関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

昨日は、ポパイさん、またまた有休。
4月5月が、忙しかったもので、お休みが貯まっているよう。
夕方、お散歩に出かけました。

みなと公園7
港公園

ラブさんの大好きな公園、やっと7月1日から、一部開園です。

7港公園
堤防に近い所は、まだ地震の爪あとが・・・立ち入り禁止です。
でも、広い公園なので、遊ぶ所は、たくさんあるね。ラブさん
展望台も、入れるようになったようですよ。
ワンコは、ダメですけど・・・



こちらは、おとといの食事ですが・・・
6月30日 晩ごはん
IMG_7866.jpg
・エビ、ササミフライ
・ところてん
・アジの南蛮づけ



なんということはないのですが、久々のレシピ投稿

らっきょう入りタルタルソースのエビフライ
らっきょう入りタルタルソースのエビフライ

料理名:エビフライ
作者:ラブ子のママ

■材料(2人分)
エビ / 16匹
小麦粉 / 50cc
溶き卵+水 / 1個+大1
パン粉 / 適量
卵 / 1個
らっきょう / 3個
マヨネーズ / 大3
ベビーリーフ / 1袋

■レシピを考えた人のコメント
ついでに、ササミフライも作りました!!
ササミは、筋を取り、塩・コショウしてます!

詳細を楽天レシピで見る



冷凍エビは、家庭用冷蔵庫での保存期間は短いですね。
旨みが、なくなるようです。
少しでも、防ぐのは、水ごと冷凍するといいようですよ。


昨日は、ボーナスが出たので、外食でした。

7月1日 晩ごはん
IMG_7873.jpg

IMG_7874.jpg

IMG_7875.jpg

IMG_7876.jpg
JAZZ麺というお店です。

この辺りでは、有名なラーメン屋さん”純輝”さんのオーナーが始めたらしいです。
(後で知りました^^;)
スイミングのインストラクターが勧めるので行ったのです。

土曜日には、ライブもあるとか。
若ければ行くのでしょうが、11時からなんて、もう無理だな(笑)

さすがに麺のお店なので、麺も美味しくて、
パブの雰囲気ですが、飲まなくてもいいようなお店です。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


献立に困ったら 楽天レシピ




FC2blog テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2011/07/02 11:12】 | 魚・魚介料理
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


こんにちは
リサイクル
こんにちは~♪こんにちは~♪世界の~
古っ!
今日は愛しのダリダリ~ンが会社関係のバスツアーでございますぅ。
お騒がせトリオがまたまた登場で、いまやっとお昼寝してくれました。
今夜は近くの町内の七夕祭りがあるそうで、「行きたい!」を連呼していました。
お泊りするっていうから、ゴ~~ン!!って感じww
JAZZ麺さん、オサレね!!
あ~、うちはボーナスでラーメンかも^^;
オサレなポパイさん、いいな~ww
やっぱダリダリ~ンは年上がいいね!!

リサイクルさんへ
オリーブ
こんばんは☆

JAZZ麺さん、コーチがすごく勧めるから、行ってみたの。
そうね・・・オサレなラーメン屋さんですよ(笑)

年上ねえ~~~
いいような、面倒なような・・・
こだわりのオヤジさんですから、大変ですよお。
お腹空いたら、機嫌悪いし・・・

こんばんわ。
ねねまま
あ!!!!!!!!!!!!!!!!わたし、
エビフライが一番好きかもしれません!
大好き!!!!!!!!!!
食べたくなりました・・・・

実は我が家も訳あって本日外食。
しかし、こんなオシャレなお店ではありません。


ねねままさんへ
オリーブ
ねねままさんも、エビフライがお好きですか~!!
私も、大好物なんですが、
ポパイさんが、コレストロールが高いやん!と言うので、控え気味でした。
でも、たまにはねえ~^^

実家でも誕生日とか、母にお願いしてましたもん^^


JAZZ麺さん、オサレですが、たぶんポパイさんとはもう行かないかと。
何食べるの???と言ってましたもんv-403

管理人のみ閲覧できます
-


ちはっ!
リサイクル
雨上がりました。
わたしの邪魔をしたかっただけと思われww
どこにいてもそうゆう運命なりv-12
トホホのほww
ポパイさ~~ん!!おきてるかい??
「は~~い、オリーブ、愛してるぜ」
きゃ~~!!

なんのコメントなり??

リサイクルさんへ
オリーブ
ははは~~~!!

寝て、起きてますよ。
面倒なり!
一日、のんびりで羨ましいよ。

雨あがったんですね!
もうお出かけできなかったんだ・・残念!
飲んでくださいませ~!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/02(Sat) 14:55 |   |  #[ 編集]
こんにちは
こんにちは~♪こんにちは~♪世界の~
古っ!
今日は愛しのダリダリ~ンが会社関係のバスツアーでございますぅ。
お騒がせトリオがまたまた登場で、いまやっとお昼寝してくれました。
今夜は近くの町内の七夕祭りがあるそうで、「行きたい!」を連呼していました。
お泊りするっていうから、ゴ~~ン!!って感じww
JAZZ麺さん、オサレね!!
あ~、うちはボーナスでラーメンかも^^;
オサレなポパイさん、いいな~ww
やっぱダリダリ~ンは年上がいいね!!
2011/07/02(Sat) 15:03 | URL  | リサイクル #-[ 編集]
リサイクルさんへ
こんばんは☆

JAZZ麺さん、コーチがすごく勧めるから、行ってみたの。
そうね・・・オサレなラーメン屋さんですよ(笑)

年上ねえ~~~
いいような、面倒なような・・・
こだわりのオヤジさんですから、大変ですよお。
お腹空いたら、機嫌悪いし・・・
2011/07/02(Sat) 22:05 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
こんばんわ。
あ!!!!!!!!!!!!!!!!わたし、
エビフライが一番好きかもしれません!
大好き!!!!!!!!!!
食べたくなりました・・・・

実は我が家も訳あって本日外食。
しかし、こんなオシャレなお店ではありません。
2011/07/03(Sun) 00:20 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
ねねままさんへ
ねねままさんも、エビフライがお好きですか~!!
私も、大好物なんですが、
ポパイさんが、コレストロールが高いやん!と言うので、控え気味でした。
でも、たまにはねえ~^^

実家でも誕生日とか、母にお願いしてましたもん^^


JAZZ麺さん、オサレですが、たぶんポパイさんとはもう行かないかと。
何食べるの???と言ってましたもんv-403
2011/07/03(Sun) 07:43 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/03(Sun) 08:16 |   |  #[ 編集]
ちはっ!
雨上がりました。
わたしの邪魔をしたかっただけと思われww
どこにいてもそうゆう運命なりv-12
トホホのほww
ポパイさ~~ん!!おきてるかい??
「は~~い、オリーブ、愛してるぜ」
きゃ~~!!

なんのコメントなり??
2011/07/03(Sun) 19:25 | URL  | リサイクル #-[ 編集]
リサイクルさんへ
ははは~~~!!

寝て、起きてますよ。
面倒なり!
一日、のんびりで羨ましいよ。

雨あがったんですね!
もうお出かけできなかったんだ・・残念!
飲んでくださいませ~!
2011/07/03(Sun) 21:28 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
