関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

ここに来てあまり飲み会がないポパイさんだが、仕事が一段落したようで、
続けて晩ごはんのいらない夜が続く


木曜日は、フラダンスだけど、ノンビリできたわ~!


そう楽天レシピが、タコが、ポイントアップだったので、
作ることにする。


6月23日 晩ごはん

タコ入り和風パスタ
タコ入り和風パスタ

料理名:タコ入り和風パスタ
作者:ラブ子のママ

■材料(1人分)
茹でタコ / 80g~100g
塩、コショウ / 少々
コーン / 1/2缶
しいたけ / 3個
小松菜 / 1/3束
にんにく / 1片
唐辛子 / 小1個
麺つゆ / 50ccくらい
パスタ / 100g
オリーブ油 / 大1

■レシピを考えた人のコメント
麺つゆだと、和風パスタが簡単!!

詳細を楽天レシピで見る




あとは、野菜サラダも!!



今日は、美容院に出かけて散歩して、
のんびり夕飯支度してたら、もう帰宅・・・
飲み相手は、東京に帰るとか。
一人夜は、あっけなく終るのね・・・


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


献立に困ったら 楽天レシピ




FC2blog テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2011/06/24 22:56】 | 和食
トラックバック(0) |

こんばんは☆
リサイクル
夏至の翌日v-15パスタww
ながれいしだわ~WW
パスタってめっちゃ健康食品だって!!
乾麵にはかなりな塩分が含有されているから蕎麦もうどんも素麺もブッブー×なんだけど、パスタは茹でるとき塩を入れなかったら塩分ズェロゥ◎
しかもオリーブさんオイルがグ~v-218
きのこスパって最高らしい!!弟の食事指導を説明されて納得ww


sakuramom
こんにちは。
昨日米粉と強力粉でつくりましたが、全く膨らまず。
味はいいんだけどって夫。
バターの塩分が今度は入っていました。
パンも結構な塩分でした。
多分一次発酵の時の温度が高すぎたみたいです。
アメリカ仕様のパナソニックは120ドルくらいで売っているのですが・・・夫がもったいないって。
暇だからいいけど、作りことに時間を取られている感じの毎日です。

こんにちわ。
ねねまま
タコ入り和風パスタ、美味しそうですね♪
魚介類は大好きなので、是非 試したいです。
タコは次女が大好きです。^^
以前の記事の「パン」も美味しそうでしたね・・・


リサイクルさんへ
オリーブ
夏至とは、全く関係なく買っていたのですがねえ。タコさん!!
パスタ、健康食品なんですか!
残念!茹でるのに、お塩入れました^^;

おととし、父の食事指導で、塩分を抑える方法をいくつか聞いたのですが、
パスタは、知らなかったです。
確かに、他の麺は塩分は高いかも・・・

キノコは、好きですよ。
本当は、ダシを取って使うといいのでしょうが、面倒なんで、麺つゆです(汗・・・)

momさんへ
オリーブ
パン、膨らまなかったですか!
粉+水は30度ありましたか?
冷やしすぎも良くないそうです。
捏ね上げは、少し低く28度。

私も、先日の食パンは、材料を冷やしすぎでイマイチでした!

ホームベーカリー、うちもずっと要らない!!と言われていましたが、
今は、新しいものは、これくらいなんだ~なんてチラシも見てます(笑)
でも、そちらでしか使えないものは、もったいないものね・・・

ねねままさんへ
オリーブ
ありがとうございます!

私、昨日、叱咤のですが、夏至に大阪の方ではタコを食べる風習もあるとか!
田植えをしたあとに、タコの足のように田に根がはるようにとの祈願があるようです。
でも、1日遅れの使用でした・・・^^;
来年の記事ネタかな(笑)

魚介パスタ、美味しいですね。

パン、おかげさまでベーカリー大活躍してます♪


patapataokan
和風パスタ息子達も大好きです。
あっさりしてて夏にはピッタリですね。

今日もyukiの体調が悪いく水を飲んでも吐くので
脱水症状にならないようにエアコンかけました。

6月にエアコンかけるなんて初めてです(-_-;)

okanさんへ
オリーブ
こんばんは☆

それは心配ですね。
週末だから、病院も休みなんですね。
元気になるのを祈ってます。


Eちゃんママ
こんばんは、

せっかくの、一人のんびりの時間が・・・予想外の早いの帰宅は、少しばかり残念!!でしたね~(ご主人には悪いけど・・)

ひとりでも、ちゃんとご飯自宅してえらいわ~
私も、たことキャベツでパスタすることあるけど、めんつゆを使うと良いんですね。
今度、やってみます

Eちゃんママへ
オリーブ
こんにちは!

昨日は、バタバタしてましたv-356

そう、9時前の帰宅って、飲み会とは言わない(笑)
私も、まだのんびりしていて、食事もしてないくらいだったので・・・^^;

和風スパ、麺つゆ便利ですよ。
唐辛子、にんにくがポイントです♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
夏至の翌日v-15パスタww
ながれいしだわ~WW
パスタってめっちゃ健康食品だって!!
乾麵にはかなりな塩分が含有されているから蕎麦もうどんも素麺もブッブー×なんだけど、パスタは茹でるとき塩を入れなかったら塩分ズェロゥ◎
しかもオリーブさんオイルがグ~v-218
きのこスパって最高らしい!!弟の食事指導を説明されて納得ww
2011/06/24(Fri) 23:42 | URL  | リサイクル #-[ 編集]
こんにちは。
昨日米粉と強力粉でつくりましたが、全く膨らまず。
味はいいんだけどって夫。
バターの塩分が今度は入っていました。
パンも結構な塩分でした。
多分一次発酵の時の温度が高すぎたみたいです。
アメリカ仕様のパナソニックは120ドルくらいで売っているのですが・・・夫がもったいないって。
暇だからいいけど、作りことに時間を取られている感じの毎日です。
2011/06/25(Sat) 01:20 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
こんにちわ。
タコ入り和風パスタ、美味しそうですね♪
魚介類は大好きなので、是非 試したいです。
タコは次女が大好きです。^^
以前の記事の「パン」も美味しそうでしたね・・・
2011/06/25(Sat) 12:56 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
リサイクルさんへ
夏至とは、全く関係なく買っていたのですがねえ。タコさん!!
パスタ、健康食品なんですか!
残念!茹でるのに、お塩入れました^^;

おととし、父の食事指導で、塩分を抑える方法をいくつか聞いたのですが、
パスタは、知らなかったです。
確かに、他の麺は塩分は高いかも・・・

キノコは、好きですよ。
本当は、ダシを取って使うといいのでしょうが、面倒なんで、麺つゆです(汗・・・)
2011/06/25(Sat) 16:49 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
momさんへ
パン、膨らまなかったですか!
粉+水は30度ありましたか?
冷やしすぎも良くないそうです。
捏ね上げは、少し低く28度。

私も、先日の食パンは、材料を冷やしすぎでイマイチでした!

ホームベーカリー、うちもずっと要らない!!と言われていましたが、
今は、新しいものは、これくらいなんだ~なんてチラシも見てます(笑)
でも、そちらでしか使えないものは、もったいないものね・・・
2011/06/25(Sat) 17:01 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
ねねままさんへ
ありがとうございます!

私、昨日、叱咤のですが、夏至に大阪の方ではタコを食べる風習もあるとか!
田植えをしたあとに、タコの足のように田に根がはるようにとの祈願があるようです。
でも、1日遅れの使用でした・・・^^;
来年の記事ネタかな(笑)

魚介パスタ、美味しいですね。

パン、おかげさまでベーカリー大活躍してます♪
2011/06/25(Sat) 17:18 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
和風パスタ息子達も大好きです。
あっさりしてて夏にはピッタリですね。

今日もyukiの体調が悪いく水を飲んでも吐くので
脱水症状にならないようにエアコンかけました。

6月にエアコンかけるなんて初めてです(-_-;)
2011/06/25(Sat) 17:22 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

それは心配ですね。
週末だから、病院も休みなんですね。
元気になるのを祈ってます。
2011/06/25(Sat) 22:16 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
こんばんは、

せっかくの、一人のんびりの時間が・・・予想外の早いの帰宅は、少しばかり残念!!でしたね~(ご主人には悪いけど・・)

ひとりでも、ちゃんとご飯自宅してえらいわ~
私も、たことキャベツでパスタすることあるけど、めんつゆを使うと良いんですね。
今度、やってみます
2011/06/26(Sun) 00:18 | URL  | Eちゃんママ #-[ 編集]
Eちゃんママへ
こんにちは!

昨日は、バタバタしてましたv-356

そう、9時前の帰宅って、飲み会とは言わない(笑)
私も、まだのんびりしていて、食事もしてないくらいだったので・・・^^;

和風スパ、麺つゆ便利ですよ。
唐辛子、にんにくがポイントです♪
2011/06/27(Mon) 08:39 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
