関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

おっとポパイさんも、私も、仕事の週末でした

疲れていますが、母の日なんで(おっとの母ではないですが^^;)
自分の食べたいものを作りました。

照り焼きピザ、サラミピザ
照り焼きピザ、サラミピザ

料理名:ピザ
作者:ラブ子のママ

■材料(4人分)
A 水 / 180ml
A 強力粉 / 200g
A 薄力粉 / 80g
A 砂糖 / 8g
A 塩 / 4g
A バター / 15g
A スキムミルク / 6g
A イースト / 5g
鶏モモ肉の照り焼き / 300g
玉ねぎ / 1/2個
エリンギ / 1パック
コーン / 1/2缶
サラミ / 1本
ピーマン / 2個
トマト / 1/2個
アスパラ / 1束
トマトソース / 大4
オリーブオイル、マヨネーズ、玉ねぎみじん / 適量
とろけるチーズ / 150g

■レシピを考えた人のコメント
照り焼きチキンピザには、オイル、玉ねぎ、マヨネーズ、塩、コショウのソースを塗ってます。

詳細を楽天レシピで見る



ポパイさんが帰宅しても、まだ粉を煉っている状態だったから、不機嫌でした。

それだけか・・・なんて言ってましたよ
でも、出来上がると23cmくらいのボリュームあるピザが、2枚。
かなりの量ですよ。

ブツブツ言いながら、焼けてる隣で、ポパイさんが、スパゲティも作ってましたよ。



5月8日 晩ごはん
IMG_7338.jpg
・2種類のピザ
・たらこスパ
・生野菜サラダ



あとは、スーパースイーツを、買ってきてくれてました。(スーパーのスイーツです
IMG_7339.jpg

ブツブツ言わなきゃ、いい人なんだけど・・・



も、何にも連絡ないし、ふてくされてメールしました。
”今日は、何の日”って。

1号は、11時すぎに電話がかかりました
バイトで、壱岐まで行っていて、黄砂で船が出なくて帰りが遅くなったとのこと。
明日は、就職3次試験。 (そこは、5次まであるんです。)

頑張っているんだね・・・オカアサンが悪かったよ。と頑張れと返事。


2号は、今日かかって来ました

”母の日、おめでとう”って。

何が、めでたいか???
奴は、委員会活動で、忙しいようです。だけじゃないような・・・???

まあ、みんな元気で、良かったです


母は、ハハ暢気に、今日は仕事ではっていた肩を治しに泳いできました

プレゼントは、元気な声ですね


バナーまた貼りました。励みにします♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ






FC2blog テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2011/05/09 16:13】 | 洋風
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


こんばんは。。
リアン
>母の日、おめでとう
最高!!爆笑!!
その感覚、好き~~ww
我が家はなぜかおっとっとの好きな手巻きでした。
くぉら~~(`Д´) ムキー!!
ヘンなものに間違えられたり災難続きって感じ.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
なして、どこで、わたくすが??
恋したいよ~~ww
相手おらんよ~~^^;
就職活動、懐かしい響きだ~^^
みんなちゃんと自立できてるじゃん。
母にとっては一番の贈り物だよね、それが(*^・^*)


サプリメント管理士
就職試験が5次まで?!
厳しいんですねぇ~v-399

>プレゼントは元気な声
言えてますよぉ~(*^^)v
子供たちが元気でいてくれるから
ハハ呑気でいられますv-398

長男君頑張れ!
sakuramom
こんにちは、息子も最終まで6回くらいの面接でした。
決まれば・・学費なくなるから・・・
祈るしかないですね。

がんばれ・・・
ピザのレシピ頂いたのになくしていたのでこれで作ってみます。
もう15年位前に食べた貴方のピザおいしかった・・・。
時の流れを感じます!!

何とか着物を着れたので・・これから出かけます。
着替えもって行ってます。笑)

管理人のみ閲覧できます
-


おはようございます。
ねねまま
母の日おめでと~♪
母の日くらい、家事をサボらせろ!ですよね!!!
何かにつけ、仕事が増えます。ま、いいけど。

アレンジパンは作りませんが(爆)
ピザは作りましたよ~~~~
なんせ娘達の大好物ですからね、
たっぷり頂けますね。^^
案外、ピザってお高いので、これは作ろうと思いました。
タダ、生地が丸くならないんですけど^^;

ツイッターってさ・・・・サッパリ意味が分かりません(爆)


りあんさんへ
オリーブ
おかしいでしょう、うちの次男。
かなりオモシロイ奴ですわ。

就職活動も、大変ですよね。
でも、入っても、また大変。
私の職場を見ていても、そう思いますもん。

こい、もう鯉しか浮かばなくなりそうな私・・・v-395

サプリさんへ
オリーブ
就活、大変そうです。
最終で、やっと東京面接らしいです。
昨日は、3人の面接官で、一人の面談で、すごく緊張したようです。
どうなるやら・・・

遠くから、祈るばかりです。

momさんへ
オリーブ
こんにちは。
着物を着て、どちらにお出かけかしら?優雅だなあ。

ピザ、昔は、手ごねしてましたね。
おっとは、あっちの方がいいと言います。
また今度、やってみますね。

就職面接、大変ですね。
昨日は、S社ではないんですが、大手です。
出来たらここに、決まって欲しいと願う母です。
縁があるところでしょうが・・・^^;

ねねままさんへ
オリーブ
こんにちは♪

そうそう、ピザ生地、丸くならないですね。
私的には、調理パンの方が簡単ですよ♪

ツィッターは、非常用に登録したんです。
電話が通じなくても、インターネットはいけたようなので(携帯アップすれば)
でも、懸賞があったり、一言つぶやけばいいから、楽で、やってます。
あまり友は、増やす時間はないんですがね^^


patapataokan
今年も就活大変ですね~。
早く決まると本人も親も楽です。
長男君ガンバって(●'∀'人)ネ♪~

ポパイさんからケーキなんて優しいな~。
大きなピザ、2人で一気に完食ですか?


okanさんへ
オリーブ
そうですね。
震災もあり、ずれている会社も多いと思います。
まあ縁のものとは思いながらも、焦りますね。

ピザ、完食。ワインも・・・
ですが、おっとっとは、あれから不調^^;
連休も仕事で、疲れが出てきているようです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/09(Mon) 19:16 |   |  #[ 編集]
こんばんは。。
>母の日、おめでとう
最高!!爆笑!!
その感覚、好き~~ww
我が家はなぜかおっとっとの好きな手巻きでした。
くぉら~~(`Д´) ムキー!!
ヘンなものに間違えられたり災難続きって感じ.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
なして、どこで、わたくすが??
恋したいよ~~ww
相手おらんよ~~^^;
就職活動、懐かしい響きだ~^^
みんなちゃんと自立できてるじゃん。
母にとっては一番の贈り物だよね、それが(*^・^*)
2011/05/09(Mon) 22:43 | URL  | リアン #-[ 編集]
就職試験が5次まで?!
厳しいんですねぇ~v-399

>プレゼントは元気な声
言えてますよぉ~(*^^)v
子供たちが元気でいてくれるから
ハハ呑気でいられますv-398
2011/05/09(Mon) 23:51 | URL  | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
長男君頑張れ!
こんにちは、息子も最終まで6回くらいの面接でした。
決まれば・・学費なくなるから・・・
祈るしかないですね。

がんばれ・・・
ピザのレシピ頂いたのになくしていたのでこれで作ってみます。
もう15年位前に食べた貴方のピザおいしかった・・・。
時の流れを感じます!!

何とか着物を着れたので・・これから出かけます。
着替えもって行ってます。笑)
2011/05/10(Tue) 01:08 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/10(Tue) 08:57 |   |  #[ 編集]
おはようございます。
母の日おめでと~♪
母の日くらい、家事をサボらせろ!ですよね!!!
何かにつけ、仕事が増えます。ま、いいけど。

アレンジパンは作りませんが(爆)
ピザは作りましたよ~~~~
なんせ娘達の大好物ですからね、
たっぷり頂けますね。^^
案外、ピザってお高いので、これは作ろうと思いました。
タダ、生地が丸くならないんですけど^^;

ツイッターってさ・・・・サッパリ意味が分かりません(爆)
2011/05/10(Tue) 11:18 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
りあんさんへ
おかしいでしょう、うちの次男。
かなりオモシロイ奴ですわ。

就職活動も、大変ですよね。
でも、入っても、また大変。
私の職場を見ていても、そう思いますもん。

こい、もう鯉しか浮かばなくなりそうな私・・・v-395
2011/05/10(Tue) 16:08 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
サプリさんへ
就活、大変そうです。
最終で、やっと東京面接らしいです。
昨日は、3人の面接官で、一人の面談で、すごく緊張したようです。
どうなるやら・・・

遠くから、祈るばかりです。
2011/05/10(Tue) 16:11 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
こんにちは。
着物を着て、どちらにお出かけかしら?優雅だなあ。

ピザ、昔は、手ごねしてましたね。
おっとは、あっちの方がいいと言います。
また今度、やってみますね。

就職面接、大変ですね。
昨日は、S社ではないんですが、大手です。
出来たらここに、決まって欲しいと願う母です。
縁があるところでしょうが・・・^^;
2011/05/10(Tue) 16:15 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんにちは♪

そうそう、ピザ生地、丸くならないですね。
私的には、調理パンの方が簡単ですよ♪

ツィッターは、非常用に登録したんです。
電話が通じなくても、インターネットはいけたようなので(携帯アップすれば)
でも、懸賞があったり、一言つぶやけばいいから、楽で、やってます。
あまり友は、増やす時間はないんですがね^^
2011/05/10(Tue) 16:19 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
今年も就活大変ですね~。
早く決まると本人も親も楽です。
長男君ガンバって(●'∀'人)ネ♪~

ポパイさんからケーキなんて優しいな~。
大きなピザ、2人で一気に完食ですか?
2011/05/10(Tue) 17:28 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
そうですね。
震災もあり、ずれている会社も多いと思います。
まあ縁のものとは思いながらも、焦りますね。

ピザ、完食。ワインも・・・
ですが、おっとっとは、あれから不調^^;
連休も仕事で、疲れが出てきているようです。
2011/05/10(Tue) 23:07 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
