関東に住むポパイ&オリーブ ご飯を中心に日々の様子♪

梅雨明け後、ほとんど毎日が真夏日の関東です


水分補給、栄養補給に、色々なものを摂っているオリーブですが

・梅サワー
・ルスボスティー
・紫蘇ジュース
・リゲイン   などなど(夜は、別口もあり


今回は、モラタメさんから



コーヒーのネスレさんの商品が届きました。

IMG_7937.jpg


珈琲生豆茶です。


IMG_7955.jpg
ウーロン茶のような色で、お味は、ジャスミンティーに近いかな。

コーヒーポリフェノールは、活性酵素と戦う力が強いそうです。
この生豆茶は、ネスカフェクリアテイスト無糖と比較しても2倍摂取できるそうです。

体のサビを出してしまいたいですね~!


でも、おやつも食べたいので・・・
混ぜるのは、フープロで! レアチーズケーキ
混ぜるのは、フープロで! レアチーズケーキ

料理名:レアチーズケーキ
作者:ラブ子のママ

■材料(4人分)
クリームチーズ / 200g
レモン汁、ブランデー / 各大1
牛乳 / 120cc
生クリーム / 100cc
粉ゼラチン / 5g
ブルーベリージャム(なんでもOK!) / 適量

■レシピを考えた人のコメント
クリームチーズは、小さく角切りしておくと早くなめらかになる。

詳細を楽天レシピで見る



作りました! 雑な撮影ですみません~!
晩ごはんを作りながらの同時進行でした


さて、明日朝方の女子ワールドカップ楽しみですね。
明日は、仕事なんで、無理せずに起きれたら見ようかな。
ポパイさんは、見てるのだろうな~。
あの明るいキャラの選手達、元気もらえますね。頑張って欲しいものです


ポチして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ




【2011/07/17 14:38】 | 懸賞・モニター・おすすめ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


こんばんわ。
ねねまま
チーズケーキ、美味しそう~♪
頭の固い私は、また思うのですが・・・・私は
ゼリーを作るときは寒天のアガーを使うのですが、
ゼラチンの量をアガーの量に換算するとどうなのでしょうか?
試しに作ればいいのにね(笑)失敗が怖いのデス。(爆)
早い話が、ゼラチン買って作ります♪

↓トマトソース、良いですね~~~♪
夏の食事の支度って、ホント嫌ですもの。
楽したいわ~。


台風だ~!
リアン
おはようで~すw
昨日は職場の全体会議で、特になにもしていないのにメッチャ疲れた~(ノ≧▽≦)
帰ってリゲイン飲んだ。
ドドド・・も呑んだww
リゲインいいわ~!
今度は珈琲生豆茶??
なんだかよくわかんないけど買ってしまいそうw
体のサビを出した~~い!!

ねねままさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

今、寒天も見直されてますよね。
食物繊維たっぷりで、低カロリーですものね。
チーズケーキには?ですが、同じ量でできないかな?

トマト好きなお嬢さんのようなので、ソースお勧めですよ!

リアンさんへ
ミセス オリーブ
こんにちは!

そう大型台風上陸のようですね。
そちらは、もう降ってるのかな?

リゲイン、今日でなくなりましたv-393
買わなくては・・・

生豆茶は、少しクセがありますが、冷やすと飲めます。
体にいいものいっぱい摂取・・・
でも、まだ喉痛いv-395

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/17(Sun) 16:23 |   |  #[ 編集]
こんばんわ。
チーズケーキ、美味しそう~♪
頭の固い私は、また思うのですが・・・・私は
ゼリーを作るときは寒天のアガーを使うのですが、
ゼラチンの量をアガーの量に換算するとどうなのでしょうか?
試しに作ればいいのにね(笑)失敗が怖いのデス。(爆)
早い話が、ゼラチン買って作ります♪

↓トマトソース、良いですね~~~♪
夏の食事の支度って、ホント嫌ですもの。
楽したいわ~。
2011/07/17(Sun) 21:14 | URL  | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]
台風だ~!
おはようで~すw
昨日は職場の全体会議で、特になにもしていないのにメッチャ疲れた~(ノ≧▽≦)
帰ってリゲイン飲んだ。
ドドド・・も呑んだww
リゲインいいわ~!
今度は珈琲生豆茶??
なんだかよくわかんないけど買ってしまいそうw
体のサビを出した~~い!!
2011/07/18(Mon) 09:13 | URL  | リアン #-[ 編集]
ねねままさんへ
こんにちは!

今、寒天も見直されてますよね。
食物繊維たっぷりで、低カロリーですものね。
チーズケーキには?ですが、同じ量でできないかな?

トマト好きなお嬢さんのようなので、ソースお勧めですよ!
2011/07/18(Mon) 16:37 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
リアンさんへ
こんにちは!

そう大型台風上陸のようですね。
そちらは、もう降ってるのかな?

リゲイン、今日でなくなりましたv-393
買わなくては・・・

生豆茶は、少しクセがありますが、冷やすと飲めます。
体にいいものいっぱい摂取・・・
でも、まだ喉痛いv-395
2011/07/18(Mon) 16:40 | URL  | ミセス オリーブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
