関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

ここは、関東の東南部。
銚子の海が近いせいか東京の最高温度からは、4℃くらいは低い。
でも、30℃越えの日が、続いております


先日、ポパイさんの長年の友人から、荷物、お手紙が届きました。
IMG_7850.jpg
短期留学していた時に、出会った主婦の方なんです。

被災地だからか???
伊勢神宮のお札、お揃いの鳴海マグカップ、コーヒー、新茶、オススメの本など
元教師の方なので、色々とお手紙にも説明をいただきました。


その方が、最近、寒冷紗で、シェードを作られて、とてもいいと書かれてますの。


はい、先生、作ってみました


IMG_7864.jpg
ホームセンターで、1M 200円で、あるのですよ


2M購入しました。
ちなみに出来たものは、1280円!!


遮光率 60%らしいです。


IMG_7860.jpg
ほつれそうなので、切りっぱなしの所は、荷造りテープをゴム通しで通して、縫いました。
ラブさん、シャカシャカが面白いのか、ジャマするのよね・・・
ラブさんの日向ぼっこの為でもあるのだからね!!


ネットでも、あるようですね。





昨日は、1日、お出かけでした。

6月29日 晩ごはん
IMG_7854.jpg
・キムチと豚肉炒め
・アジの南蛮漬け
・こんにゃく人参のキンピラ
・湯豆腐


おとといのお豆腐なんで、湯豆腐なんです^^;
アジの唐揚げは、道の駅で買ったものをアレンジです。
酢ものが、美味しい時期ですね


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


献立に困ったら 楽天レシピ






FC2blog テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

【2011/06/30 17:46】 | つぶやき
トラックバック(0) |

こんにちわ。
ねねまま
日本全国、どこも暑いですね^^;
今日は曇りで、若干、若干ですよ、
過ごしやすいです。
昨日の参観日の後に、お友達とお茶しに行って、
珍しく、チョコパフェを頼んだのですが、
みるみるうちに溶けてしまいました。
・・・・・・
我が家は、冷奴ばかり食べています。
お豆腐の上に、アンチョビを乗せて頂くのが
マイブームです。



マーちゃん
こんにちは☆

今日も暑いですね~~~。
車がないので、駅まで会社まで徒歩・・・これがきついです。
さっきも、銀行に行ってきたら、暑くて大変でした。(パルコにも寄っちゃったけどね♪セールだから)

伊勢神宮、一度行ってみたいところ・・・
神社だの寺だの、落ち着くから好きなんです♪^^

酢の物がおいしい季節、確かに!!
痩せるし、いいかも。



patapataokan
こんばんは!
今日は雨ですが少し涼しくて
ホッとしています。

寒冷紗いいですね。
わが家も西向きの所につけようかな?

これから酢のものわが家でも大活躍です(^^

ねねままさんへ
オリーブ
こんにちは!!

アイス、溶けるのが早いですね!
スーパーで買って帰るのも勇気がいりますもの。

こちらは、昨日、夕立。
今日も、薄暗くなりました(でも、降りきらず・・・)
一雨来ると、ほっとしますね。

アンチョビ冷奴、美味しそう♪

マーちゃんへ
オリーブ
こんにちは♪

徒歩での勤務、ご苦労様です。
都内は、便利で羨ましいけど、こう暑いと車がいいかなあ。
酢もので、疲れを取ってくださいね!!

伊勢神宮、私も行ってみたいです。
力をもらえそうですよね。
鹿島神宮も、しばらくご無沙汰。行ってこようかな・・・

okanさんへ
オリーブ
こんばんは☆

西日本は、曇りのようですね。
過ごしやすくていいかな。

寒冷紗、オシャレではないけど、実用的ですよお。
目隠しにもなるし、オススメです♪

管理人のみ閲覧できます
-


きゃははww
リサイクル
寒冷紗のシェード、いい感じですね。
黒っぽいのがよく菜園で使われていますよ。
わたし写真のブログ始めたので、また見てくださいね。
ポチッてねww
ポチったよww

管理人のみ閲覧できます
-


リサイクルさんへ
オリーブ
そうそう、畑で冬もかけて霜なんかを防いでますよね~!!
なんでも去年からNHKで取り上げられて、人気だったとか。
安価で、便利ですよお。
オシャレじゃないのが、ダメかしら(笑)

写真の所、良くわからないのですが・・・v-395

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
日本全国、どこも暑いですね^^;
今日は曇りで、若干、若干ですよ、
過ごしやすいです。
昨日の参観日の後に、お友達とお茶しに行って、
珍しく、チョコパフェを頼んだのですが、
みるみるうちに溶けてしまいました。
・・・・・・
我が家は、冷奴ばかり食べています。
お豆腐の上に、アンチョビを乗せて頂くのが
マイブームです。
2011/07/01(Fri) 14:02 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
こんにちは☆

今日も暑いですね~~~。
車がないので、駅まで会社まで徒歩・・・これがきついです。
さっきも、銀行に行ってきたら、暑くて大変でした。(パルコにも寄っちゃったけどね♪セールだから)

伊勢神宮、一度行ってみたいところ・・・
神社だの寺だの、落ち着くから好きなんです♪^^

酢の物がおいしい季節、確かに!!
痩せるし、いいかも。
2011/07/01(Fri) 15:25 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
こんばんは!
今日は雨ですが少し涼しくて
ホッとしています。

寒冷紗いいですね。
わが家も西向きの所につけようかな?

これから酢のものわが家でも大活躍です(^^
2011/07/01(Fri) 17:21 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんにちは!!

アイス、溶けるのが早いですね!
スーパーで買って帰るのも勇気がいりますもの。

こちらは、昨日、夕立。
今日も、薄暗くなりました(でも、降りきらず・・・)
一雨来ると、ほっとしますね。

アンチョビ冷奴、美味しそう♪
2011/07/01(Fri) 18:41 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
マーちゃんへ
こんにちは♪

徒歩での勤務、ご苦労様です。
都内は、便利で羨ましいけど、こう暑いと車がいいかなあ。
酢もので、疲れを取ってくださいね!!

伊勢神宮、私も行ってみたいです。
力をもらえそうですよね。
鹿島神宮も、しばらくご無沙汰。行ってこようかな・・・
2011/07/01(Fri) 18:44 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
okanさんへ
こんばんは☆

西日本は、曇りのようですね。
過ごしやすくていいかな。

寒冷紗、オシャレではないけど、実用的ですよお。
目隠しにもなるし、オススメです♪
2011/07/01(Fri) 18:46 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/01(Fri) 22:55 |   |  #[ 編集]
きゃははww
寒冷紗のシェード、いい感じですね。
黒っぽいのがよく菜園で使われていますよ。
わたし写真のブログ始めたので、また見てくださいね。
ポチッてねww
ポチったよww
2011/07/02(Sat) 12:09 | URL  | リサイクル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/02(Sat) 12:19 |   |  #[ 編集]
リサイクルさんへ
そうそう、畑で冬もかけて霜なんかを防いでますよね~!!
なんでも去年からNHKで取り上げられて、人気だったとか。
安価で、便利ですよお。
オシャレじゃないのが、ダメかしら(笑)

写真の所、良くわからないのですが・・・v-395
2011/07/02(Sat) 13:29 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
