関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、ゴーヤを取り上げましたが


ここ茨城、千葉は、夏野菜がぞくぞくと出回り、安い!

夕べは、3個150円の真っ赤なトマトでトマトソースのパスタです。
男性って、あまりトマトが好きでないような・・・(わが家は)
でも、調理すると大丈夫です!

IMG_7536.jpg

オリーブオイル、にんにく、赤とうがらし、コンソメ味付けです!
トマトは、種を取り、刻んでます。


5月27日 晩ごはん
IMG_7537.jpg
・トマトソースのパスタ(帆立、ベーコン、えりんぎ、小松菜入り)
・ハムステーキ
・生野菜サラダ
・パブリカグラタン


小松菜、サラダのいんげんは、頂き物です。
今、いんげん、絹さやも旬ですね!!
2人分コースで、材料費800円~900円くらいです。
でも、リッチな週末ご飯になりました

レシピは、こちらで・・・

パブリカグラタン
パブリカグラタン

料理名:パブリカグラタン
作者:ラブ子のママ

■材料(2人分)
玉ねぎ / 1/4個
ベーコン / 2枚
小麦粉 / 大1
バター / 10g
牛乳 / 50cc
パブリカ / 2個
塩、コショウ / 少々
とろけるチーズ(なければバルメザンでも) / 適量

■レシピを考えた人のコメント
焼いて、半分にすればお弁当でもいいですね。

詳細を楽天レシピで見る



いよいよ関東も梅雨入りですが、
マンション、今度は、空いていた3階に、今日、入居されています。
私が、ここに来て、もう2年になります。
ちょうどこの時期でした。
早いものです。
温暖な気候なので、お野菜、果物が豊富で助かります。
今年も、名産のメロンを九州に送りました。

メロン

すごい量でしょう~~~!
茨城産ですが、美味しいですよ~~~! 

茨城応援オリーブでした


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


献立に困ったら 楽天レシピ




FC2blog テーマ:ウチの晩ごはん - ジャンル:グルメ

【2011/05/28 14:29】 | 洋風
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


こんばんわ。
ねねまま
わあぁ~トマトソースのパスタ、
美味しそうですね~~~~~~~~♪
トマトが3個で150円ですか!?
ありませんよ!こちらでも!!!!!!!!
娘、長女ですけど、の夢(?)
トマトを丸齧りしたい!そうです。
このくらい、叶えてやら無いといけませんね。^^;




patapataokan
トマト!
ほんとかぶりだ~♪

わが家でもトマト食べるのは長男と私だけ。
でもケチャップは好きだから訳がわかんない(-_-;)

パプリカのグラタン可愛い~♪


ねねままさんへ
オリーブ
こんばんは☆

そうでしたね。ねねまま家は、トマト鍋も大好きでしたよね。
こちらは、ハウスものなんですが、トマトがもうたくさん出回ってますよ。
丸かぶり~うちの息子には無理でした^^;
楽でいいな!!

okanさんへ
オリーブ
こんばんは☆

そうでしょう~あらまた同じだわ。と笑っちゃいました^^

なかなか男子には人気がないトマトなんですよね。
でも、調理したら大丈夫だから、面倒ですよね・・・
まあだからレシピが増えるかな(笑)


竹千代
オリーブさん、こんばんは☆
男の人ってトマト嫌いな人多いですよねやっぱり(・・)
うちの弟もそうだったりします^^
でもこのパスタならば食べちゃうかも!!
トマトパスタ、レシピいただきますね♪

オリーブさんが茨城県にいらしてもう2年ですかあ・・・。
すっかり土着民?(笑)
すごい数のメロン、もしかしてこれを全部贈られたのですか?
私もこのタカミメロンが一番、好きなんです(≧▽≦)
茨城応援、ありがとうございま~す!

竹千代さんへ
オリーブ
こんばんは☆

そうですね。
男性は、アレンジトマトの方がいいかもしれませんね。
またレシピ、詳しく書きますね。

メロン、とんでもないですよお~~~
これは八百屋さんの写真ですよ^^
でも何箱かは送りました。 早いお中元です!

そう、茨城在住2年になります。
昨日、越してこられたご夫婦もお子さんが大学生で、奥様が単身のダンナさまのもとに来たようです。
しかも、ワンコ(ダックス^^)連れ、
自分を見るようでしたよ♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/28(Sat) 17:40 |   |  #[ 編集]
こんばんわ。
わあぁ~トマトソースのパスタ、
美味しそうですね~~~~~~~~♪
トマトが3個で150円ですか!?
ありませんよ!こちらでも!!!!!!!!
娘、長女ですけど、の夢(?)
トマトを丸齧りしたい!そうです。
このくらい、叶えてやら無いといけませんね。^^;

2011/05/28(Sat) 22:27 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
トマト!
ほんとかぶりだ~♪

わが家でもトマト食べるのは長男と私だけ。
でもケチャップは好きだから訳がわかんない(-_-;)

パプリカのグラタン可愛い~♪
2011/05/29(Sun) 18:00 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんばんは☆

そうでしたね。ねねまま家は、トマト鍋も大好きでしたよね。
こちらは、ハウスものなんですが、トマトがもうたくさん出回ってますよ。
丸かぶり~うちの息子には無理でした^^;
楽でいいな!!
2011/05/29(Sun) 21:39 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

そうでしょう~あらまた同じだわ。と笑っちゃいました^^

なかなか男子には人気がないトマトなんですよね。
でも、調理したら大丈夫だから、面倒ですよね・・・
まあだからレシピが増えるかな(笑)
2011/05/29(Sun) 21:42 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
オリーブさん、こんばんは☆
男の人ってトマト嫌いな人多いですよねやっぱり(・・)
うちの弟もそうだったりします^^
でもこのパスタならば食べちゃうかも!!
トマトパスタ、レシピいただきますね♪

オリーブさんが茨城県にいらしてもう2年ですかあ・・・。
すっかり土着民?(笑)
すごい数のメロン、もしかしてこれを全部贈られたのですか?
私もこのタカミメロンが一番、好きなんです(≧▽≦)
茨城応援、ありがとうございま~す!
2011/05/29(Sun) 22:10 | URL  | 竹千代 #XAjl2.RA[ 編集]
竹千代さんへ
こんばんは☆

そうですね。
男性は、アレンジトマトの方がいいかもしれませんね。
またレシピ、詳しく書きますね。

メロン、とんでもないですよお~~~
これは八百屋さんの写真ですよ^^
でも何箱かは送りました。 早いお中元です!

そう、茨城在住2年になります。
昨日、越してこられたご夫婦もお子さんが大学生で、奥様が単身のダンナさまのもとに来たようです。
しかも、ワンコ(ダックス^^)連れ、
自分を見るようでしたよ♪
2011/05/29(Sun) 22:25 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
