関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

梅雨前線が、南から北上して、全国的に雨の11日、予定どおりにお出かけ
IMG_7625.jpg


あ~あ・・・と言っていたところ・・・



目的地近くになりますと、上がりましたよ。
内陸部は、上がるという予報が、当たりました
日ごろの行いがいいのかしら^^

IMG_7637.jpg
最初の目的地 那須高原友愛の森


そこにある”なすとらん
IMG_7632.jpg

1日15食のなすべんというランチです!
このなすべんは、那須の9つのお店で、企画あるようです。
詳しくは・・・なすべん
限定食なんで、ドキドキでしたが、開店少し前に、到着したので、食べれました♪

IMG_7634.jpg
那須の牛乳
那須のお野菜
那須和牛を使ったお料理です!

これで、1200円とリーズナブルでしょ!

しかも、ワンコ連れには、外に席があるので、助かります♪
IMG_7635.jpg
最後に撮ったのですが・・・^^;


いつも訪問させて頂いている万理ママさん”情報です。
今回も、正解でした。
美味しいし、野菜もたくさんのバランスのいい食事。
愛犬と頂けるなんて嬉しいものです♪
情報、ありがとうございました


この後、次の目的地
IMG_7638.jpg

マウントジーンズ 那須高原ゴンドラ

IMG_7644.jpg
ワンコ連れでも大丈夫です(別料金ですが・・・^^;)
落ち着かないラブです。

IMG_7647.jpg
"高いねえ~”とパパ。



標高1500Mの山には、今、ゴヨウツツジが、見ごろです♪

IMG_7645.jpg

IMG_7651.jpg
愛子内親王のお印の花としても、有名のようです。



IMG_7659.jpg
雨も上がり、那須連峰がきれいでした。


ここは、冬は、スキー場のようです。
それはそれで、賑やかなんでしょうね!


また、ここから、ゴヨウツツジ群生地を歩いて回れる登山コースもあるようで、
山ガールさん、ボーイさんもいました。

ワンコには、無料ドックランもあったので、ラブも入れたのですが、
簡単な作りだったので、逃走してしまいました

今度は、少し歩いてみたいので、登山靴が欲しくなったオリーブです。


予定では、これでお宿かな。と思っていたのですが、
まだ3時前だったので、近くにあった車のたくさん入る所に入ってみました


IMG_7668.jpg
那須平成の森

5月22日に、オープンしたホットスポットでした!
旧那須御用邸で(平成20年までは、御用邸用地)、
天皇在位20周年を記念して、3年前から準備、この5月オープンされたとか。

IMG_7672.jpg
森林浴が、気持ち良かったです。
ただ”エゾハルゼミ”という蝉が、うるさい~~~♪
もう蝉がいます。泣き方が、少し変わっていました。
IMG_7674.jpg


IMG_7683.jpg
真ん中にいます!


ここも靴が、登山用でないので、30分くらいしか歩きませんでした。
那須は、せめてスニーカーが良かったかな。と
(私、雨だったので、クロックス・・・疲れました^^;)

IMG_7676.jpg
ビジターセンターも、桧の香りがすごくいいのです!
着替え(登山用)の更衣室もありました。

ただ残念なのは、ここはワンコ入場できません。
ペンションの方が言うには、そのうちに緩和されるかな!と。



ここから、宿までの間、さらに2箇所寄りました。
IMG_7680.jpg
"八幡のつつじ”(もう見ごろは終ってましたが)

IMG_7687.jpg


"殺生石”という(↓ウィキペディアより)所
鳥羽上皇が寵愛した空想の女性、玉藻前(白面金毛九尾の狐の化身)が正体をあらわし、
数万の軍勢によって殺害され、石となったという逸話がある。
その後、至徳2年(1385年)に玄翁和尚によって打ち砕かれ、
そのかけらが全国3ヶ所の高田と呼ばれる地に飛散したという。

付近一帯には硫化水素、亜硫酸ガスなどの有毒ガスがたえず噴出しており、
「鳥獣がこれに近づけばその命を奪う、殺生の石」として古くから知られている。


ここも、怖いので、ラブさんは、車だし、疲れていたから入り口だけ!
硫黄の匂いが、ムンムン~~~しました。


結局、予定より40分遅れて、お宿に到着です!!
IMG_7692.jpg

今日は、ここまでで~予告!
また混浴露天でした

疲れて”宿は、どこや~~~”と煩いオヤジと良く入るわねえ。って。
混んでたら悪いかと思ってねえ!!
また明日のお楽しみで


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

【2011/06/13 15:29】 | 少し遠出
トラックバック(0) |


patapataokan
ワンコもOKのお宿は嬉しいですね。
ツツジが咲いてるのにセミが鳴いてるって??
面白い季節感ですね。



晴れてよかったね。
sakuramom
那須高原は一度行ったか?キャンプだったので記憶がないです。笑)
東京からも近くて行きやすいところです。
森林浴できて素敵ですね。
戻ったら行ってみたい場所です。
お宿情報も楽しみにしています。


okanさんへ
ミセス オリーブ
こんばんは☆

ゴヨウツツジは、樹木のようなツツジで、
エゾハルセミも、夏のセミとは少し鳴き方も違うんで???でした。
初めは、鳴き声は、カエルかと思いましたよ~!
高原には、市街地とは違う生物、植物がありますね。

momさんへ
ミセス オリーブ
泊まった所は、別荘地帯で、関東からの車もありました。
羨ましい限り・・・

自然を残す活動があるようで、
整備はされておるし、いい所ですね。
是非、一緒に行きましょう~♪


サプリメント管理士
那須には若かりし頃、行った限りだなぁ~v-413
まだまだ涼しかったのかな?
ここは避暑地で有名ですものね。
なすべん、美味しそう!
野菜が多くて、彩りもキレイですね♪

きゃ~~ん。。
リアン
わたしがオーロラを見に行ってるときv-383に!!
関西人顔負けのネーミングww
v-383トラン
v-383べん
爆笑ww
でも、すっごくキレイね!!
オーロラも負けたぜbaby^^
よし!
次なるはv-383へ行こう!

ごめんね、心配かけちゃったね。
またよろしくね。じきチュンチュンしますぅ。。

サプリさんへ
オリーブ
サプリさんも、行かれた事あるんですね。
そう、避暑地なんで、涼しいとは思います。
山では、ウインドブレーカーで、でも降りると半袖でもいい陽気でしたよ。
とても過ごしやすい天気の日だったので、帰りたくなかったです^^

りあんさんへ
オリーブ
復活、爆笑v-383つっこみ~~~
笑えますね!!
那須、是非お出かけくださいませ♪

オーロラ、そこは危険地帯だから、近づきませんように!!




マーちゃん
こんにちは☆

那須記事楽しみにしていました♪^^
ポパイさんが運転してくれるから、いいですね~。
この時期もいいですね。
私が行ったのは、10月だったかな。
ゆあんの誕生日のときだったから。

なすとらん、ナイスネーミング(笑)。
今度行ってみたいです~。
テラス席で、ラブちゃんも一緒でよかったね♪

マウントジーンズは、私も行きました。
落ち葉がたくさんあって、紅葉していました。
ゴヨウツツジもきれいですね。

おいしいラスク屋さんがあったんですよ~。
メールすればよかったな。
試食もできるし。

マーちゃんへ
オリーブ
こんにちは!

そうそうマーちゃんも、行かれてましたよね。
素敵なコテージにお泊りでしたよね♪

ポパイさん、疲れたら、すごく面倒なんですがねえ~。
やっぱりナビが要るわ。我が家の車・・・^^;

ラスク屋さん、通った気がします。
あと那須アウトレットにもあったところかな。
買わなかった・・・残念!!
また行かなきゃ・・・’(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ワンコもOKのお宿は嬉しいですね。
ツツジが咲いてるのにセミが鳴いてるって??
面白い季節感ですね。

2011/06/13(Mon) 21:12 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
晴れてよかったね。
那須高原は一度行ったか?キャンプだったので記憶がないです。笑)
東京からも近くて行きやすいところです。
森林浴できて素敵ですね。
戻ったら行ってみたい場所です。
お宿情報も楽しみにしています。
2011/06/13(Mon) 21:36 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

ゴヨウツツジは、樹木のようなツツジで、
エゾハルセミも、夏のセミとは少し鳴き方も違うんで???でした。
初めは、鳴き声は、カエルかと思いましたよ~!
高原には、市街地とは違う生物、植物がありますね。
2011/06/13(Mon) 21:56 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
泊まった所は、別荘地帯で、関東からの車もありました。
羨ましい限り・・・

自然を残す活動があるようで、
整備はされておるし、いい所ですね。
是非、一緒に行きましょう~♪
2011/06/13(Mon) 21:59 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
那須には若かりし頃、行った限りだなぁ~v-413
まだまだ涼しかったのかな?
ここは避暑地で有名ですものね。
なすべん、美味しそう!
野菜が多くて、彩りもキレイですね♪
2011/06/13(Mon) 23:28 | URL  | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
きゃ~~ん。。
わたしがオーロラを見に行ってるときv-383に!!
関西人顔負けのネーミングww
v-383トラン
v-383べん
爆笑ww
でも、すっごくキレイね!!
オーロラも負けたぜbaby^^
よし!
次なるはv-383へ行こう!

ごめんね、心配かけちゃったね。
またよろしくね。じきチュンチュンしますぅ。。
2011/06/13(Mon) 23:30 | URL  | リアン #-[ 編集]
サプリさんへ
サプリさんも、行かれた事あるんですね。
そう、避暑地なんで、涼しいとは思います。
山では、ウインドブレーカーで、でも降りると半袖でもいい陽気でしたよ。
とても過ごしやすい天気の日だったので、帰りたくなかったです^^
2011/06/14(Tue) 15:52 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
りあんさんへ
復活、爆笑v-383つっこみ~~~
笑えますね!!
那須、是非お出かけくださいませ♪

オーロラ、そこは危険地帯だから、近づきませんように!!

2011/06/14(Tue) 15:54 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
こんにちは☆

那須記事楽しみにしていました♪^^
ポパイさんが運転してくれるから、いいですね~。
この時期もいいですね。
私が行ったのは、10月だったかな。
ゆあんの誕生日のときだったから。

なすとらん、ナイスネーミング(笑)。
今度行ってみたいです~。
テラス席で、ラブちゃんも一緒でよかったね♪

マウントジーンズは、私も行きました。
落ち葉がたくさんあって、紅葉していました。
ゴヨウツツジもきれいですね。

おいしいラスク屋さんがあったんですよ~。
メールすればよかったな。
試食もできるし。
2011/06/14(Tue) 15:57 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
マーちゃんへ
こんにちは!

そうそうマーちゃんも、行かれてましたよね。
素敵なコテージにお泊りでしたよね♪

ポパイさん、疲れたら、すごく面倒なんですがねえ~。
やっぱりナビが要るわ。我が家の車・・・^^;

ラスク屋さん、通った気がします。
あと那須アウトレットにもあったところかな。
買わなかった・・・残念!!
また行かなきゃ・・・’(笑)
2011/06/14(Tue) 17:16 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
