関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

なんだか毎日、意地料理。
ポパイさんが、おかずが少ない時は(あまりないと思うのだけど)
ミンチカツを買って来いよ。と

ならば、作ってやると!!

でも、結構面倒ね!!
ハンバーグ生地で、フライ種だからね。


7月5日 晩ごはん
IMG_7894.jpg
・ミンチカツ
・鮭の酒粕クリーム煮
・佃煮色々(お友達作)



このクリーム煮は、これを使用なの!
IMG_7865.jpg

以前モラタメさんで、当選した
ごちそう食堂さんから、今度はこれが届いたので。

まずは、オススメの鮭入り。
枝豆を入れてますが、あとのお野菜は、すべて入っています!!
あと2袋は、工夫してアレンジしようかな~と。


ポパイさん、”暑いのに、クリーム煮?”と相変わらず辛口
まあね・・・楽だから!!
ミンチカツに時間かかりすぎやねん(笑)
やっぱり惣菜かね。衣が嫌いなのよね・・・


今日は、仕事に行く前から、ボックス製作!
IMG_7895.jpg
PC横が、古いPC置いたりして、汚かったので片付けました。
棚があると便利ですね!
意外にこの組み立て、力要るのよね!
汗ダラダラで、ドライバー握ってました

さあ、今日もご飯作り~!


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


献立に困ったら 楽天レシピ




FC2blog テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

【2011/07/06 17:55】 | 洋風
トラックバック(0) |

修業のようなのに・・・。
アンパンウーマン
暑い日の台所は修業のようですよね・・・。
それなのに ミンチカツ 素晴らしすぎです!!e-272

クリーム煮 おぉ スパゲティいれて食べたいかも・・・。
お野菜たっぷりおいしそ~ e-328

リンクありがとうございます。
早速 いただいて帰りま~す。e-415

管理人のみ閲覧できます
-


ごあいさつ?
素敵なリサイクル
あら~~!!
素敵な棚をww
わたしも以前、文庫本の整理に通販で本棚を買ったら組み立て式だったのv-12
メッチャでかいやつ。
リサイクルダーリンは手伝ってもくれずでv-217
そう・・あのときね。愛が壊れたのはv-239

オリーブ地方では「ミンチカツ」っていうの?
リサイクル都市では「メンチカツ」っていうよ。
そうそう、ちょっと寂しいんだけど愛のないダーリンの赴任地ニュージーランドに行きます。
帰ったらまたお邪魔させてくださいね。お元気でv-406


マーちゃん
こんにちは☆

ポパイさん、グルメなんですよね~。
だから食に対して、こだわりがあるのかな?と思います。^^
でも毎日おつかれさまです(笑)。
私だったら・・「じゃあ自分で作って!」って言っちゃいそう・・・☆

あ、そうそう、私も「メンチカツ」って言ってます。
地方によって違うのかな。
吉祥寺においしいメンチカツやさんがあるらしいですよ~。
次回東京にお越しの際は、ぜひ♪^^

私も組み立てする棚があります。。
めんどくさくて、放置。
暑いから・・・。

アンパンウーマンさんへ
オリーブ
ありがとうございます!!

そうなんですよ~毎日、修行!!
なのに、まだまだとナマクラ坊さんが煩くて・・・(泣)
今日も、もうすぐ帰ってくるわ。助けて~~~!

とアホなオリーブですが、よろしくね!!

酒粕クリーム煮は、レトルト食品でございまする。

リサイクルさんへ
オリーブ
まあ、ニュージーランドですか!
それは、遠い!
また帰ったら、遊びに来てくださいね。

ミンチカツ、西日本では、そういう所もあるみたいですね。
みんちを切る=にらみつける から、変えたとか。
(ウィキペキアです)

マーちゃんへ
オリーブ
こんにちは♪

ポパイさんの実家、食べ物にこだわるというか
食べ物のことばかり考えているというか・・・(笑)
既成のものも、多いんですがね。
作って!!と言いたいけど、半分専業主婦みたいなものだからね。
楽な人が、一番ですよ☆

棚、1時間もしないで出来ましたよ。
片付くと、達成感があるよお~!
クーラー入れて、お試しあれ!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
修業のようなのに・・・。
暑い日の台所は修業のようですよね・・・。
それなのに ミンチカツ 素晴らしすぎです!!e-272

クリーム煮 おぉ スパゲティいれて食べたいかも・・・。
お野菜たっぷりおいしそ~ e-328

リンクありがとうございます。
早速 いただいて帰りま~す。e-415
2011/07/06(Wed) 20:17 | URL  | アンパンウーマン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/06(Wed) 22:24 |   |  #[ 編集]
ごあいさつ?
あら~~!!
素敵な棚をww
わたしも以前、文庫本の整理に通販で本棚を買ったら組み立て式だったのv-12
メッチャでかいやつ。
リサイクルダーリンは手伝ってもくれずでv-217
そう・・あのときね。愛が壊れたのはv-239

オリーブ地方では「ミンチカツ」っていうの?
リサイクル都市では「メンチカツ」っていうよ。
そうそう、ちょっと寂しいんだけど愛のないダーリンの赴任地ニュージーランドに行きます。
帰ったらまたお邪魔させてくださいね。お元気でv-406
2011/07/06(Wed) 23:52 | URL  | 素敵なリサイクル #-[ 編集]
こんにちは☆

ポパイさん、グルメなんですよね~。
だから食に対して、こだわりがあるのかな?と思います。^^
でも毎日おつかれさまです(笑)。
私だったら・・「じゃあ自分で作って!」って言っちゃいそう・・・☆

あ、そうそう、私も「メンチカツ」って言ってます。
地方によって違うのかな。
吉祥寺においしいメンチカツやさんがあるらしいですよ~。
次回東京にお越しの際は、ぜひ♪^^

私も組み立てする棚があります。。
めんどくさくて、放置。
暑いから・・・。
2011/07/07(Thu) 16:50 | URL  | マーちゃん #-[ 編集]
アンパンウーマンさんへ
ありがとうございます!!

そうなんですよ~毎日、修行!!
なのに、まだまだとナマクラ坊さんが煩くて・・・(泣)
今日も、もうすぐ帰ってくるわ。助けて~~~!

とアホなオリーブですが、よろしくね!!

酒粕クリーム煮は、レトルト食品でございまする。
2011/07/07(Thu) 17:31 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
リサイクルさんへ
まあ、ニュージーランドですか!
それは、遠い!
また帰ったら、遊びに来てくださいね。

ミンチカツ、西日本では、そういう所もあるみたいですね。
みんちを切る=にらみつける から、変えたとか。
(ウィキペキアです)
2011/07/07(Thu) 17:35 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
マーちゃんへ
こんにちは♪

ポパイさんの実家、食べ物にこだわるというか
食べ物のことばかり考えているというか・・・(笑)
既成のものも、多いんですがね。
作って!!と言いたいけど、半分専業主婦みたいなものだからね。
楽な人が、一番ですよ☆

棚、1時間もしないで出来ましたよ。
片付くと、達成感があるよお~!
クーラー入れて、お試しあれ!!
2011/07/07(Thu) 17:38 | URL  | オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
