関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

定期的に食べたくなる焼き鳥

わが家は、九州で行きつけの家族で行く焼き鳥屋さんがありました。
メニューを思い出して、作りました


5月14日 晩ごはん
IMG_7371.jpg
・焼き鳥(4種)
・じゃがいもトマトチーズ焼き
・めんま



IMG_7373.jpg
焼き鳥は、モモ、軟骨、えりんぎベーコン、アスパラベーコンです。


じゃがいもトマトのチーズ焼きinスイートチリソース
じゃがいもトマトのチーズ焼きinスイートチリソース

料理名:じゃがいもトマトのチーズ焼き
作者:ラブ子のママ

■材料(2人分)
じゃがいも / 中2個
新玉ねぎ / 1/2個
トマト / 1/2個
クレイジーソルト / 大1
スイートチリソース / 大2
溶けるチーズ / 100g

■レシピを考えた人のコメント
スイートチリソースの甘辛いすっぱさ?がいい感じです♪

詳細を楽天レシピで見る


焼き鳥屋さんでは、これを良く頼んでいました。
お店では、上のチーズをバーナーで焼くんですよ


今日は、久々の日曜休みなんですが、
ポパイさんとではなくて、お友達とフラダンスの先生の会を見に行きました
IMG_7380.jpg

IMG_7388.jpg
古希を迎えられている先生ですが、素敵♪

IMG_7386.jpg
先生のお嬢さんも、躍られます♪

IMG_7391.jpg
知ってる方もいました。

オリーブも・・・
いえいえこの衣装は、高そうですわ
しかも、この会場は、わが家から歩いて5分のホテルです。恥ずかしい・・・
今回、珍しく茨城での会だったんです。
私の友人は、まだなんちゃってフラガールなんですよ。
見て楽しみました

お昼をごちそうになったHさん宅!!
IMG_7376.jpg

ごちそうさまでした


ポパイさんは、ジムのようですわ。
またおつまみを作って、待ってましょう~♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ




FC2blog テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2011/05/15 17:07】 | 和食
トラックバック(0) |

チャオ!
ことり
びっくりした~~!!
フラの1枚目、え?え!!!オリーブさん??
な~~んて思っちゃった。
ああ、びっくり( ̄▽ ̄;)!!ガーン
楽しいひと時でしたね。
ご飯もおいしそ♪
我が家はダンナはんがトリダメなので痛いわ~^^;
あのブ~デ~ゲ~ハ~め!!i-274

ことりさんへ
オリーブ
ええ~~~私一人では踊れないですよお~。
体系も、少し違うかな^^
フラは、少しボリュームのある人のほうが、魅力的ですね。
私は、スット~ンなので、ごまかせる服じゃないと無理です~!

ことり家は、鶏はダメでしたね。
美味しいんですが・・・^^;


本格的
Sakuramom
こんにちは。フラダンス本格的なのですね。
しっかり習っていてね。息子たちにお金がかからなくなったら楽しく遊びましょう。
いつになったら子供のことを気にしなくて済むのかしら?
焼き鳥見てたら食べたくなってきたわ。



マーちゃん
こんにちは☆

あ~かっこいい~~~フラダンス♪
衣装も素敵ですね。
先生も若々しくてとっても素敵!!!
フラをやって、パワーをもらっているんでしょうねぇ。
例のホテル、吹き抜け?みたいなところかな?
光が入ってきれいですよね。

↓ルピシアのお茶、知ってます!!
お誕生日に2人からもらっちゃいました。
なんでも注文してラベルを作ってくれるらしく、私の誕生日の日付入り。
もったいなくてまだ開けてません(笑)。
ちなみに2月にもらいましたよ。
お店をちらっと見たことがありますが、た~くさんのお茶がありすぎて、何がなんだかわからない感じでした☆

momさんへ
オリーブ
こんにちは♪

そうそうジムで、月会費だけで習えるフラダンスの割りには、本格的でしょう。
先生は、生涯教育(公共の施設でのお稽古)なんかもされていて、生徒さんは多いですよ。
習ってる時は、必死で覚えるんだけど、曲が変わると・・・忘れがち^^;
基礎をしっかりやっとくといいかな^^

子供の心配、もういい加減終りたいけど、なかなかねえ~~~(泣)

マーちゃんへ
オリーブ
こんにちは~♪

そうそう例のホテルのエントランスですよ。
明るいですよね~!
来年は、オリーブを見に来ますか?なんて・・・ありえませんv-407

ルピシア、やっぱり知ってるのねえ~♪
そうオリジナルラベルとか書いていたかな。
是非、ご賞味を!(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
チャオ!
びっくりした~~!!
フラの1枚目、え?え!!!オリーブさん??
な~~んて思っちゃった。
ああ、びっくり( ̄▽ ̄;)!!ガーン
楽しいひと時でしたね。
ご飯もおいしそ♪
我が家はダンナはんがトリダメなので痛いわ~^^;
あのブ~デ~ゲ~ハ~め!!i-274
2011/05/15(Sun) 22:09 | URL  | ことり #-[ 編集]
ことりさんへ
ええ~~~私一人では踊れないですよお~。
体系も、少し違うかな^^
フラは、少しボリュームのある人のほうが、魅力的ですね。
私は、スット~ンなので、ごまかせる服じゃないと無理です~!

ことり家は、鶏はダメでしたね。
美味しいんですが・・・^^;
2011/05/15(Sun) 22:46 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
本格的
こんにちは。フラダンス本格的なのですね。
しっかり習っていてね。息子たちにお金がかからなくなったら楽しく遊びましょう。
いつになったら子供のことを気にしなくて済むのかしら?
焼き鳥見てたら食べたくなってきたわ。
2011/05/16(Mon) 02:36 | URL  | Sakuramom #-[ 編集]
こんにちは☆

あ~かっこいい~~~フラダンス♪
衣装も素敵ですね。
先生も若々しくてとっても素敵!!!
フラをやって、パワーをもらっているんでしょうねぇ。
例のホテル、吹き抜け?みたいなところかな?
光が入ってきれいですよね。

↓ルピシアのお茶、知ってます!!
お誕生日に2人からもらっちゃいました。
なんでも注文してラベルを作ってくれるらしく、私の誕生日の日付入り。
もったいなくてまだ開けてません(笑)。
ちなみに2月にもらいましたよ。
お店をちらっと見たことがありますが、た~くさんのお茶がありすぎて、何がなんだかわからない感じでした☆
2011/05/16(Mon) 14:49 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
momさんへ
こんにちは♪

そうそうジムで、月会費だけで習えるフラダンスの割りには、本格的でしょう。
先生は、生涯教育(公共の施設でのお稽古)なんかもされていて、生徒さんは多いですよ。
習ってる時は、必死で覚えるんだけど、曲が変わると・・・忘れがち^^;
基礎をしっかりやっとくといいかな^^

子供の心配、もういい加減終りたいけど、なかなかねえ~~~(泣)
2011/05/16(Mon) 16:25 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
マーちゃんへ
こんにちは~♪

そうそう例のホテルのエントランスですよ。
明るいですよね~!
来年は、オリーブを見に来ますか?なんて・・・ありえませんv-407

ルピシア、やっぱり知ってるのねえ~♪
そうオリジナルラベルとか書いていたかな。
是非、ご賞味を!(笑)
2011/05/16(Mon) 16:29 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
