

鯉のぼりを楽しまなくて、あらいを楽しむオリーブ家でした。


酢レンコンは、レシピを増やすのに、アップ
簡単 酢レンコン
簡単 酢レンコン

料理名:酢レンコン
作者:ラブ子のママ

■材料(2人分)
レンコン / 100g
寿司酢 / 大3
唐辛子 / 1個
白ゴマ / 大1

■レシピを考えた人のコメント
茹でるのは、さっと!
食感は残すように~!!

詳細を楽天レシピで見る



子供の日なので、この子には・・・
IMG_7317.jpg

新しいボールでした^^


バナーまた貼りました。励みにします♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ




FC2blog テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

【2011/05/06 22:37】 | 和食
トラックバック(0) |

おっはよ。。
リアン
鯉のあらい・・食べられない(ノ≧▽≦)
浜名湖鰻は食べてきたけど。
子どもの日とかいっても、大人ばかりでみんなそれぞれ違うことやってる。
むかしは必ず地区で行事があって参加したな。
懐かしい~~ww
筍、買いに行けなかったらね、お隣さんがご実家で掘ってきたと、た~~んまりくれたんだよ!!ラッキーww

こんにちわ。
ねねまま
「鯉」食べた事がありません。
池に泳いでいる鯉を見ては、
魚好きな長女が「美味しそう~」と、
ぼやいております。(笑)

↓新玉、新じゃがのサラダ、
明太子を入れるのは美味しそうですね、
実は、明太子入りを作った事がありません。
明太子はつい、ご飯に乗っけて食べてしまいます。

動物の写真、ま、動物に限りませんが、
写真って撮るの、難しいですよね~。
習いに行きたいです。


りあんさんへ
オリーブ
鯉、新しいと臭みはないですよ~!
暖かくなると、もう食べれないかな。

お孫ちゃんは、子供の日は、来なかったのかしら。

筍、いいですねv-10
また買おうかな^^

ねねままさんへ
オリーブ
福岡で、鯉料理、食べに行っていました。
新しいものは、臭みがないんです。

明太、たしかに、ご飯に乗せるのが美味しい。
安いものは、アレンジします~^^

動物写真、岩合さんの作品は、勉強になりました♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おっはよ。。
鯉のあらい・・食べられない(ノ≧▽≦)
浜名湖鰻は食べてきたけど。
子どもの日とかいっても、大人ばかりでみんなそれぞれ違うことやってる。
むかしは必ず地区で行事があって参加したな。
懐かしい~~ww
筍、買いに行けなかったらね、お隣さんがご実家で掘ってきたと、た~~んまりくれたんだよ!!ラッキーww
2011/05/07(Sat) 07:18 | URL  | リアン #-[ 編集]
こんにちわ。
「鯉」食べた事がありません。
池に泳いでいる鯉を見ては、
魚好きな長女が「美味しそう~」と、
ぼやいております。(笑)

↓新玉、新じゃがのサラダ、
明太子を入れるのは美味しそうですね、
実は、明太子入りを作った事がありません。
明太子はつい、ご飯に乗っけて食べてしまいます。

動物の写真、ま、動物に限りませんが、
写真って撮るの、難しいですよね~。
習いに行きたいです。
2011/05/07(Sat) 13:14 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
りあんさんへ
鯉、新しいと臭みはないですよ~!
暖かくなると、もう食べれないかな。

お孫ちゃんは、子供の日は、来なかったのかしら。

筍、いいですねv-10
また買おうかな^^
2011/05/07(Sat) 16:53 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
福岡で、鯉料理、食べに行っていました。
新しいものは、臭みがないんです。

明太、たしかに、ご飯に乗せるのが美味しい。
安いものは、アレンジします~^^

動物写真、岩合さんの作品は、勉強になりました♪
2011/05/07(Sat) 16:56 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
